• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チェイスイエローのブログ一覧

2022年10月02日 イイね!

愛車に出会って25年と6か月

コロナ騒ぎになってからあまり出かけることがなくなり、色々億劫になり25年目の3月末から半年経ってからの更新になってしまいました。

しかし23日のGCGF榛名オフの申し込みを済ませ今年も並べられるのか
とか、どこに貼ろうか、

とか考えています。
3月に近くの入間基地にブルーインパルスの写真を取りに行ったり
同じく3月に富士のSGTテストに行ったくらいで

本当に出かけていなくて四年前に10万キロ超えてからやっと先日111111キロを記録しました。

家でミニカーを整理したり

この子たちと家でイチャイチャしてたせいかも
最近GCも急騰していて盗難やぶつけられたときの査定が心配です。
気休めにこんなの付けたり
しましたがこれからも大事に維持していこうと思います。
今年もたくさん榛名に集まるようなのでよろしくお願いします。
Posted at 2022/10/02 23:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月30日 イイね!

「愛車に出会って24年!」

 今年度は新型コロナで、業種によって大変な思いをしている人がたくさんいる中、私的には体を壊すくらい(年末から正月にかけて帯状疱疹)忙しく大変な一年でしたが、愛車と無事24年目を迎えることが出来ました。
20年以上スーパーGTを見に行っていましたが今年度は富士も茂木も決勝もテストもまるで行けませんでしたが、先日やっと富士のテストに行くことが出来ました。


新型のBRZや、色々なチームの新しいカラーリングを見ることが出来ました。
 一年間本当に出かけることがほとんどありませんでしたが、榛名のオフ会には参加することが出来て、カシミヤイエローとのコラボ写真も撮れました。

 また、スバルマガジンの取材も受け雑誌デビューも果たしてしまいました。
(オールペンしてから5年たってるんですけどね。)

 手島さんはじめ運営の皆様遅ればせながらありがとうございました。

今年もコツコツメンテナンスを行いました。


数年前から大きなねじれるような段差を超えるときリアから「ガスッ」という異音を解消したくて、ブッシュ関係を交換してきましたが治らなかった為、車高調も考えましたが、純正のショックがないためKYBのショックに、純正のスプリングに交換しました。

結果は、今はもう慣れてしまいましたが、乗ってすぐ奥さんでもわかるぐらい車高が上がり乗り心地も悪くなり(特に街乗りで)今まで良い感じにへたって感覚がマヒしていましたが、そういえば新車のころ乗り心地が悪く特に後部座席なんか乗れたもんじゃなかったなあと思い出しました。

オフ会などで同じ車を愛する人達や、20年間で3、4回しかすれ違ったことがなかったチェイスイエローに会える喜びもあり今後も大切に維持していこうと思います。
Posted at 2021/03/30 10:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月11日 イイね!

愛車に出会って23年!

 新型コロナの件でチェイスイエローオフ会も中止になりまた、緊急事態宣言も出て近所の散歩以外は家でおとなしくしているので、車検証を引っ張りだしてみたところ色々懐かしいものが出てきました。

登録日は平成9年の3月19日で納車が22日

 注文書を取り交わしたのが2月14日
 もちろんチェイスイエローの色合いもパンフレットを見ただけで注文しました。
 内容を見てみると、12万円値引きプラス2万5千円の555ブルゾンをつけてくれれば決めるとお願いしてハンコを押しました。消費税も3%!
 支払いは現金!(当時の俺頑張った!)
 しかしオプションはマットのみのオーディオレス、スピーカーすら無し!
 当時年度末で一仕事終わる土曜日に納車日を決めました。
 ディーラーからの帰り道、オートバックスによって自分で今は懐かしいターボタイマーを駐車場で自分で付けたのをよく覚えています。
 しかしその日の夕方、隣の営業所の所長に仕事で拉致られて10日間ほど新車に会えない状態になりました。怨!
 切り詰めて現金で払ったので音楽を聴けるようになったのは、ボーナスをもらってからだったかも!
 
そして先日11回目の車検に出すために行きつけのスバルショップに持ち込んだところ、駐車場に止めた途端ボンネットから白煙が!
 
 写真は交換後ですがラジエターのプラッティク部分が経年劣化で亀裂が入り、液をぶちまけたようでした。(すごい幸運!)

 オルタネーターも元気が無くなていたので交換。
 ブッシュ類もいくつかリフレッシュして今年も結構かかっていしまいました。

 今後もしっかりメンテナンスして、延期されたチェイスイエローオフやGCGF榛名オフに参加出来たらよいと思います。

 不要不急の外出を控えて新型コロナ拡散防止に努め一日も早く普通の生活に戻れますように。

Posted at 2020/04/11 23:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月10日 イイね!

WRXファンミーティングに行ってきました。

富士川を越えるのはたぶん20年ぶりぐらいですが、WRXファンミーティングに行ってきました。
車両証の番号はA-27で9:00入場ということで家を4:00に出発しました。
途中休憩をはさみ9:00少し前に入場すると

もう私6を含めて6台の黄色い車が!
また、めげめげさん達にも会えました。
この並び方だと鷹目のアストラルイエローより左側のスペース分12台黄色が並ぶのかと期待しましたが結局GRB一台来ただけ!
しかし一番左にいるのは先日の榛名で会えなかったえださんのチェイスイエロー!
あまり話せませんでしたが、帰り際に挨拶することが出来、来年の榛名で4台並べましょうと話しました。
会場には数々のレジェンドカーが並べられていましたが
やっぱりこれ
WRC98
エンジンを見せてくれたり、エンジンもかけてくれて大興奮!
その間にも入場してくるWRX達で大渋滞
船積み前のモータープールですかですか!もう止められないんじゃないの


このほかにも、SシリーズなどのWRXがほかの場所にとめてありました。
搬入に時間がかかり約30分遅れでトークショウが始まり

ペターだけでなくマキネンも来てくれました。(写真がコントやってるみたい)

そのあとペターのデモランすごいタイヤスモーク!

会場を出るときも場所が良かったためすんなり帰ることが出来て22時帰宅。
 新城はかなり距離があり日帰りではきつかったですが、それを吹き飛ばすほど大満足でした。
 最後にこのイベントに携わったスタッフの皆様、約1000台の配置計画、メールでの連絡、現場での誘導、トークショーやスペシャルゲストの交渉等限りある時間で大変なご苦労だったと思います。
ありがとうございました。
Posted at 2019/11/11 00:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月31日 イイね!

WRXファンミーティング2019当たってしまった!

WRXファンミーティング2019当たってしまった!今月はGCGF榛名オフ2019に参加してたくさんの初代インプレッサが見れたりチェイスイエロー三台並べられたり

東京モーターショウで新型レボーグを見たりEJ20ファイナルエディションの運転席に座ってみたり盛沢山でした。

GC8うみねこさんやたくさんの方々がツイッター等で、GCGF榛名オフ2019の写真を上げてくださっているのを見ていたところ(自分はやっていないので見るだけ)
手島さんのツイッターで「WRXファンミーティング2019」の存在を知り応募したところ本日当選メールが来てしまいました!
今日8日夜勤入れちゃったけど誰かに代わってもらわなくちゃなあ…


遅くなりましたが手島さんはじめ、GCGF榛名オフ2019に関わった皆様ありがとうございました。

今日届いたスバルマガジンに一緒に並べて写真を撮ったチェイスイエローGC8乗りさんが大きく取り上げられていてうれしかった!
Posted at 2019/10/31 23:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛車に出会って25年と6か月 http://cvw.jp/b/2977593/46434877/
何シテル?   10/02 23:52
チェイスイエローです。 インプレッサを買ってWRCを知りビデオ、雑誌、ミニカーなど置場所に苦労しています? スーパーGTも5月の富士には15年以上休まず行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

奥多摩ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 00:14:29

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
チェイスイエローのスバル インプレッサ WRX typeR STIに乗っています。 20 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation