• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冬退庁。の"薄金号。" [ホンダ バモス]

ヘッドライト磨き。(その2)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年08月25日
1
まず「細目」から。

片方だけ穴空いたりした使い古しの靴下、二つ折りぐらいにすると、タオルとかより持ちやすい磨き作業にちょうどよいサイズなので捨てないで洗ってリサイクル。
2
軽く磨くと透明感が復活してきました。
3
全体的に「細目」コンパウンド施工したところ。
レンズ内がだいぶ見えるようになってきました。
4
次に「極細」コンパウンド。

一応、別な靴下に切り替え。
5
「細目」よりさらにクリアー感UP!
6
で、仕上げ用にプラスチッククリーナー。

両側の分足りるかな…。
7
わかりにくいですが、このプラスチッククリーナーは、コート剤っぽい成分が入っているためか、かなり艶感UP!します。

黄ばみがなくなって、クリア感かな~り向上。

ライトがきれいになると車全体がきれいな感じに見えるようになって、結構やった甲斐がある~。
8
もう片方も同じ作業をして、バンパー戻してライト点灯。

黄ばみが取れたので、ライトの光も白っぽい感じになりました。

レンズの保護を考えたらウレタンクリアでも塗っといた方がいいかも、と思います。(手持ちの道具に在庫無かったので、今回はムースタイプのレンズコーティング剤でごまかしておきました…。)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

残念

難易度:

球が(運転席側)キレたので🌕駐車場で取付け致しました。

難易度:

ヘッドライト

難易度:

ヘッドライトスチーマー

難易度:

プロジェクターヘッドライト 完成③

難易度:

プロジェクターヘッドライト 完成① 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新調。」
何シテル?   11/04 16:01
整備とネタの記憶補助。 定番からウケネライまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダンロップの対応 ここのタイヤは2度と使わんやろなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 22:18:47
有限会社 伊藤幌店 
カテゴリ:お店
2007/10/19 08:55:10
 

お友達

幅広いジャンルに対応できるよう、日々情報収集活動中!
37 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
CN9@いずみCN9@いずみ か~がいか~がい
赤い~のん!?赤い~のん!? KOTOKOKOTOKO

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート 濃銀号。 (ホンダ ビート)
 受験戦争に敗れ予備校生となった暗い春、気晴らしに自転車でぶらぶらと走り回ってた時に近所 ...
ホンダ バモス 薄金号。 (ホンダ バモス)
ホンダの軽箱バンもNシリーズになるため生産が中止になる?なんて聞いたからではありませんで ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 黒紫号。 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
エリシオンの電撃購入から2年チョイ、3年延長保証もあるし購入後1回目の車検も当然のように ...
スズキ バーディー50 カブぢゃねぇし。 (スズキ バーディー50)
弟が同級生の友達のばあちゃんからもらってきたのですが、弟はカブしか興味が無いと言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.