• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吹雪ちゃんのブログ一覧

2019年05月18日 イイね!

峠 プロジェクトのステッカーを求めて 神奈川県 静岡県編

峠 プロジェクトのステッカーを求めて 神奈川県 静岡県編こんばんは 今日 私は弟君と一緒に峠プロジェクトのステッカーを求めて神奈川県と静岡県に行って来ました。 神奈川県と言えばイニシャルDでプロジェクトDを迎え撃つため チーム246 レーシングチームカタギリストリートバージョン チームスパイラル 箱根サイドワインダーの4段防衛でプロジェクトDを迎え撃ちました。
最初に行ったのは高橋涼介と死神GT-Rの北条凛がバトルした箱根ターンパイクに行って来ました。

ここは有料道路でしたが 完全にサーキット走行並みのスピードの領域でした。ポルシェ911 BMW M4 メルセデスベンツ190E が凄いスピードで走っていました。休憩をするためにスカイラウンジに寄りました。駐車場は改造車やポルシェ フェラーリ メルセデスAMGなどなどが沢山駐車してました。サーキットのパドックのようでした。有料道路よりも完全にサーキットですね。

最初は十国峠のステッカーが販売されているお土産屋さんに行きました。ここは比較的に走りやすい道でした。さすがに休日なので観光客の方が沢山いました。ここではロープウェイに乗れますが今回は乗りませんでした。

椿ライン 箱根七曲がりのステッカーが販売されている店に移動しました。芦ノ湖の遊覧船の乗り場近くにあります。外国人観光客の方が多いですね。

箱根峠のステッカーが販売されている店が歩いて行けますので歩いて行きました。雨が降ったり止んだりの天気でした。快晴なら良かったですね。

芦ノ湖でお昼を食べる事にしました。今回は十割蕎麦のざる蕎麦と桜海老のかき揚げを食べる事にしました。桜海老のかき揚げは凄くサクサクしていました。蕎麦の方は麺に凄くコシがあり美味しかったです。

箱根駅伝のゴール地点に行って来ました。あと5年後には箱根駅伝も100回大会になります。記念大会は何処が優勝しますかね?

芦ノ湖を後にしましてふじみ茶屋さんに寄りました。ステッカーだけではもうし訳ないので 外で団子とお茶をいただきました。

この団子は美味しいかったです。 疲れた時には甘いものが最高ですね。次回も寄らせていただきますね。

ヤビツ峠のステッカーを購入しに行きました。販売店は 蕎麦屋さんでした。日本の名水100選に選ばれた水で作られた蕎麦でした。ここでは ステッカーとお土産用の蕎麦を購入しました。

お店に犬が飼われていました。凄く人懐っこい犬でした。我が家では昔は犬を飼っていました。今は猫しか飼っていませんが犬もいいですね。

神奈川県の峠プロジェクトのステッカーの最後はヤビツ峠を越えた先にありました。しかしこのヤビツ峠 道がかなり狭く車のすれ違いがかなり困難な道でした。あまりの長さに弟君が参ってしまいました。初めて行く峠道は 楽しさもあり怖さもありますよね。

最後の峠プロジェクトのステッカーを購入したところの駐車場には野良猫が沢山いました。恐らくこの場所で夜になったら飼い主が猫を捨てたのでしょう 飼育放棄するなら最初から飼わないでください。

今回は沢山ステッカーが集まりました。神奈川県エリアはなんとかコンプリートできました。静岡県エリアはまだステッカーがありますのでまた今度出かけてコンプリートさせたいですね。

いままで購入した峠プロジェクトステッカーを貼って見ました。後は群馬県エリアのためにペースが空いています。群馬県は中々行けないですが直ぐにコンプリートしては面白みがないのでじっくりと集めてたいですね。
Posted at 2019/05/19 01:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠プロジェクトのステッカー | 旅行/地域
2019年05月06日 イイね!

峠 プロジェクトのステッカーを求めて 愛知県編

峠 プロジェクトのステッカーを求めて 愛知県編皆様こんにちは 今日でGWが終わります。皆さん楽しいGWを過ごせましたか? そして今日からお仕事の方お疲れ様です。
今日 私は峠プロジェクトのステッカーを探しに行きながらドライブをしてきました。愛知県はステッカーが3種類なので探しやすいですね。最初は蒲郡にある 三河湾スカイライン 三ヶ根山スカイラインのステッカーが販売されているお店に向かいました。

古民家cafeの茶蔵さんです。国道23号線沿いにあります。看板が大きいので比較的分かりやすい場所にあります。しかし私は最寄りの駅にカーナビを設定していましたので道に迷いました。

昔の古民家を改装して喫茶店になっていました。店内の写真は撮ってはいませんのでご了承下さいませ。ただステッカーを購入して帰るのは申し訳ないので朝食にここでモーニングを食べて行きました。

ウインナーコーヒーとレギュラーモーニングのセットを注文しました。私はモーニングに行ったら必ずウインナーコーヒーを注文します。朝はこのぐらいの量が丁度いいですね。

古民家cafeの茶蔵さんでモーニングをいただき 峠プロジェクトのステッカーを2枚購入して本宮山に向かう途中で蒲郡市博物館に蒸気機関車が客車を連結させて保存されていましたので寄って行きました。

D51形蒸気機関車の201号機でした。200号機は京都の梅小路蒸気機関車館に動態保存されていますが こちらは綺麗に保存されていました。しかし間近で見ると大きいですね。

連結されていたオハフ33形客車の中に入る事が出来ました。床は木で出来ていました。車内が昔ながらの独特な雰囲気の中にありました。

座席に灰皿が付いていました。昔の客車の雰囲気ですね。座席はぼろぼろになっていました。時代を感じれるのでこれはこれで味があっていいですね。

D51形蒸気機関車の運転席を見る事が出来ました。色々の計器類がありました。実際に動かしている方は凄いですね。私には恐らく無理です。

D51形蒸気機関車の炭水車を見る事も出来ました。この蒸気機関車が現役の頃はこの上に石炭が山のように積み上げられていたんですね。かなりの重労働だと思います。

蒲郡市から新城市の作手村に移動しました。ここで愛知県の峠プロジェクトのステッカーを全てコンプリート出来ます。最後が地元から近い場所で終わるのはいいですね。

まだ連休中の方が多いので道の駅は凄い混雑していました。私は駐車場が満車でしたので少し離れた駐車場に車を止めて販売してる店に移動しました。

販売店で峠プロジェクトのステッカーを購入して帰る時に五平餅の旗が見えましたので家に買って帰る事にしました。地元では五平餅が名物なのでついつい買ってしまいます。

やはり五平餅は美味しいですね。私は保育園の頃から食べていますので 地元伝統的なグルメですね。もっくる新城にはこれより大きな五平餅があります。

愛知県の峠プロジェクトのステッカーは全てコンプリート出来ました。比較的に近場で購入出来るのはありがたいですね。今度は静岡県を回りたいですね。

ホームセンターで額を購入して来ました。いつかはこの額を峠プロジェクトのステッカーで埋め尽くしたいと思います。
明日からまたお仕事が始まります。しっかりリフレッシュ出来ましたのでまた明日から頑張りたいですね。
Posted at 2019/05/06 15:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 峠プロジェクトのステッカー | 旅行/地域

プロフィール

「今年はGT-R誕生50周年 Rsミーティング2019 http://cvw.jp/b/2978352/43263329/
何シテル?   09/14 20:51
中学3年の時に漫画イニシャルDの影響 車好きの親父の影響で車好きになった吹雪ちゃんです。 車好きなってからアイドル的存在(例えばAKB48とか)である黒いR3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【開封】ここ最近入手したトミカあれこれ。🚘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 22:12:59
86-ismさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 10:33:12

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) RedBull HONDA RB25 (ホンダ フィット(RS))
マクラーレンホンダとしてホンダが2008年以来F1復帰を果たした翌年に購入しました。前に ...
ホンダ フィット 赤のフィット (ホンダ フィット)
2009年当時に我が家に在籍した歴代スカイラインの中で史上最悪を誇ったER34スカイライ ...
トヨタ 86 TOYOTA86 TGR rally仕様 (トヨタ 86)
弟君の専用機であるトヨタ86 そして彼の人生を180度変えた車ですね。 彼は今 ラリー ...
日産 スカイラインGT‐R 親父還暦仕様 R33スカイラインGT-R (日産 スカイラインGT‐R)
我が家の主でもある親父の愛車です。この派手な車がぁ?と思われますが この車は本当に私の親 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.