• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽっぽSLの"紅号" [ホンダ VTR1000F]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

点火プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
ダイレクトイグニッション化と同時に交換しました。

外したプラグはNGKのイリジウム熱価が9ですね。輸出仕様のものがちゃんとついていました。

左が前バンクまあまあのの焼け方。電極もまだいい形しています。

今回はDENSOのIX24Bを付けます。
国内仕様の熱価にすると低回転が使いやすくなると諸先輩の情報を参考にしました。
2
緩めようとしたらスッと緩みました。
かなり弱い締め付け。
3Nmとかそんなもん。
ガスケットがつぶれてなかったもん。
プラグの性能でるんでしょうか?
3
ダイレクトイグニッション化と同時にやったので相乗効果だと思いますが、3000回転以下でよく粘るようになりました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ハブダンパー新品交換

難易度:

ダイレクトイグンッション化

難易度: ★★

ダイレクトイグンッション化

難易度: ★★

エンジン冷却水交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

フロントウインカー純正戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

多趣味なぽっぽSLです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 雪山超特急 (スバル レガシィ アウトバック)
スキー場への移動の足として色々な車種を考えましたが、スバル・アウトバックに決めました。
ホンダ VTR1000F 紅号 (ホンダ VTR1000F)
VTR1000F 2006年式 走行距離43394キロ 欧州逆輸入車の中古車を購入しまし ...
ホンダ S2000 流星号 (ホンダ S2000)
乗るのは天気の良い休みの日にちょっとだけ・・・大事に大事に管理しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.