• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M358の愛車 [アウディ Q5]

整備手帳

作業日:2018年12月15日

Carsara 10.25" Android Head Unitのセッティング①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Carsara 10.25" Android Head Unitの初期画面です。
まず、言語が英語になっていますので、日本語に変更します。赤丸の「Setup」をタッチします。またはMMIのダイヤルコントローラーを回し、「Setup」の位置にあわせてクリックしてもOKです。
2
タッチパネルで下にスクロールし、赤丸の「Language&input」をタッチします。
3
画面を一番下までスクロールすると、赤丸の「日本語」がありますので、タッチします。
ユニットが再起動しますので、そのまま待ちます。
4
しばらくすると、初期画面に戻ります。画面右側の時刻(曜日)が日本語になっているのをご確認ください。
次に、画面左側にある赤丸の車のアイコンをタッチします。
5
何故かこのように一部の項目が日本語になりませんが、気にせず「General Setting」を7~8秒長押しすると、次の画面に遷移します。
6
上から2番目の「Factory Head Unit Parameter Setting」をタッチします。
7
すると、この画面に遷移しますので、画像の通りに調整します。
まず、上から順に数値を「2」「7」「2」「2」に調整します。「7」はMMIの「media」のソースのうちAV入力が「7番目」にあるためです。当方の車輌はAV入力にブルーレイプレーヤーを接続しているため、MMIの音声以外は出力できませんが、接続していなければ、このセッティングでユニットのアプリの音声が出力できると思います(試していないので、出力できなかったら申し訳ございません)。
一番下は元々「Car」になっていますので、「Suv」を選択します。
8
元の画面に戻ると、車のアイコンがA4からQ5に変更されました。
次回はWifi等のセッティングを投稿いたします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアスピーカー交換

難易度:

2年でエアコンフィルター交換

難易度:

4WD故障警告あり保証修理

難易度: ★★

サブウーハー取付

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

新車からの4年3万kmでエアフィルター交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年1月15日 21:59
こんばんは!
コメント失礼します。

ナビの方はエリアエクスプレスで購入しましたか?
コメントへの返答
2021年1月23日 17:52
大変遅くなり申し訳ございませんでした。AliExpressで購入しました。よろしくお願いいたします。
2021年8月13日 22:12
コメント失礼します。
当方、A5のb8前期のMMIがブラックアウトしたまま機能しなくなりまして、MMIの修理ではなくアンドロイドナビを取り付けようと考えてます。
そこで質問ですが、アンドロイドナビの使い勝手や、携帯からのBluetoothの接続が出来るか、ナビの音声や音楽は車のスピーカーから流れるか知りたいです。よろしくお願いします。

コメントへの返答
2021年8月22日 13:30
こんにちは。回答が遅くなり、大変申し訳ございません。
■アンドロイドナビの使い勝手・・・タッチパネルでラグもなく、操作感は良好です。
■携帯からのBluetoothの接続が出来るか・・・出来ます。
■ナビの音声や音楽は車のスピーカーから流れるか・・・当方の車輌は外部端子に家庭用のブルーレイプレイヤーが接続できるよう加工しておりますので、流れませんが、通常は流れるようです。但し、音質はあまり良くないようです。
以上、ご参考になりましたら幸いです。
2021年8月22日 14:41
コメント返信ありがとうございます。
試行錯誤した結果、CDを入れたら、MMIが起動しまして、現在までは通常通り機能する状態になりました。
又、ブラックアウトするようになりましたら、Androidナビを購入しようと思います。

プロフィール

「[整備] #Q5 久しぶりの車検でした https://minkara.carview.co.jp/userid/2977983/car/2588263/5499975/note.aspx
何シテル?   09/30 00:37
M358に改名しました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モデューロX・シフトパネルへの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 19:20:11
ホンダ(純正) リアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 19:12:01
RSシフトブーツへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/26 19:03:56

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
8Rから乗り換えました。パーツレビューをメインに少しずつ投稿していくつもりです。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
予約して購入した初めての車です。実車を見るまではドキドキでした。 この車のおかげでベッド ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
家族にとって多くの思い出のある車です。この車で犬山城、松本城、彦根城、丸岡城など、現存天 ...
アウディ Q3 アウディ Q3
約6年乗ったデビュー当初のA3以来久々のアウディでした。 内装ではブルーレイプレーヤーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation