メーカー/モデル名 | ランドローバー / ディスカバリースポーツ PHEV ダイナミック HSE P300e_RHD_4WD(AT_1.5) (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
|
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満足している点 |
車重を感じさせない加速感 日常走行速度域で全く不満なし |
不満な点 |
自分の用途だと燃費は良くない。 短いEV航続距離 |
総評 |
代車でお借りしました お初のPHEV 1週間600km走行(うち高速道路450km、一般道150km。EV走行は100km) バッテリー0状態で借受 充電設備不使用。 高速道路走行時にSAVEモードで充電 PHEVの一般的なイメージである、 自宅充電設備あり・ちょい乗り多用・たまに遠距離アウトドア が用途に当てはまれば購入候補になるかも。 |
デザイン |
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スッキリとしたエクステリアは好みです。
インテリアは特徴少なく素っ気ない |
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走行性能 |
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2.2トンを感じさせない軽快感
高速度域の安定性も不満なし コーナリングは無評価 |
乗り心地 |
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ガタピシなし、振動なし
静粛性高い。 EV走行はとても静か バッテリーない時は3気筒1,500ccで2.2トンを動かすので、 回転数高く、エンジン音は残念だが、程よく遮音されてるので不快ではない。 |
積載性 |
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1週間の出張荷物は難なく積み込めました。
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燃費 |
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自分の用途だと600km走行して11.6km/ℓ
(自走充電によるEV100km走行込み) 満充電時のEV航続可能距離は約50km程度。 燃費はメインカーのディフェンダー110D300とほぼ同じ。 PHEVに何を求めるか… 加速?EVでのチョイ乗り? |
価格 |
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1,000万円超だが値段相応かと
(ハマる人には) |
故障経験 | 試乗なので無評価 |
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イイね!0件
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