タイトル画像は前後ともTi2000ダウンサス装着後
イイカンジに下がってますねぇ
さて、フロントもFA1バンプラバーにしますよー
意図せず取れていた一番上のバンプだんごをFA1バンプラバーと合体( ´∀`)
合体したのはスプリングアッパーの形状がFA1の直径と合わず
バンプラバー逆付も嫌だったから
まずは装着状態チェックからー
フロント、足回りフリー状態
記録していたTi2000の1G状態のバンプラバー
すでにちょっとつぶれてますね、常にバンプラバーに乗っている状態
そして、足ジャッキアップでボディが浮いた状態、疑似フルバンプ
この状態でノーマルバンプバーより約5mmほどショートになる計算
そしてTi2000は柔らかすぎるので、バンプヘルパー効果もねらってカットしない
フロントTi2000装着状態、ダストブーツは試運転が終わってから。。
R2フロントTi2000装着、足回りジャッキアップ、ボディ浮き上がり状態
バンプラバー潰れてますね
さて、乗り心地ですが。。
ピッチングも少しおさまって、なかなかいい感じになりましたが、
リアの動きが悪く、あと2cmくらいリアの車高を上げてくれと私の心が叫んでおります。。
ラバースペーサー試してみるとか?
路面が良いところでは、ものすごくいい車っぽい乗り心地なのですが
少しでも荒れ始めたり、連続して段差があったり、うねったらボロボロになるのですよ。。
根本的にバネレートが低すぎるんじゃぁ(*゚∀゚)
なぜ、そうまでして車高下げないといけませんの?
某国の路面は悪くて、ほとんどのマンホールが路面から5cm程低くなってるから
この足では地雷を踏めず、お買い物用には向かないですなー
プレオRSとか純正でもちょっとは硬いんでは?とか思いつつ、
流用できそうなスバル純正スプリング探してたら
良いのを装着している人がおられました。。
最初からそっちを見ていたらねー(;´Д`)
続く!
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R2 足回り関係 | クルマ
Posted at
2018/06/06 01:34:55