• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロム仙人のブログ一覧

2018年11月26日 イイね!

初めてのイチョウ並木

初めてのイチョウ並木先日、毎度お世話になる方にお誘いいただきご一緒させていただきました。












そのあと箱根へ








途中から兄者と二台のツーリングに







眠気との戦いが渋滞戦争の難関でした。


Posted at 2018/11/26 23:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月26日 イイね!

お久しぶりになりました

少し内面的な考え事などをしており離れておりました。
その間ちょっと変更をしたりとか(笑)

まずマフラーカッターをば。
先日HIROさんにお会いした際にマフラーの重要性も感じ、吸気に手を加えたら排気なのもわかるのですが、ちょっと手がでないかな(⌒-⌒; )
HIROさんのパーツを参考に探し始めたところ、見つからず彷徨っていたらスポクパさんのブログへ行きつき、スポクパさんと気がつかず見ていて、メーカーも書いてあったので同じアウディ用を探したところMINI用を発見!
あれ?MINI用あるじゃん!と思ったけどなんだか装着写真は見た事ある55。
これスポクパさんじゃない?
メーカーさんスポクパさんをきっかけにMINI用作ったんじゃ、、、と真剣に思ってます。
同じになってもどうかな?とダブルのも見つけたので翌日変更のご連絡しましたらRIDERSHOUSEさんから送料負担して送り返していただけるなら交換しますとのことでしたが、我慢することなく届いた際に即装着!
カッケー!









リップスポイラーはセレブライナー
キッカケは兄者がリップスポイラーを手に入れたことが発端!
こちらも先日HIROさんにお会いした際にリップ欲しいなーって気持ちが高まり燻っていたところに兄者が購入。
結果的にクーパー用で取り付け不可だったので、自分だけが装着になってしまった。
探していた時に、朝いなで会う事が多いヤッシー君のレビューに行きつき知る事が出来ました。






その流れで随分と形に落ち着きが出てきたように思ったので当初からの予定を一時的に変更してホイールを変えてまとめてみようと模索。
正直オフセットだの+45だの+35だの何Jだのまったくわかっておらず、、、今さら感満載ですが。
どれくらいがベストなのか。

まずしたいのは引っ張りと言われる手法
タイヤの形が好みなんです。
当たるからとか考えてませんでした(笑)
これも先日HIROさんのを見たりAGOさんの整備さんのMINIを拝見したりで触発されております。
極端なのは、ちょっと不安もあるので気味な感じで。

そこで参考にさせていただいたのはhiro t さんのレビューでした。
現在16インチの7JでMINIライト+48のスペーサー10ミリだったのですが、何度もhiro t さんの記録を見ながら理解しようと奮闘(笑)
マジで、ホントにわからん人だったので助かりましたわかりやすくて。
最悪、同じ数値になるものを探す気になってました。

自分の中で決めていた内容は深すぎないリム幅が欲しい、7.5jがいいなー、17インチにしないと今と差別出来ない、現在黒ではないけど黒に近いからシルバーで、スペーサーはあるから使いたい、で行けそうと思ったのがコレでした。






欲を言えばまだ下げたいけど、嫁のことを考えると自分の理想まで下げるのは破損の確率が高いのでこの前後でと考えている次第です。










Posted at 2018/11/26 21:55:00 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

憧れのクラブマン

憧れのクラブマン今日は念願だったHIROさんとお会いしてまいりました!

1年前に写真でオチてますからね(笑)
そりゃあ実車見たら飽きるわけもなく、遠くで見たり近くで見たり、グルグル車の周りを歩いたり、触ってみたり。

延々と眺めてられました!
やっぱり画面では伝わらないカッコ良さとか想像以上でしたね(*´∀`)♪

細かいとこまでオシャレなんですよねー。

見えるとこだけじゃないのも愛情がある証。
見えないところもしっかりとオリジナルテイスト!

時間がなくてバタバタと帰らなきゃならなかったけど、いつまでもクチ半開きで眺めてそうだったので、時間あったら逆に迷惑かけてたも(⌒-⌒; )

メインはHIROさんだったけど大阪から来てた、めちゃダンディな方のクラブマンもシビレるカッコ良さで、ちょっと小技を教えていただいたりと、楽しい午前中でした!





また、よろしくお願いします(*´꒳`*)

Posted at 2018/11/11 13:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月17日 イイね!

お出かけ

お誘いをいただいたので、ミニミニ会かな?にお邪魔してきました(^∇^)
ウチの子はミニのオモチャ握りしめて離さないので仕方ないと思い受付のオネーサンにお願いしたら20パーセントオフに今なってるのでってことで、1000円しなかった(*´꒳`*)
ご飯食べて程なく解散になったからそのまま帰宅したら途中土砂降り、、、

家に近付くに連れて雨の形跡が消えて行く。

これからかな?

でも、ウチの家族がイオンに行きたいと言うので眠いながらに、1度帰り洗濯物を取り込み途中で濡れたMINIを拭き取り、その最中に土砂降り(笑)

そしてイオンへ。

立体に停めてMINIを拭き取り買い物して帰宅。

さすがに拭き取りませんね(笑)
降ってるし。





Posted at 2018/09/17 22:32:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月15日 イイね!

ハプニング!

今日は早く帰ってこられて車イジイジしようと思ったら、子供がコンビニに連れていけと言うから先にコンビニへ、、、これが始まりになるとは知らずに(^_^;)

車から降ろして手を繋いで喫煙所の前を通りコンビニへ。

中に入り、子供とウロウロ。
牛乳を抱えてニコニコしてるからレジ前に並ばせる。

先客のおじさんを待ち、子供をレジへ。
お金を払ってコンビニを出る。

ここまでは、いつもの話。

また、喫煙所を通るとおじさんが声をかけてきた。
さっきの先客のおじさんである。

○○まで歩きでどれくらいかな?って聞いてきた。
相当あるなーと思い、まあ車ならそんなにかからないかな?と思い、

いいよ乗って行きなって言って車へ。
刃物出てくるとマズイから気を張りつつ運転。

話を聞くと、仙台からの運ちゃんでトラックが止まってしまい、ヒッチハイクしながらウチの側に来たらしい。

言われたあたりに乗せて行くと、どうにも行きたい場所は他にあるらしいことが判明。
困った困った連発してるから少し説教(笑)
わかるけど聞いてるほうは今、助けてる最中だからそーゆーの良くないよと。

おじさん黙る(笑)

経緯とかを聞きながら結局どこに行きたいかを聞くとxxと言うから、そっちへ。

初めからそう言えば遠回りしなくて良かったのにと思いながら向かっていると、行きたい箇所が都内になったり、離れた場所になったりする。

たしかにトラックは停まりそうだが、、、
まあ、結果的に帰り道になるから△△まで行ってあげるよってことで、一時間半くらい知らないおじさんとドライブ。

ウチの子は寝ちゃったので、起きた時点でおじさんには退場していただこうと思ってたけどスヤスヤ。

△△までは実は家とは逆方向だったけど、おじさんの言葉がホントならトラックなんか通らないとこに放置しても意味がないので、俺でもわかるめっちゃ通るコンビニへ。

最終的にトラック仲間にお金借りて東京行って新幹線で戻るらしい。
なるべく駅寄りのコンビニに停まり東京までかかる時間と、金額を教えて降ろした。

お金ないのは聞いていたから千円だけ渡して、これで足りるから気をつけて帰りなーって言ってサヨナラしてきた。

まあ、明後日は敬老の日だからね。


Posted at 2018/09/15 18:59:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「好きじゃないと http://cvw.jp/b/2977521/47985046/
何シテル?   09/23 08:01
ロム仙人です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ホンダビート走行35万kmを可能とした方法、その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:22:24
不明(大陸製) スマホホルダー改造 ニコイチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 13:28:06
ボンネット/リアゲートダンパー ラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 07:12:53

愛車一覧

ミニ MINI Countryman ミニ MINI Countryman
f54 クラブマン からカントリーマンへ乗り換え。 乗ってみなきゃわからなかったし、試 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
3代目になります。 ガレージ2のメルティングシルバー愛車情報とほぼ同じです。 引き継いだ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
リフトアップにしてます。 最終的に取り付けしたパーツ。 ジオミック60用リフトアップキ ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIを所有していることが嬉しいです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation