• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月19日

レクサスES、UXを見て来た!

レクサスES、UXを見て来た! 大磯ロングビーチで行われた「LEXUS Driving Experience 2018」に当選し、参加して来ました。





抽選の倍率が高そうだったから、土曜じゃなくて金曜にしたら見事当選!

有給取って行ってきました。


ラインナップ試乗はコースも単調で、試乗車も4万キロオーバーのものもあって、今一つでしたが、今回の大きな目的の「ES、UX」はしっかり見て来ました!


色々お伝えしたいことはあるんですが、制限があるのでそれはまた今度として。


まず、UX。

いい車だったけど、トランクの床が高くてびっくり!

C-HRよりもトランクが狭かったので、4人乗っての宿泊旅行は無理だと思います。

それと、ドアトリムが安っぽいのもレクサスらしからぬところです。


その他、お伝えしたいこともあるのですがまた今度。


続いてESです。

まず何よりデザインがよかったです。


FFですが、意図的にFRっぽいデザインになっていて、なんとフロントよりリヤのトレッドが幅広いとのことです。

実車ではリヤタイヤが太いかのように見えました。


TOP画の写真はそれを伝えたくて撮ったのですが、あまり分からないですね。

ちなみにこれはバージョンLです。

比較してはいけない黒歴史なのでしょうが、HSとは比較になりません(笑)

ただ、この期に及んで駆動用バッテリーがニッケル水素なのは少し気になる部分です。


それと、話題のデジタルサイドミラーも見てきました。

これが、意外と違和感なく使えます。


デジタルインナーミラーの方が見にくいと開発責任者の方にお伝えしたところ、デジタルインナーミラーは焦点が合わせづらく、見にくいのではないかとおっしゃっていました。

ということで、ESではデジタルサイドミラーとデジタルインナーミラーはそれぞれ個別に選べるようになっているそうです。

これは良心的だと思いました。

また、助手席に乗っている人間の姿勢に影響されず視認が出来るのはメリットですね。


その他、デジタルサイドミラーについていくつか。


・実物見て、意外と飛び出ているなぁと思ったら、ちゃんと格納できる形になっていました。


・エンジンオフ後に降車する時、後方確認が出来ないと思っていたら、エンジンオフ後も液晶は消えていませんでした。

ドアロックで消灯する仕組みなんでしょうか。


・内装に取ってつけたような液晶だけはだいぶイマイチでした。

まぁ、インパネデザイン決定後に後から付けることになったのでしょうがないのでしょうが、次はもっとスマートにインパネに溶け込ませて欲しいところです。

・液晶が故障して、映らなくなってもディーラーに修理で持ち込むまでの走行は保安基準違反にならないそうです。


他にもまだ色々言えないこともあるのですが、ESは結構欲しくなりました。

カムリよりは上品なデザインで、コマーシャルカラーも淡くて素敵でした。


値段的にももちろんですが、セダンはなかなか奥さんが許してくれないですよねぇ…


まぁ、この値段のFFセダンがどれだけ売れるのかとても興味があります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/19 22:19:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

小さい時から生粋の車好きです! 大学を卒業してから、SX4→プリウス(30)→ゴルフⅥ(中古)→CX-5(KF)、→ヴェゼル(RV6)と乗り継いできて、ヴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

掘り出し物! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:14:19
サービスでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 21:49:44
? ピアノブラック ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 10:38:03

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
初めての三菱車、初めてのPHEVです。 自分が子どもの頃、三菱はWRCやパリダカでブイ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥さんの車兼自分の通勤用の車です。 カスタマイズというよりは、メンテナンスを重視してい ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
11か月で18,000km乗りましたが、信じられないくらいの高値がついたので、売却。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プリウスを売却した値段で買える手頃な中古輸入車ということで購入。 プリウスで、自分には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation