タイトル画像は、さらばじゃTi2000(・∀・) 本当に短い間じゃったがご苦労であった。。な
さて、今回はリアの作業中にやってなかったことに気がついたので、
ノーマルスプリングとSTIスプリングをガチで比べるのに、わざわざ純正スプリングをもってきましたよ
一番長いのが純正、一番バネ線径が細いのはTi2000、なんとなく高級品にみえるSTI。
で、ダストブーツなしで組み込んで、ストローク等チェック。。
バネセット長記録しておくと、スプリングコンプレッサの操作が手早くできます。。
で、足回りフリー
足回りジャッキアップで疑似1G
上の拡大
バンプラバー少々タッチしてますね。
ノーマルのデータとってなかったので比較用にノーマルスプリング組み込んで1G状態をみます
バンプラバーのタッチ具合を見ればわかると思いますが、ハブセンタで測っても、
車高が2つのスプリングで、ほぼ同じになっちまった(・∀・)
ま、車高はノーマルより落ちなくてもいいですから。。ね
みんカラみてると、フロントアッパー外すのに
ワイパーアーム外したり、カウル外してる人いましたが、
工具次第ではカウリング外さないで、そのまま行けます。
というか、なにも考えずに、これじゃライン生産できないよなと思いながらやってましたが。。
こんな感じで首振りロングラチェット突っ込める、緩んだらショートに変えて奥スペースつかいます
アッパーマウント取り付け工具はこれだけ
なにぶん、一回あたりの作業時間が限られるので、少しでも手順を省略したいのです。。
でも、タワーバーとか組んだら、外さなくちゃいけないんだなぁ(´・ω・`)
フロントバンプラバー、FA1と純正部品の組み合わせ
当然フロントもダストブーツが短いか。。ギリで行けそう。。
フロントダストブーツ組み込み状態
カンセー( ´∀`)
分解時に寝かしたショックは最後のバネ組付け前にエア抜きしてから組んでますよ
やんなくてもそのうち勝手にぬけるんでしょうけど。ね
では、つづくー
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R2 足回り関係 | クルマ
Posted at
2018/06/12 22:53:54