• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月31日

2020僕の夏休みin福島(3日目)

楽しかった2泊3日の福島遠征ドライブも今日で終わり
最終日は福島県でも海側のいわき市に向かいます😊


毎朝ホテルの窓から眺めていた猪苗代湖ともお別れ😢
最後に記念写真だけ撮っておかねば



なんと今日は地元のハル@DARK_KIGHTさんがいわき市を案内してくれることに🙇
待ち合わせの場所は「道の駅ひらた」
ちょうど着く頃にハイドラでハルさんを確認。「おや、ここって平田村?」まさか、村人と待ち合わせだからここを選んだのか〜🤣



目的地へ向かう途中、ちゅーはいむさんがわざわざスライドしに来てくださいました。
あとでハルさんから「村人さんに会いたいけど用事があって行けないから、時間を変えてスライドしてくれたんですよ」とのこと。
こんな私のために…ありがとうございます😭😭😭


突然のことでちゅーはいむさんの写真はないのに、ワーゲンのカルガモと遭遇した写真をあげる薄情ものです😰
信号待ちでカルマンギアがカッコ良かったので盗撮😎



ついに念願叶って来れました!
「見てください、川ですよ川」洗濯も洗車もできちゃう😁
撮影前に本当に川で洗車し、ハルさんに誘導頂きながらベストポジションへ。

もう上から下から撮りまくりですよ。
ただ、結局あとで見返すと納得いく写真は少しだけ😢
でも、ここに行けたことが重要なので満足です👍



実際こんな場所でした😅
ハルさんの車と、右後ろのミニバンまでの間が対岸との道になってるそうです。
この日も暑かったので、奥では家族連れが川遊びで楽しんでました。



次にやってきたのは、いわき市の走りスポット“湯の岳”というお山。
お約束のようにこの暑さで水温急上昇♨️

夜になると夜景の綺麗なスポットでもあるそうです。



湯の岳を降りて向かったのはいわき駅前のデパート?の地下駐車場

ここに停めてハルさんイチ押しのお店へ




おすすめのお店は「南風」というラーメン屋さん
店内に入っても女子高生の“◯な◯ちゃん”も、◯ン ◯という犬も居ません😅

つまんないこと言ってすみません🙇 
ハルさん絶賛の鯛めし塩ラーメンのセットをいただきましたが、バカ舌のわたしにも分かる旨さ👍

とくに鯛めしにスープを入れてお茶漬け風にすると、かけないで食べた時と、スープをかけた後で味の変化が凄い。人気の理由が分かりました。




お昼後にやってきた薄磯海水浴場駐車場
ちょうど海と灯台が写るベストポジションに停められました👍




なんと、ここにハルさんのご友人が集まって来てくれました🤣

ハイテクエアロさん、どうでしょうさん、しゅんさん、そして激ヤバS15のMASTERさん。

しゅんさんには、今回の旅に行く前に米沢情報を沢山いただき、美味しいソフトクリームも食べられたので直接御礼が言えて良かったです。

MASTERさんとハイテクエアロさんは、私の車がストールしてしまうのに、何が問題か親身になって考えてくれました。
カプラーの接触を良くするスプレーGETしてきます。



どうでしょうさん先頭に、Jビレッジまてカルガモしました😁
トイレにクラブハウスへ入ったら、どうでしょうさんが桃100%ジュースをご馳走してくれました😭
前日、ロド助さんに「このジュースが美味しいだよ」と聞いてたので超ラッキーで嬉しかった。
ありがとうございました🙇

短い時間でしたが、皆さまとお会いできて感謝感激でした😭🙇
是非、千葉に遊びに来てください😁👍



名残惜しいですが、皆さんとはJビレッジでお別れし、ハルさんと松川浦へ向かうもののタイムリミットで断念。
おたのしみは温泉とセットで次にとっておきます😁

いわき市を満喫し、お土産はDARK_KNIGHT号を連れて一路千葉へ。
ハルさんは翌日に開催する千葉の南房総TRGに参加するため帰り道も同行することになったのですが、民宿のチェックイン21時に間に合わすため高速をほぼノンストップ💦

ただ、帰りの高速で、あわや大惨事に巻き込まれそうにもなりましたが、無事に2人で走り終えられて良かったです。

最後に福島サイコーでした👍
地元の皆さんもいい人ばかりで、また遊びに行きますので今後ともよろしくお願いいたします🙇





ブログ一覧
Posted at 2020/08/31 18:42:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

悲報
Supersonicさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2020年8月31日 20:30
コメント、失礼いたします。(ぺこ
 
凄いですねぇ。
村人様の人徳ですねぇ~~~
 
美味しいグルメと、素敵な景色と、最高の仲間。
素敵な夏休みでしたねぇ。😉
コメントへの返答
2020年8月31日 21:36
こんばんは^ ^

私の人徳ではなく、面倒見の良い方がロド乗りに多いだけですよ。

大十郎さんは福島行かれますか?
なんか西に行かれてるのが多いような印象だったので、もし興味があれば絶対言って欲しいな〜
2020年8月31日 20:51
おぉハルさんと

昨日はハルさんと お初でしたが
いろんな話しをしてくれました

この内容はなかったので今日ブログのお楽しにしてくれたのでしょう

村さんのおかげで楽しい仲間が増えています
ありがとうぞざいます
コメントへの返答
2020年8月31日 21:38
昨日ハルさんと話せましたか^ ^

iボールさんと同じくらい気さくでいい人ですよね。
私も楽しい仲間が増えるのが楽しくて、ついつい身の丈以上のことをしちゃったりしてますf^_^;

また遊びましょう!
2020年8月31日 20:52
返す返すも松川浦は残念(><)
ぜひリベンジさせてくださいね❗️
2日間お世話になりました❗️
コメントへの返答
2020年8月31日 21:40
松川浦は次のお楽しみにとっておいたのですよ。

しかし、疲れてブログが1日遅れになっちゃってます(^^;;

昨日のTRGのブログは明日かな…
お疲れ様でした。
2020年9月1日 19:28
こんばんわ。コメント失礼します。

楽しそうです~っ。腰が痛くて遠いけど待ち合わせしたいです~っw
コメントへの返答
2020年9月1日 19:37
こんばんは^ ^

私もハルさんのように九州まで行くバイタリティがあればいいのですが、まだその勇気と体力と休みがないですかね😅

でも、中間地点の待ち合わせとかなら叶えられるといいですね〜😁
2020年9月6日 22:56
見慣れた光景の数々に、村人さんのNDがいるのが、なんか不思議にすら思えますね。
そんな場に立ち会えなかったのは残念ですが、今度は房総で暴走しましょう( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2020年9月7日 6:29
シュワッチさんの地元なのに会えないのは残念😢
いまは地元より房総の方が近いと思います。アテンドしますので房総を暴走しましょう👍

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月14日07:34 - 15:35、
166.25km 5時間13分、
おは房4月は22台でした^ ^ ご参加ありがとうございました🙇‍♂️」
何シテル?   04/14 15:36
村人NDです。 千葉の房総中心に月イチでツーリングを開催したり、泊まりで県外ドライブしたりしてます。 ロードスターでドライブする際はハイドラ!あげてます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タワーバーの取り付け(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:56:28
タワーバーの取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 06:55:17
マツダ(純正) センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 10:35:08

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黒の2型NDターボから乗り換えです。 これまでの個性丸出しネタ車仕様からは卒業し、約20 ...
スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
HE21Sラパンはデビューと同時に購入し、7年乗ってました。 東日本大震災の年に泣く泣く ...
ダイハツ アトレーワゴン アトレーワゴン (ダイハツ アトレーワゴン)
NDロードスターと同時購入した通勤・買い物用くるまです。 こちらは家族共用ですが、自分オ ...
マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
2ペダルのロードスターにボルトオンターボ仕様です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation