
昨日土曜日、L見○山にてX-POWERの取付けをしていただきました。
チューニングショップL見○山には
以前アッキイさんが案内されていたように「エンジンフィール向上アイテム3点セット」なる裏メニュー?があります。(オーナーズルーム入り口左側のショーケース内に展示されていますね。)
(レクサス○○見○山からのお知らせより簡単に抜粋)
「エンジンフィール向上アイテム3点セット」
・Power Plug Shim:スパークプラグの向きをインテーク側に揃えます。
・HOT INAZUMA HYPER:バッテリーの高負荷時に電気を放出して電力供給を助けます。
・X-POWER:スパークプラグの点火直後のイグニッションコイルに発生する逆起電力を吸収し、電力供給を安定させます。
HOT INAZUMA HYPERとX-POWERは、(株)サン自動車工業の製品ですね。L見○山の経営母体である神奈川トヨタのカスタマイズ専門店「マスターワン」のオリジナルチューニングブランド「DTEC」とのコラボレーションモデルになっています。
小生のIS250はHOT INAZUMA HYPERと同様の働きをするSpeedex L1 Hybridを今年6月に装着しております。10月にL見○山にてPower Plug Shimを施してもらいましたが、X-POWERは保留しておりました。
この度11月に、DTECブランドよりHOT INAZUMA HYPERとX-POWERにレクサス車向けに専用ブラックボディータイプが発売になりました。(HOT INAZUMA HYPERはケーブル長が調整されていて、X-POWERは接続ハーネスのコネクター(プラグ取付け側?)が小型化されています。)皆さん同様に限定とか専用とかに弱い小生は早速逝ってしまいました。
効果のほどは、まだ市街地しか走行しておりませんので高回転域の変化はわかりませんが、低回転域ではアクセルの踏み始めの踏み込みに対する反応がよりリニアになりました。Speedex L1 Hybridを取付けたときの効果が更に強くなった感じです。
L見○山のスタッフの皆さま、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。
(続編)===================================
日曜日には本体のコネクターがエンジンカバーに当たっていたので、調整してもらうため再度L見○山へ伺いました。するとアッキイさんが居られ、「悪魔(天使?)の囁きラウンジ」にてWLさんと謀議をされておりました(笑)。このラウンジの怖さがよくわかりました。
アッキイさん、貴重なお時間をお相手いただきありがとうございました。ぷちいぢりの完成楽しみにしております(笑)
Posted at 2007/12/02 22:23:31 | |
トラックバック(0) | 日記