• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月26日

帰りました!

帰りました! こんにちは、良です。

つい先程、車屋さん(っていうかガソリンスタンドですが…)から帰って来ました!うん、楽しい車ですね!(>_<)スゲー!

まず加速が半端ないです。皆さんが「イノシシみたい」っていう意味が解りました。前に乗ってたカプチーノより暴力的な加速…トルクが凄いです!(T-T)
シフトレバーもショートストローク化していてギアチェンジが楽に出来ます。ブレーキは初期制動が高いのかな?バクンと効いてます。

ハンドリングは軽すぎず重たすぎず。ハンドルについてるボタン類はカーナビしか対応しない様なんで使えません!僕はナビはいらない派なのでオーディオのみにしました。
足回りは硬いですね。僕にはなかなか良い硬さです。段差もそんなに気にしなく走れますし、何と言っても良く曲がる!MRワゴンからしてみたら月とスッポン!(T-T)ダーッ!
ボディ剛性も高い様で、コーナリングしててもボディの歪みはあまり感じません。今の車は凄いっす!(>_<)
ペダル関係は…アクセルペダルがやはり前に来すぎてる気持ちがあります、早速対処せねば!

そして1番の問題、シートの高さ。
僕って猫背なんですよ。ですから純正に座ってみてもあんまり違和感がない…確かに目線は高い気もします。現にヒール&トゥがしにくい!足元の踏ん張りが微妙ですね、明日にでも買ってる対処品に交換してみるつもりです。(^-^)

あと、車高が高いっす!(>_<)
こちらは車検書なかったので車高調をまだ買ってません。何方か「こんなの良いよ!」ってオススメ車高調を御伝授下さいませ!お待ちしております!(T-T)

僕が感じたのは今日はこんな感じです。明日、お仕事を無理矢理休んでやったんでパーツ取り付けに汗を流して慣らしの旅に出ようかと思っております。(^-^)
パーツは今のところは「エアクリ」「シートレール」「アクセルペダルマウントのアイツ」「フットレスト」「ペダルカバー」くらいにします。マフラーは慣らしが終わるまで楽しみを置いておきます。

これから皆さん、どうぞ宜しくお願い致します!(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/26 19:04:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

連休の計画
バーバンさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コロナウイルスに感染してしまいました!熱がハンパ無いくらい出てます!皆さんも気を付けて下さいね!♪」
何シテル?   07/23 07:23
良(りょう)です。よろしくお願いします。 最近は会社と自宅までの区間しか走って無いです。前はドライブによく出かけたのですが…面倒になった中年、独身、一人暮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そこだけラリーカー風?旧車風?(シフトブーツをイメチェン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 22:41:02
R's Racing Service / RRP RRP 強化5速ハイギアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 08:56:53
ファンベルトテンショナーアジャストボルト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:23:38

愛車一覧

スズキ アルトワークス 愛しのジョニー (スズキ アルトワークス)
2018年8月26日に納車しました初の新車!(^-^) 走りはイノシシの如く加速するモン ...
スズキ MRワゴン M子 (スズキ MRワゴン)
もうかなり古くて230000キロを走破しました。(;´д`) 通勤快速仕様です。(^- ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation