• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acintosのブログ一覧

2022年04月28日 イイね!

新型コロナウイルス肺炎の後遺症はどのようなものですか?


1.味覚。 嗅覚の喪失の後遺症。

新型コロナウイルスの後遺症は約120万人に及び、多くの新型コロナウイルス感染者が回復後に味覚・嗅覚のアンバランスや混乱を経験する。 回復後の発症率は85.6%、88%という報告もあります。

肺は、新生児肺炎に最もかかりやすい臓器である。 肺の細胞の表面には、ACE2受容体と呼ばれるタンパク質があります。 このタンパク質を利用して新型コロナウイルス肺炎は肺に侵入し、最終的に咳や息苦しさといった呼吸器系の症状を引き起こします。

さらに、鼻の粘膜。 また、舌の粘膜にあるACE2受容体が新型コロナウイルスに攻撃され、嗅覚障害を起こす。 味覚障害。

2.呼吸器系の後遺症。

新型コロナウイルス肺炎は、ネオコロナウイルス肺炎の回復期によく見られる症状の一つです。

新型コロナウイルス肺炎感染後に呼吸困難や疲労感が持続する原因の一つとして、新型コロナウイルス肺炎患者の横隔膜には筋疾患の特徴があり、間質性肺障害もこの症状の要因の一つである可能性があることが指摘されています。

新型コロナウイルス肺炎のエビデンスでは、新型コロナウイルス肺炎の拡散能異常(DLCO)と胸部CTがかなりの割合で間質性障害を示すことが示唆されています。

3.循環器系の後遺症。

新型コロナウイルスは、高血圧、不整脈、冠動脈硬化、心不全を中心とした心臓の合併症を多く引き起こします。

新型コロナウイルス肺炎の病因には、クロロキン、アジスロマイシンなどの新型コロナウイルス治療薬に対する心筋傷害、低酸素、低血圧、炎症状態の増強、アンジオテンシンなどの毒性も含まれます。

4.心理・認知機能障害に伴う後遺症。

新型コロナウイルス肺炎の患者さんは、不安を含む感情的な問題を抱えたまま退院することが多い。 記憶力/注意力の低下 睡眠障害 異なる精神疾患や疲労などの非特異的な症状が相互に作用し、病状をさらに悪化させることがあります。

新型コロナウイルス肺炎の後遺症における併存疾患の数は、疲労度と関係があることが研究により明らかになっています。

不安やうつ病による睡眠障害は、心的外傷後ストレス障害などの認知的・全体的な機能制限と正の相関があります。

新型コロナウイルス肺炎から回復した患者を対象に、健康質問票を用いてスコアリングを行ったところ、役割身体的、性格感情的、社会的機能に著しい障害があ過關核酸檢測

実は、新型コロナウイルス肺炎の後遺症からの回復は可能なのです。 中には、嗅覚が失われてから3週間で回復した人もいると言われていますが、ほとんどの患者さんは自力で回復するというよりも、ある程度のリハビリテーションが必要です。

新型コロナウイルス肺炎のリハビリテーションには、多職種によるチームワーク、患者さんのニーズに応じた合併症への配慮、患者さんへの疾患教育が必要なケースがあります。

リハビリテーションの多職種連携モデルには、肺のリハビリテーションも含まれます。 心臓リハビリテーション 心理的なリハビリテーションを行う。 神経学的リハビリテーション 医学部卒業後のリハビリテーション 運動によるリハビリテーションなど

新型コロナウイルス肺炎の予防策について。

1.適時、予防接種を受ける。 新型コロナウイルスによる肺炎は、特に感染力が強い病気です。 特に悪性度が高い。 さまざまな重篤な合併症を引き起こしやすいウイルス感染症は、命にかかわる。 ワクチンによって抗体が作られ、防御機構が確立されれば安全です。 新型コロナウイルス肺炎は、新型コロナウイルス肺炎に対するワクチン接種を秩序立てて行い、徐々に集団に免疫バリアを確立することで阻止することができます。

2.ウイルスの拡散を止めるには、マスクの着用が効果的です。 予防接種を十分に受けていても、オフィスや交通機関、人混みなど公共の場ではマスクを着用する必要があります。 また、家庭でも換気や手洗い、消毒をすることが大切です。

3.自分なりの健康管理をする。 発熱、咳、息切れなどの新型コロナウイルス肺炎については、速やかに検温し、必要に応じて自宅待機し、速やかに地域へ報告し、診断後の治療に協力すること。

4.無駄な外出や出張を減らす。 上海では、わずか数日の間に、新たに数十万人以上の冠状動脈性肺炎の感染が発生しています。 上海への帰省者の増加により、中国の他の地方でも新たな事例が増え始め、地方や都市の経済交通に大きな影響を与えています。 したがって、オミクロンの変種に感染する確率を減らすために、リスクの高い地域への渡航を最小限に抑え、渡航中の個人防護を強化することが重要です。

Posted at 2022/04/28 19:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記
2022年04月07日 イイね!

肺のレントゲン写真で肺がんを誤診しやすいのはなぜ?


肺は相対密度が低く、周囲との相対密度差が大きいため、肺炎、肺結節、胸水、心嚢水、肋骨・骨格形成、気胸、肺炎などを警告する肺癌x光き、日常の健康診断で重要な検査項目の一つとなっています。

しかし、広東省人民病院の胸部外科部長である陳剛氏は、肺CTは空間分解能が悪く、重なり合った画像であるため、診断を確定する効果はより限定的であり、機関がはっきり写っていない、彩度が悪いため、病気が小さすぎる、隠れた場所に限局しているなどの誤診が非常に起こりやすく、肺癌の誤診は珍しくはないことを指摘します。
しかし、肺CTは肺がんの症状を早期に発見する効果はありませんが、高熱や呼吸器疾患関連疾患を考えている医学生にとっては、最も手軽で費用対効果の高い、最適な検査であることは間違いないでしょう。

肺がん検診のベストチョイスは低線量スパイラルCT
肺内病変の診断におけるCTの利点は明らかで、CTは身体の断面や立体構造を示す画像に基づいており、肺と循環器、縦隔、横隔膜の重なりを合理的に回避し、肺のCTでは検出できない疾患、例えば循環器、縦隔、横隔膜の後、胸膜付近の肺尖部、傍脊、などを検出できるようになります。
また、CTは高密度で高い画面解像度を持ち、肺がんの縦隔リンパ節転移巣を検出することができます。 また、少量のX線を使用するCT検診は、身体へのリスクを大幅に軽減し、ハイリスク者の定期検診には最適ですが、マタニティ検診には禁忌であることに変わりありません。

これに加えて、X線の使用は身体への害が著しく少ないため、高リスクの対象者の定期検診には最適ですが、それでもマタニティには禁忌です。 中国医学会2015年の提案によると、1日1箱のタバコの平均値で20年以上、または長期の副流煙、肺がんの家族歴、上記のいずれかだけを満たせば、50歳から75歳までの間に毎年肺の低密度CTを受診するよう勧奨しているそうです。

Posted at 2022/04/07 22:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記
2022年03月31日 イイね!

女性の月経ケアはこんな点に注意


人間の体はいくつかの不可解なより敏感であるかのように女性の毎月のそれらの日、または胃の膨満感や心經痛は、それも従来のような反射が、体の健康に長い時間の外出は、直接の影響はありませんし、月経のメンテナンスへの道は何ですか。

女性の月経の健康管理は、どのように行うには良い女性月経の健康管理は、これらの4つのポイントに注意を払う必要がありますです。
日常清掃

生理期間中は、常に外陰部を清潔に保ち、毎晩ぬるま湯で陰部を洗い、座浴や浴槽浴は適さず、シャワーが好ましい;叔母ティッシュやペーパーは柔らかく清潔で、できればコルチャック(市販品あり)で消毒・殺菌したものを適用する;生理用ベルトやパンツは、陰部や太もも付け根の血液や汚れの刺激を緩和し、洗濯後湯煎し、日干しで予備用として用いる;生理用ボトムナットは、使用すべきものです 滅菌したガーゼとティッシュ。 排便後は、膣内に汚れが入り、膣炎や子宮炎を起こさないよう、後ろ向きにこすりましょう。

竹でダイエット
消化吸収をよくするために、食事は軽めで柔らかいものがよい。 より多くの辛い食糧香りがよい乾燥した傷の原料を食べることができませんでしたり、子宮の異常な出血を減らします。 沸騰したお湯を多く飲み、野菜や果物を多く食べて、スムーズな排便を心がけましょう。

夫婦生活を営まないこと
月経時には子宮内膜が剥がれて出血し、子宮腔には生傷があり、子宮口は少し開いています。 膣内の酸性度が低下し、細菌に対する防御機能が大幅に低下します。 この時期の性交は、膣内に細菌を持ち込み、男性生殖器に炎症を起こしやすくなります。 卵管の炎症も、炎症性癒着によって卵管がふさがれると不妊の原因になります。 また、月経が長引くだけでなく、月経痛まで引き起こす可能性があります。 したがって、女性は月経期間中の夫婦間の性交渉を厳しく禁じ、感覚を失わないようにしなければならない。

Posted at 2022/03/31 21:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記
2021年12月01日 イイね!

皮膚のかゆみ、肝臓の問題に注意してください!


かゆみは日常生活でよく見られる症状です。ほとんどの人が皮膚のかゆみを経験します。

蚊に刺されるなど、いくつかの傷は軽減できます。いくつかの薬を服用すると、アレルギーなどの症状を軽減することができます。また、長時間皮膚のかゆみやそわそわに悩む方もいらっしゃいますので、何の安心もなく皮膚科に何度も足を運んでいただく必要があります。「かゆみ」の裏には肝臓に問題があるのか​​もしれません。 。

皮膚のかゆみ、肝疾患に注意してください。

肝疾患のすべての患者が胆汁うっ滞の患者の特徴である皮膚のかゆみを持っているわけではありません。

患者の肝機能が低下し、胆汁の分泌が異常になり、胆汁うっ滞を引き起こす可能性があります。ビリルビンと結合した胆汁中の胆汁塩は、血液に逆流し、血液循環とともに循環します。

ビリルビンは皮膚と強膜を黄色にし、胆汁酸が皮膚に沈着し、皮膚の感覚神経終末を刺激し、患者に皮膚の周りのかゆみを感じさせます。

肝疾患による皮膚のかゆみは頑固で、一般的には緩和されません。経口または局所鎮痒薬は効果がなく、一時的に緩和できるものもありますが、発作や異常な痛みが再発する傾向があります。

それは患者の通常の活動を妨げるだけでなく、重症の場合、不眠症や自殺傾向につながる可能性があります。一部の患者さんでも、肝不全がなくても頑固なかゆみ症状が肝移植の性病疣傳染

肝疾患による皮膚のかゆみは、一時的な治療法であり、肝疾患の状態を改善することが基本です。

皮膚病の5つのケアポイントを教えてください。

肝疾患を患っている人の皮膚がかゆい場合は、通常、次の点に注意してください。

1.食事に関しては、辛い食べ物を食べたり、アルコールを飲んだり、アルコールを飲んだりしないでください。セロリ、菊、スイカズラなどの食べ物をもっと食べましょう。

2.爪を頻繁に切り、皮膚の損傷や感染を防ぐために強く引っかかないようにします。

3.温水で入浴すると、かゆみを和らげることができます。水の温度は42℃以下に抑える必要があります。乾燥肌やかゆみを悪化させるため、石鹸やボディローションなどの入浴剤を使用しないように注意してください。

4.ゆったりとした綿の下着を選び、寒さや暑さの刺激を避けるために、時間内に衣服を追加または削除することに注意してください。

5.人々の気をそらし、夢中にならないように、もっと楽しい活動をします。それが睡眠に大きな影響を与える場合、それは休息に影響を与えないように薬によって制御することができます。

かゆみは深刻な病気ではありませんが、長期の発作や繰り返しの発作は気分に影響を与え、回復に影響を与える可能性があります。

Posted at 2021/12/01 15:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記
2021年10月28日 イイね!

私はしばしば倦怠感があり、動きたがりません。先延ばしですか、それ...


RAは一般的な臨床リウマチ性疾患であり、重症の場合は関節の変形や障害を引き起こす可能性があります。 RAによる関節の変形は完全に矯正することは難しく、病気は元に戻せません。医師はあなたがそれをコントロールしてその継続的な発達をコントロールするのを手伝うことができます。関節リウマチの症状はさまざまです。関節の腫れや痛みに加えて、うつ病や倦怠感を感じることもあります。関節リウマチかどうかは類風濕關節炎自費計劃

リウマチのパフォーマンスが「倦怠感」を引き起こすのはなぜですか?

関節リウマチで頻繁に発生する「倦怠感」は病因に関係しています。関節リウマチの患者さんには異常な免疫反応がよく見られ、細胞の機能状態に直接影響を及ぼして「倦怠感」を引き起こします。人体の生細胞は、体の正常な生理活動に関係しており、生細胞の「死んだ細胞」が生み出す「老廃物」は、血液循環とともにさまざまな組織や臓器に入ります。正常細胞の生活環境を脅かし、炎症性物質を放出します。炎症性物質が蓄積して正常な代謝に影響を与えると、倦怠感や倦怠感などの一連の症状が徐々に現れます。

どうすれば倦怠感を避けることができますか?

患者はまず、関節リウマチであるかどうかを判断するために、時間内に検査のために病院に行く必要があります。 RAが診断されたら、患者は専門家と積極的に協力して原発性疾患を治療し、リウマチを根本的に制御し、「倦怠感」の根本原因を真に治療する必要があります。病気を遅らせることができず、病院に行かなければ、治療に最適な時期を逃すだけで、病気が悪化し、後の治療がより困難になります。

第二に、患者は自己管理の良い仕事をし、夜更かしをせず、定期的なスケジュールを持ち、毎日十分な睡眠時間を確保する必要があります。仕事の集中力を減らしたい場合は、肉体的疲労につながる過労を避ける必要があります。音楽を聴いたり、映画を見たり、歩いたりし類風濕關節炎

さらに、患者は自分の免疫機能を改善するために適切な運動も必要です。ランニングや水泳など、日常生活でできるスポーツもありますが、靭帯の緊張や筋肉の怪我を防ぐため、運動量に注意を払う必要があります。

Posted at 2021/10/28 17:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記

プロフィール

「クリーニングは高ければ高いほどいいのか? <p>煙式清浄機の使用... http://cvw.jp/b/2977012/46215324/
何シテル?   06/30 15:22
?迎光?我的博客
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.