• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月09日

マイカー自己紹介(ざっくりその2)

マイカー自己紹介(ざっくりその2)
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ルーミーカスタム 不明 (2016年)
乗車人数 3人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ちっちゃくて広い車大好き! そこそこ荷物も乗って快適に街中走れる車だと思います。
不満な点 燃費が思ってたよりよくない(乗り方が悪いからか?)
平均10㌔/㍑って、どうなんでしょ?

アクセルレスポンスが悪いのも困りもの。
普段から全力加速する様な運転しないけど「ここ一番」での加速力がないのはエンジンが非力だから仕方ないね。
総評 これから考えます(笑)

で、あれから↑考えました(笑)

ライバル車と比較する事なく購入するならオススメです。
ライバル車(どれとは敢えて言わないw)と、比較すると色々足りない点目立ちすぎる。

それでもそこはトヨタさん、リセールバリューはやっぱりお高いんでしょうかね? 中古車相場みてるとライバル車よりお高いプライスタグ付いてたりしてるし。

乗り心地の所にも書きましたけど、シートが平板なのは絶対だめ! フルフラットを作り出すのに必要なのはわかるけど、常にフルフラットにして運転する訳じゃないし、なにより正しいドライビングポジションが取れない!

レカロとかにシート交換しても正しいドライビングポジションが取れるかわからないけど(シートレールの高さの関係とかで)いずれかには替えたい!

あと、こう言ったエントリークラスの車だからこそチルトステアリングだけじゃなくテレスコピックステアリングが絶対いると思うの。
正しいドライビングポジションをとる為にもそんなにコストかからない筈(詳しくないけど、ライン上でテレスコピックステアリング取り付けるなら精々1000円程度?販売価格にしても5000円程度?)だからね。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
CVTの独特の走行フィールはキライな方多いと思うけど、少し走って慣れたら逆手に取って低回転走行で街乗り快適走行もできます。
パワフルな走行フィール求めて買ってはいけませんよ。

ターボ車購入してたらここの評価も変わってたのかなぁ?
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
元々のレベルが高くないので割り切ってますが、も少し低速でも走る愉しさが伝わる車だと良かったなぁ。
日本車にそれを求めるのも、酷かな?
あと、イスの造りが平板でジャストフィットなポジションが取れた試しがない。

特にリアシートの作りはコスト削減の影響一番受けてる様に思うの。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
積載性能はリッターカークラスならそこそこの実力!
シートアレンジが色々出来て積載性もある車だけど、そのアレンジ使わなくてもワタシには十分です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
平均10㌔/㍑って、リッターカークラスで最悪?
乗り方が悪いかもなんで参考にもならない可能性

その他
故障経験 そこは天下のトヨタさんw 一年乗って不具合なし! まぁ、一年足らずで不具合でるなら販売してないか?(笑)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/05/09 10:55:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

まぁ、きゅうりと申します。セーラームーン(特にセーラーマーキュリーちゃん)&けものフレンズ大好きな、いい年のおぢちゃんです。 (亜美ちゃんはオレの嫁!) 度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
トヨタ ルーミーカスタムに乗っています。 車大好きな子供と一緒にチマチマいぢりながらカー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation