メーカー/モデル名 | 日産 / e-NV200 ワゴン G_5人乗り (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
維持費軽並みなのに余裕でバイクも積める。 ハイブリッドでは度々エコランしたが EVは急加速しても燃費はあまり変わらない。 |
不満な点 |
充電の関係で旅には向かない。 足回りが硬くノイズも大きい。 |
総評 |
家から50km以内の運用なら最強。 広くて頑丈で安全。EVは走りも俊敏。 ガソリン車とは別ジャンルの移動手段。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
古さを感じさせない。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
EVの加速だけは異次元。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
生い立ちがバンなのでショックやノイズは大きめ
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載性は言うまでもなく。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガソリン換算50km/L(家充電JPEX最安時)
~外充電時20km/L程度。 ソーラー充電なら∞。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車は高い。中古車のコスパは良い。
バッテリー劣化も初期劣化以降さほど進まない。 |
故障経験 |
ドライブシャフトのカックン病は無視。 一度残量が20%から急減する現象が起きた。 どちらも日産EVではよく聞く話。 |
---|
イイね!0件
![]() |
日産 e-NV200 日産 e-NV200G 5人乗りに乗ってます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!