• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウメボシ殿下の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2018年11月25日

STIフロントスタビライザーブッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
みんカラ先輩さまが、
高剛性クランプスティフナーとの
共着を推奨されている、
「STIフロントスタビライザーブッシュ」
を組込みました。

この部品の取付けは、
ディーラーで対応可能とのことでしたので、ディーラーにお願いしました。
なので工事中の写真はありません。

写真は取外したフォレスター標準ブッシュです。
2
フォレスター標準ブッシュには
切れ目がありますが、
STIには切れ目が無いそうです。
※すいません確認してません…

STIフロントスタビライザーブッシュ
ST20414SF000
2個:5,400円
工賃:4,320円
合計:9,720円
3
ディーラーの整備士の方が、
フォレスターの足回りのチューニングは、
他の車種に比べ効果を感じやすいので、
楽しんでください(^ ^)
と言っていました。
4
【取付後のフィーリング】
まだ距離を走っていないので、
何とも言えませんが、
操舵した時、ノーズの沈み込みが減った?
踏ん張りが少し増しているような…
応答性の向上を感じます(プラシーボ?)
良い感じです(^o^)/
5
次は仕上げの、
「湾曲タイロッドエンド」
(スバル純正・BS9用)
を取り入れる予定です。

みんカラ先輩さま、
レビュー参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

念願の車高調へ交換!!

難易度:

リアスタビリンク、ハンガー、ブラケット

難易度:

テイン純正交換タイプ

難易度:

スタビライザー、ロアアーム

難易度:

恒例?の異音修理

難易度:

Rショックアブソーバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年11月25日 20:55
これ気になってたんですけど STIのスタビに交換しなくて良いんでしょうかね
コメントへの返答
2018年11月25日 21:11
ピロチッチさん、
コメントありがとうございます。

本来ならば、
一つ一つ効果を確認しながら
弄りたいんですが、
深みにハマるお金も時間もないので…

純正部品を使用し、
基本性能を活かした、
バランス重視の組合せを試されている
みんカラ先輩のレビューを
参考にさせていただいております。

プロフィール

「@おーちゃん_ さん こんばんは。
私もSTIにしたかったんですけど、
まずお値段が高くて…
「鳴く」、「ダストが多い」との
レビューは目にしますね。
SJ5にACREのlight-sportsですが、
効き、タッチとも良くなりました。
鳴きは今のところないです。」
何シテル?   04/18 19:42
ウメボシ殿下です。11年ぶりの乗換えが初スバルになりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) CVTシフトブーツ(タン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 07:14:50
ワイドトレッド化 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 23:04:48
ステアリングをスベスベにしてみる!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/15 12:36:06

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
33年前に始まったカーライフ… これまでの車遍歴 RX-7(GT-R)※FC3S:赤 ⇒ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.