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2012年12月13日 イイね!

エクステリア向上計画←パパのパクリ。

うちの夫婦は車大好きどうしで結婚したのですが、子供を授かり、ファミリーカーが欲しいなという話になり、私のMR2と入れ替えに WISHさんがやってきて、もう1年近くになります。


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1年点検のハガキが来たよ。1年ってあっという間だわ。。。




最初は、足車だから、お金をかけない!って話だったのに・・・


パパが 「ホジョキンが出るから、トムスのアルミ入れちゃえ♪」(しかも17にインチアップ)とか言い出して、気づけば・・・トムスのアルミ履いてるわ、LXモードのリップはついてるわ、内外装微妙に入れ替わって グレード不明になってるわ、そして MR2のレカロも移植して、・・・すっかり趣味グルマの装い(;・∀・)




まあ、基本パパがいじっております。ちょっとラグジュアリー方向なのかな。


でも、お金と手間をあまりかけずにセンス良く程々にいじっている感じだと思います。ていうか細かいところばっかりやってるから、気づく人しか気づかないところも多々。(エンブレムとか、、)あと電装系が好きなので、なんかこないだも8ヶ月でレーダー買い換えたりとか・・・(ちょっとグチグチw








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うちの子です♪




そして そんなウィッシュちゃんに新しいパーツをつけまーす!゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚




コレでーす!↓


D.Iプランニングさんの「ステンレスピラー(ブラック)」。




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じゃじゃーん。




ピラーというのは、クルマ好きじゃない人に説明すると、いわゆる窓枠の部分です。




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ココです。




要は、純正のプラスチッキー(゚⊿゚)なピラー部分に貼り付けるだけで、高級感を一気に出せるというのがこの商品のポイント。カスタム好きの中では カンタンというのもあり、定番になっています。




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プラスチックの質感は安っぽい・・・。




この商品の最大の特徴は、 「金型加工」ということです。


他社製品は大体安価なレーザーカットの場合が多いのですが(レーザーカットなら、機械そのものは高価ではありますが、一旦購入してしまえば、あとはデータを入力するだけで勝手にカットしてくれるので、様々な車種に対応できるのがメリットですが、仕上がり断面がちょっと荒い)、こちらの製品は わざわざ金型。そのおかげで、とっても断面がキレイでなめらか。触っても痛くないのはイイネ♪d('∀'o)




ただ、これ 車種別にわざわざ金型を用意しないといけないので、メーカーとしては コストかかってると思います。。。いろんなクルマのユーザーに対応しないと売れませんしね。




しかも、ちゃんと曲面加工してあってフィッティング抜群。超鏡面でピッカピカ!しかも 珍しい!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+. 人とかぶらないためにやるカスタムなので、かぶりにくい黒はありがたい☆




エアロとかつけたことある人ならわかりますが、フィッティングってすんごい大事です。


安いエアロとかだと、どうしてもフィッティングがイマイチで、つけても なんか浮いてるというか違和感が残るんですよね。。。とってつけた感が出るというか。うちなんかは、かなりそこを気にするので、ちゃんと車種別R加工してくれてるのはうれしいですね。




しかも、外装部品ですから、雨や風にさらされる部分。曲面がいまいち合っていないと当然両面テープの強度にも関わります。高速走行時なんかに部品が落ちるのはシャレにならないことになりかねませんしね。(゚д゚ll)




なお、この部品は純正ノーマルバイザー装着車向けのものであります




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そういや納車時に取り付け忘れられてて私が気づいたんだよなあ。。




では、早速取り付けでーす。




用意するもの。脱脂するもの(除光液かエタノール)、ウエスかティッシュ。




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って ありがたいことに既に専用品がセット内容に同梱されていたよ =■● 気が利くねえ。。。






まあ、あとは、両面テープをはがして貼るだけなんですけどね。


国内最強両面メーカー、3Mの強力な両面テープを使っているので安心Σd(゚∀゚d)




ここでひとつホムペに記載のない注意事項。


貼る相手だけじゃなく、自分の手指もちゃんと脱脂しておきましょう。


いくら接着面をキレイにしても、剥離紙を剥がすときの指にホコリや油分がついてたら、接着力は落ちます。まあ、人体なので、強力な脱脂というのは無理なので、石鹸で手を洗うとか、アルコールで拭くくらいはやっておいたほうがいいでしょうね。


ネイリストなので、つけ爪を貼るときにも必ずお客様にお願いしていたことなのですが、理想を言えば、本当は ピンセットや毛抜きなどで剥離紙をはずすのが一番かな、とも思いますけど、まあ実際はそこまで無理だと思うので、せめて手洗いを。(ネイルチップの場合は細かい作業というのもあるので、ピンセットか毛抜き使用がセオリーです)


ちょっとしたことだけど、安全性を考えても、ちゃんとつけたいパーツなので。




また、装着後12時間は粘着剤が安定するまでの時間として、運転しないほうがいいようです。


本当は夏場か、ドライヤーとかであたためてやるほうがいいんだろうね、と寒風吹きすさぶ中パパが作業してくれました。




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ちゃんとR加工してあります。







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バイザーの逃げ加工もバッチリ。







仕上がりはこんな感じになりました。どうでしょう?






BEFORE/AFTER


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んー、所要時間 30分でこんなに高級感が出るとは。。。゚+。゚(・∀・)゚。+゚


女性でも余裕で作業できます。っていうか 多分小学校3年くらいから作業できると思います。爆




一気に高級感が出せました!






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わかるかな?


ただ、難点を言うならば、仕方ないと思うのですが Cピラーが完全にカバーしきれないことと、Cピラーだけはバイザーの隙間が狭く、結構無理やり差し込む形になります。


チカラをかけすぎると折れてしまうので、その辺だけは作業上の注意として書いておいてほしいかな。


なお、このステンレスピラー
、うちのはリップに合わせて ブラックをセレクトしましたが、もちろん通常のシルバー
もありますし、カーボンピラー
も用意されています。


対応車種は多岐にわたるので、ご自身のクルマがあるか、一度確認してみてください。






▼ D.i.planningさんのホームページはこちらからどうぞ☆ ▼






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Posted at 2012/12/13 21:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | WISH | クルマ

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