• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月10日

エスプリS4 売ろうかと

気に成る所は全て手を入れて現在は凄く調子良い状態です。

自分のエスプリS4 94年式 登録96年 とにかく数少ないエスプリです。



ディーラー車(アトランテック商事物)日本語版取り説有り
走行距離68000km

車検は知り合いの自動車屋さんで今年の8月陸運支局上げています。
このままの状態で支局で上がっていますので次回は民間車検場でも
簡単に上げてくれると思います。


悩んでます
少し先ですが車屋さんから売りに出す予定です500万~5?0万

2017年8月走行約64000mkで購入
1. 走行65143km時 
ミッション脱着にてクラッチディスク、クラッチカバー、レリーズベアリング3点交換交換済み
  到着後直ぐにクラッチ滑り発覚(クラッチデスクに油分付着が原因)

2. L.R.リヤハブベアリング交換(R新品L中古).リヤ周りから異音が酷く
 
3. エンジンカムカバーオイル漏れ修理 液体パッキン オーリング交換
 
4. ラジエーターリザーブタンク内錆落し清掃等々

5. 運転席ドアガラスモール一部交換(風切音対策) 

6. リヤゲート ガスダンパー交換 純正品では無く強力な太い物に

7. ギャチェンジラバー 純正で無く耐久性の有る物に交換(代用品)

8. ミッション後ろギヤチェンジワイヤージャバラブーツ交換(日本製代用)

9. フロントブレーキなんちゃってブレンボカバーレット シリコン接着 直ぐに剥がせます。

10. NGKイリジュームプラグ4本交換(低速走行UP、アイドリング振動改善)

11.走行66654km時
  オイル交換 指定オイル バルボリン5L+モーターアップ添加

12.. ミッションドライブシャフトいオイルシール交換RL その後も多少漏れ有り

13. クラッチ調整 カムカバータッチアップ

14. クラッチ、ブレーキペダルゴム交換、

15. 強化へアクチェーター交換 低速走行を考慮して効果有り(純正品有り)

16.. GFBブローオフバルブ装着(凄く調子は良い)取り外し可能 

17. ステアリング 変換アダプターにてモモ製チューナー32cm、純正ナルディーも有り

エンジンルーム洗浄、フロント、リヤ足回り洗浄







エンジンカバー裏側は厚手のアルミシート張り替え済み



GFBブローオフバルブです~本物とにかくオンオフの作動が早く素晴らしいです!






オーディオは現在の物から写真2枚下カロッェリアUSB,CD,ラジオに交換予定 
 スピーカーも純正クラリオン戻します。

内装
1.運転席側シートお尻部分の凹部分の修正後 多少の磨れ部分は皮革用塗料にて修正
2.天井はアルカンターラー調素材で張替え済み 純正より周りの色とばっちり合っています。
3.天井周りのファブリック部は洗浄済みにて嫌な臭いも一切有りません。















ライト類
ヘッドライト、ウインカー、スモール等々現代版の明るいタイプのLEDに全て交換
エラー等々何度もやり直し結構大変でしたが今は完璧です!






 外装、塗装
写真では見えなかった駄目な部分をほぼ全て
ぐるーと半分下側全部 フロントバンパー リヤスポイラー凹修正
フロントスポ、リヤアンダースポィラー(ブラック塗装)
フロントトランクルーム~フロントガラスまでの黒艶消し塗装し直し

フロントガラスモール修正 角部分に隙間が出ていて一度外して付け直し












FRPお約束のクラックは殆ど有りませんが・・
数ミリから1センチ程度のほんの僅かの物は数箇所は有ります 
唯一大きいのは助手席側のドアを開けた部分ですが気に成る程度では有りません。

ホイール超貴重なV8アニバーサリー用 現在は入手困難品
多少の傷が有り4本塗装し直ししていますタイヤはピレリ6分山~8分山






この距離数でこの程度は良いと思います。
最近売られている固体を見ると本当にその距離数なのか?疑問に感じます(笑)

数年前から駄目に成ると噂のABSシステムも全く問題ありません。
調子維持は期間は空けず少しでも乗る事ですね。

ダイナモは前オーナーが5万km~6万kmの間に交換済みです 
たまにしか乗らないくとも気が付けば毎回充電を心掛けています、
たまにしか乗らないとバッテリーの比重が下がり、取り敢えずエンジンが掛れば
問題無いと安易な考えを持っている方が多いですが間違え! 
ダイナモは極端に消耗して傷みます・・・・(汗
ルーカスダイナモの場合こんな使い方をするとレギュレーターが熱を持ち
お決まりのオルタネーター汁が垂れる事に成ります・・・
更にはバッテリ上がりをケーブルでエンジン始動そのまま使うのは更に問題ですよ!

一番気に成るタイミングベルトも専門店で59700kmで交換しています。

リーダ車高調整(24段減衰圧調整)ダウン量4cm5㎝~アライメント調整済み詳細有り。
車高調の減衰圧は街乗り・・・多少峠走行くらいのセットアップとしています。
ノーマルサス、ショック有ります。

エンジンマウントR.L アクセルワイヤー等々色々交換 全オーナー様の詳細有ります

自分のところに来て1年約4000km走行その殆どが整備後の調整等々の走行です。



ホーンはエアーホーンに交換済み ノーマル有ります。

エスプリSEと殆ど同じように目見えますが驚きの280箇所変更に成っています。
パワーステアリングもS4から装着されています。
軽過ぎず節度有り良いパワーステアリングですよ!

初代のオーナー 情報は不明?16996kmでオーセンテックさんに下取り
(多分ですが東京都内)
キダスペステンレスマフラー装着 静かですが まわすと良い音がします。

2代目
前々のオーナー 買う決め手に成った膨大な整備記録HP確認できます 
2代目走行距離も相当走っていますが整備記録も恐ろしい位・・やってます。
オーセンテックより16996kmで購入~~46585km

3代目
前のオーナーさんの記録簿全て有ります、タイミングベルト、チャージクーラーHO
オーセンテックより46585kmで購入~~64000Km 

4代目が自分になります購入後走行は僅か4000kmです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/10 21:18:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

T-REV メンテナンス予約、
宮 ちゃん☆青sun_roofさん

昨日・今日・・・・走り始めがおかし ...
唐草熊次郎さん

考えた末に・・ メインカーをミニキ ...
トルクバンドさん

営業妨害かな?任意保険会社へ(怒)
がんつれ♪さん

まだまだだな~
z50zさん

リチュームバッテリーの事故
batteryさん

この記事へのコメント

2018/10/13 12:45:08
マジですか〜!?!?!?(驚爆)
二代目オーナーさんとランデブーした思い出が強いので、今でも非常に気になる個体です〜♪♪
自分のSEが無ければ、即購入でしょうね〜( ̄∀ ̄)
まぁ、とにかく、またまたオレにとってはビッグニュースに間違いありません〜!!!
どうか、この良さが解る新オーナーさんが見つかることを祈っております〜♪♪
コメントへの返答
2018/10/13 15:18:48
エスプリ tamさんこんにちは~

エスプリ最近は超が付く程調子良く満足なんです。
何度も何度も繰り返し迷ってる事も事実です

多分強化アクチェーターの恩恵なのか?
街乗りでのスイスイ走る感じは素晴らしい物が有りますよ。

今月で定年なので考えた次第です(謎
2018/10/13 15:33:37
もしかすると、次期車🚗の候補有りですかね〜♪
楽しみですね〜( ̄∀ ̄)♪
コメントへの返答
2018/10/13 15:42:47

収入が無く成りこのままエスプリ維持も厳しく成りそうなのも考えると! 
やはりロータスだとエリーゼかな~~~

微妙です・・・・
エスプリそのままが一番良いのですが(汗
2018/10/13 20:01:10
こんばんわ!

えぇっ‼︎手放されるのですか⁈

思わず手持ちの金銭搭乗員を確認してしまいましたw

何度もブログを拝見しておりますから〜
クルマの状態は勿論の事、オーナー様の愛で方がうかがい知れておりますので、この手のクルマとしてはかなりの安心物件ですね!

次期愛機はエリーゼ辺りを妄想中との事(S1でしょうか?)。。
また良いご縁があればイイですねd( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2018/10/13 23:33:59
こんばんは~

エスプリ現状問題は無く凄く気に入っているんですが・・・

この先維持費を考えると・・・残念ですが
同じロータスでもトヨタエンジンに移行するしか無いですね・・・・・

エスプリ多分売れないですよ(笑)その時はそのままとも(汗

xLEONxさんか買いません?(笑

2018/10/15 05:29:51
売ってしまうんですねー!!なんだかもったいないようなー★
コメントへの返答
2018/10/15 06:15:06
おはようございます

昨日も少しだけドライイブ調子は物凄く良く微妙に・・・・・

元々の程度も良かったんですが!
自分のレベルが異常なので(汗)
どんどん手入りご覧の様な仕上がりに(笑)

車両代+部品代+1部工賃=希望金額
※自分が手を入れた工賃は0円(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「carrozzeria 高音質メタルインナーバッフル 2 http://cvw.jp/b/297562/42304247/
何シテル?   12/16 21:54
車歴ロータスヨーロッパSP、ジウジエスプリターボ エキシージS、   現在エスプリS4 通勤車 フォードエスコートコスワースRS、 MGF ポロ6R等々 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

オーディオ関連のお友達募集です宜しくお願いします。
98 人のお友達がいます
クリンビュークリンビュー *みんカラ公認 Mash.yamamotoMash.yamamoto *
みやもっちゃんみやもっちゃん * ぴんぽるぴんぽる *
あんだ~あんだ~ sitositositosito

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ジウジエスプリ時代に欲しくて探した車です・・・ エキシージSから、まさか古いのに逆戻り( ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
英国車が好きで通勤用でMGFを新車購入し5年間乗りました。その後通勤車はエスコートコスワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.