人生の転機に、一大決心で乗り換えを決意。 欧州DセグメントSUV(メルセデス・Audi・ポルシェ・BMW)を試乗した上で、凄く乗り味において特徴のあるこの車に決めました。 街乗り速度域での乗り心地(⇒慣らしが進み、乗り心地に関してはかなり改善しています)、内装の異音等(⇒整備手帳にあり改善を図るこ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年01月22日
軽自動車サイズしか駐車出来ない我が家の駐車スペースに何とか入る普通車を探して、購入。 いざ購入し乗っていると、A-Bセグメント水準を超越したボディー剛性による安心感・直進安定性・足回りのしなやかさ・・・本当にこの車がすばらしいことをまざまざと実感します。 フォルクスワーゲン恐るべしです。。。 AS ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年01月11日
国産・欧州車を中心に、様々な車に乗ることが大好きです。現在はアウディーA4(B9)スポーツS-Lineに乗っています。 オプションはバング&オルフセン、マトリクスヘッドライト、バーチャルコックピットの必要最低限仕様です。 乗ることも好きですが、ある意味所有することが趣味的なところもあるので、もっぱ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月22日
W212型はすでに新型のW213型も存在する為旧モデルという扱いとなってしまいますが、動的質感に関してはまだまだ世界でも1級品で、むしろ最新車種でもここまで優れた乗り心地の車はなかなかめぐりあえません。 好みという要素も当然あると思いますが、現行W213型の軽い味付けで、コツコツとした突き上げを常 ...
2019年09月20日
このBEATという車は『運転する』という行為をダイレクトに伝えてくれる本当に良い車であるとつくづく思います。 アクセルペダルにダイレクト且つレスポンシブルに反応してくれるエンジン。 ハンドル操作に対して素直に且つダイレクトに反応してくれるハンドリング。 サーボの効きすぎないダイレクトな感触の ...
2019年06月27日
走行性能の欄にも記載しましたが、この車における大きな特徴は、1430kgという軽量な車体に大トルクを発生する2.2Lディーゼルターボエンジンを詰め込んだところに尽きると思います。 現代の日本車にはこのような軽量な車体に、明らかにオーバースペックな大トルクのエンジンを押し込んだいわゆる『ホットハッ ...
2019年06月17日