• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

【DJデミオ15MB】朝活ドライブ 20180826

【DJデミオ15MB】朝活ドライブ 20180826 なかなか遠出のドライブができないので、今朝も5時半頃から2時間弱ほど早朝ドライブをしてきました。

目的地として選んだのは、長野県上田市武石地域にある別荘地の、「美しの国」。
実は行ったことがありませんでしたし、別荘地に用はないのですが、近隣の地図を眺めていて、別荘地の最も高い場所であろう場所に「頂上公園」という文字を発見。
立地からも360度の展望は難しいだろうとは思いますが、なんらかの眺望があるのではないかと思ったためです。

あ、ちなみに途中で「2222km」のキリ番ゲットです。次は「2345km」かな。




村落を抜けて小沢根川の沢沿いを登っていくと、右手に日帰り入浴もできる温泉宿泊施設「岳の湯温泉 雲渓荘」があり、さらにすすむと「美しの国」別荘地帯に入ります。



さらに登っていくと、別荘地のクラブハウスという建物があり、その先はそこかしこに別荘が。
蓼科仙境都市とは違い、車が停まっていたり、犬の散歩をしている人の姿も見られました。

途中、区画の案内図があり見てみると、予想を上回る数の区画があるようです。
航空写真で見てもそれほど建物はないように見受けられるので、別荘を考えている方はいかがでしょうか?(笑)


頂上公園に到着。
どこを眺めているのかといった案内などありませんが、やはり眺望が開けていました。
遠くに雲海状になっているところも見えました。


予想が当たっていたことに気を良くしつつ、どこかへ抜けられるわけではないので、元来た道を帰路に着きました。

帰りに、別荘地の一角にこんな場所がある事に気付きました。
別荘地の北側から美ヶ原高原美術館へ結ぶ市道があるようですが、崩落があって通行止めになっているようです。
グーグルマップにも掲載されておらず、長らく通行止めの林道鹿曲川線でも載っていたので、それよりもさらにひどい状況ということでしょうか?


あ~、ロングドライブに出掛けたい!

ブログ一覧 | DJデミオ | 日記
Posted at 2018/08/26 10:37:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

HYDeといいます。 2018年6月29日から、マツダ デミオ DJ 15MBに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DJデミオ スロコン・クルコン pivot 3-drive・α 3DA-B 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 19:35:58
スロットルコントローラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 23:20:09
DAMD リアディフューザーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 08:29:28

愛車一覧

マツダ デミオ イチゴMB(仮称) (マツダ デミオ)
2018年4月中旬、DJデミオの15MBを契約。納車待ちの状態。 ↓ 2018年6月29 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1998年9月から2015年8月までの17年間所有していた初めてのマイカーです。 ホー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation