• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acintosのブログ一覧

2022年04月28日 イイね!

新型コロナウイルス肺炎の後遺症はどのようなものですか?


1.味覚。 嗅覚の喪失の後遺症。

新型コロナウイルスの後遺症は約120万人に及び、多くの新型コロナウイルス感染者が回復後に味覚・嗅覚のアンバランスや混乱を経験する。 回復後の発症率は85.6%、88%という報告もあります。

肺は、新生児肺炎に最もかかりやすい臓器である。 肺の細胞の表面には、ACE2受容体と呼ばれるタンパク質があります。 このタンパク質を利用して新型コロナウイルス肺炎は肺に侵入し、最終的に咳や息苦しさといった呼吸器系の症状を引き起こします。

さらに、鼻の粘膜。 また、舌の粘膜にあるACE2受容体が新型コロナウイルスに攻撃され、嗅覚障害を起こす。 味覚障害。

2.呼吸器系の後遺症。

新型コロナウイルス肺炎は、ネオコロナウイルス肺炎の回復期によく見られる症状の一つです。

新型コロナウイルス肺炎感染後に呼吸困難や疲労感が持続する原因の一つとして、新型コロナウイルス肺炎患者の横隔膜には筋疾患の特徴があり、間質性肺障害もこの症状の要因の一つである可能性があることが指摘されています。

新型コロナウイルス肺炎のエビデンスでは、新型コロナウイルス肺炎の拡散能異常(DLCO)と胸部CTがかなりの割合で間質性障害を示すことが示唆されています。

3.循環器系の後遺症。

新型コロナウイルスは、高血圧、不整脈、冠動脈硬化、心不全を中心とした心臓の合併症を多く引き起こします。

新型コロナウイルス肺炎の病因には、クロロキン、アジスロマイシンなどの新型コロナウイルス治療薬に対する心筋傷害、低酸素、低血圧、炎症状態の増強、アンジオテンシンなどの毒性も含まれます。

4.心理・認知機能障害に伴う後遺症。

新型コロナウイルス肺炎の患者さんは、不安を含む感情的な問題を抱えたまま退院することが多い。 記憶力/注意力の低下 睡眠障害 異なる精神疾患や疲労などの非特異的な症状が相互に作用し、病状をさらに悪化させることがあります。

新型コロナウイルス肺炎の後遺症における併存疾患の数は、疲労度と関係があることが研究により明らかになっています。

不安やうつ病による睡眠障害は、心的外傷後ストレス障害などの認知的・全体的な機能制限と正の相関があります。

新型コロナウイルス肺炎から回復した患者を対象に、健康質問票を用いてスコアリングを行ったところ、役割身体的、性格感情的、社会的機能に著しい障害があ過關核酸檢測

実は、新型コロナウイルス肺炎の後遺症からの回復は可能なのです。 中には、嗅覚が失われてから3週間で回復した人もいると言われていますが、ほとんどの患者さんは自力で回復するというよりも、ある程度のリハビリテーションが必要です。

新型コロナウイルス肺炎のリハビリテーションには、多職種によるチームワーク、患者さんのニーズに応じた合併症への配慮、患者さんへの疾患教育が必要なケースがあります。

リハビリテーションの多職種連携モデルには、肺のリハビリテーションも含まれます。 心臓リハビリテーション 心理的なリハビリテーションを行う。 神経学的リハビリテーション 医学部卒業後のリハビリテーション 運動によるリハビリテーションなど

新型コロナウイルス肺炎の予防策について。

1.適時、予防接種を受ける。 新型コロナウイルスによる肺炎は、特に感染力が強い病気です。 特に悪性度が高い。 さまざまな重篤な合併症を引き起こしやすいウイルス感染症は、命にかかわる。 ワクチンによって抗体が作られ、防御機構が確立されれば安全です。 新型コロナウイルス肺炎は、新型コロナウイルス肺炎に対するワクチン接種を秩序立てて行い、徐々に集団に免疫バリアを確立することで阻止することができます。

2.ウイルスの拡散を止めるには、マスクの着用が効果的です。 予防接種を十分に受けていても、オフィスや交通機関、人混みなど公共の場ではマスクを着用する必要があります。 また、家庭でも換気や手洗い、消毒をすることが大切です。

3.自分なりの健康管理をする。 発熱、咳、息切れなどの新型コロナウイルス肺炎については、速やかに検温し、必要に応じて自宅待機し、速やかに地域へ報告し、診断後の治療に協力すること。

4.無駄な外出や出張を減らす。 上海では、わずか数日の間に、新たに数十万人以上の冠状動脈性肺炎の感染が発生しています。 上海への帰省者の増加により、中国の他の地方でも新たな事例が増え始め、地方や都市の経済交通に大きな影響を与えています。 したがって、オミクロンの変種に感染する確率を減らすために、リスクの高い地域への渡航を最小限に抑え、渡航中の個人防護を強化することが重要です。

Posted at 2022/04/28 19:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記
2022年04月20日 イイね!

使い捨てのお弁当箱を正しく適用してみませんか? まず、これを理解...


使い捨て食器は、飲食業と密接に関係する商品として、常に皆さんの生活の中で重要な役割を担ってきました。 disposable wooden knifeの普及後は、徐々に使い捨ての弁当箱に手を出す人が増えてきました。 では、使い捨てのお弁当箱には具体的にどのような種類があるのでしょうか。 ほら、栄玉成品餐飲什器が教えてくれるよ〜。

使い捨ての発泡スチロール製弁当箱

発泡スチロールの主成分はポリプロピレンである。 断熱・保温性、耐圧性、コストパフォーマンスなどの利点があるため、大量に使用されていましたが、白色廃棄物の問題から、中国では1995年に使い捨ての発泡スチロール製食器の適用を厳しく禁止しましたが、2013年に再び公開されることになりました。 現段階では、このような食器を使っているお店もあります。 しかし、この種の使い捨て発泡カトラリーのより大きな害は、原料の温度が65度を超えると、原料に浸透したビスフェノールAなどの有害物質を放出し、生成の全過程でポリプロピレンが、徹底的に収束しなければ、2量体、3量体の溶出物を生じ、肝機能や腎機能に障害を与えることに起因している。 したがって、冷菜などの料理に使うのは悪くないが、調理したばかりの乾いた料理であれば、このタイプの食器は避けた方が良いという選択もある。

PPプラスチックランチボックス

ポリプロピレン製のカトラリーです。 ポリプロピレンの方が耐熱性が高いため、PP樹脂製カトラリーは一般的な食材であれば十分な150度という大きめの温度設定になっています。 栄優誠の飲食用具を製造する弁当箱の生産のこの段階では、PPプラスチック材料である。

紙版の弁当箱は、木製のパドルを使ってプレス成形し、表面層には化学添加剤を塗布して漏れないように工夫しています。 もちろん、麺類やビーフンなどの盛り付けに使われることもある、一般的な価格の紙皿もある。

生分解性ランチボックス

これもプラスチックベースの容器ですが、通常はイニシエーターやタピオカスターチが使われています。 このタイプのカトラリーは、地中の微生物の酵素の働きで二酸化炭素と水に変化し、自然環境に害を与えることはまずありません。

以上、ロンユーのケータリング機器が仕分けした、よくあるお弁当をご紹介しました。 最後に、ロンユーのケータリング用器具は、カトラリーを購入する際には厳重な監視が必要であり、そうでなければ食堂の安全上のリスクを生み出すことは非常に容易であることを、皆に特別に教えてくれているのです。

Posted at 2022/04/20 16:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 綜合 | 日記
2022年04月07日 イイね!

肺のレントゲン写真で肺がんを誤診しやすいのはなぜ?


肺は相対密度が低く、周囲との相対密度差が大きいため、肺炎、肺結節、胸水、心嚢水、肋骨・骨格形成、気胸、肺炎などを警告する肺癌x光き、日常の健康診断で重要な検査項目の一つとなっています。

しかし、広東省人民病院の胸部外科部長である陳剛氏は、肺CTは空間分解能が悪く、重なり合った画像であるため、診断を確定する効果はより限定的であり、機関がはっきり写っていない、彩度が悪いため、病気が小さすぎる、隠れた場所に限局しているなどの誤診が非常に起こりやすく、肺癌の誤診は珍しくはないことを指摘します。
しかし、肺CTは肺がんの症状を早期に発見する効果はありませんが、高熱や呼吸器疾患関連疾患を考えている医学生にとっては、最も手軽で費用対効果の高い、最適な検査であることは間違いないでしょう。

肺がん検診のベストチョイスは低線量スパイラルCT
肺内病変の診断におけるCTの利点は明らかで、CTは身体の断面や立体構造を示す画像に基づいており、肺と循環器、縦隔、横隔膜の重なりを合理的に回避し、肺のCTでは検出できない疾患、例えば循環器、縦隔、横隔膜の後、胸膜付近の肺尖部、傍脊、などを検出できるようになります。
また、CTは高密度で高い画面解像度を持ち、肺がんの縦隔リンパ節転移巣を検出することができます。 また、少量のX線を使用するCT検診は、身体へのリスクを大幅に軽減し、ハイリスク者の定期検診には最適ですが、マタニティ検診には禁忌であることに変わりありません。

これに加えて、X線の使用は身体への害が著しく少ないため、高リスクの対象者の定期検診には最適ですが、それでもマタニティには禁忌です。 中国医学会2015年の提案によると、1日1箱のタバコの平均値で20年以上、または長期の副流煙、肺がんの家族歴、上記のいずれかだけを満たせば、50歳から75歳までの間に毎年肺の低密度CTを受診するよう勧奨しているそうです。

Posted at 2022/04/07 22:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康養生 | 日記

プロフィール

「クリーニングは高ければ高いほどいいのか? <p>煙式清浄機の使用... http://cvw.jp/b/2977012/46215324/
何シテル?   06/30 15:22
?迎光?我的博客
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456 789
10111213141516
171819 20212223
24252627 282930

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.