• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

良(りょう)の"愛しのジョニー" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2018年8月20日

来週の今頃は…

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
皆さんこんにちは、良です。

さて、本日は昨日洗車してピカピカになったM子を自慢しようと思いアップしてみました。(^-^)
お目目も茶色くなってましたがピカピカに磨いてクリアなお目目になりました!(>_<)キャー!

車屋さんから本日TELが有り、26日の日曜日の昼過ぎに納車が決定しました!ついにM子との御別れが近付いてきましたねぇ。
思えば前にカプチーノに乗ってまして、サイドシルにウレタン流して補強してたのですが、そこへ雨水が浸透して車内に流れ込みカビが繁殖!錆びも大繁殖!(T-T)ダーッ!
泣く泣くカプチーノから車体価格十万円(総額二十万円)のM子に乗り換えてからもう5年過ぎました。(^-^)

あまり愛着が無いせいか殆んど弄らず乗ってましたが、最終的にはメーター付けて、マフラー付けて、エアクリ付けて、ブローオフ付けて、ミニコン・プロ付けて、ハンドル替えて等色々しました。が、元々オートマが嫌いな僕は最後まで愛着が持てない車でした。(T-T)

オートマに乗ると胃が痛くなる…そんな僕は変態なのでしょうか!? まぁ良いですけどね!元から変態ですから。(^-^)

って事で、ピカピカにしてあげたので記念にお写真をパシャリ!ナンバーは隠してみたんですが…他のケータイとかだと隠れてないかな?(;´д`)ウーン

2
後ろからもパシャリ!

そういえばユーロテールにもしてました!(^-^)
付けたその日の夜から、後ろに停まる車が離れて停まる…眩しかったんでしょうね~。(;´д`)ゴメンナサイ
3
社内はハンドルとメーター付けてましたが、もう外していましてドノーマル。

若干パーツは付いてます(電圧計と時計が一緒な奴)が付いてますが…日曜日の朝には外します。

そしてM子には最大の胃痛の原因が!なんとエアコンガスが切れかかってる!暑い!熱風が来るッス!現在進行形ッス!(T-T)アツイッス!

少し動けばコアが冷えて元に戻るんですが、このアップ書いてる今現在は冷風から温風に変わっております…暑いッス!(T-T)ダーッ!

そんなこんなで後1週間で胃痛ともオサラバになります。ここまで良く頑張ってくれました!愛着は無いですが、心からありがとうを言いたいです。もう少しの間、頑張れM子!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ちょこっと軽量化

難易度: ★★

やっぱりイナバ!

難易度:

工作

難易度:

ブロッケンギガント!(笑)

難易度: ★★★

ついでの作業のアルミテープ追加と貼り替え

難易度:

油圧ジャッキの修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コロナウイルスに感染してしまいました!熱がハンパ無いくらい出てます!皆さんも気を付けて下さいね!♪」
何シテル?   07/23 07:23
良(りょう)です。よろしくお願いします。 最近は会社と自宅までの区間しか走って無いです。前はドライブによく出かけたのですが…面倒になった中年、独身、一人暮...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

そこだけラリーカー風?旧車風?(シフトブーツをイメチェン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 22:41:02
R's Racing Service / RRP RRP 強化5速ハイギアキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 08:56:53
ファンベルトテンショナーアジャストボルト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:23:38

愛車一覧

スズキ アルトワークス 愛しのジョニー (スズキ アルトワークス)
2018年8月26日に納車しました初の新車!(^-^) 走りはイノシシの如く加速するモン ...
スズキ MRワゴン M子 (スズキ MRワゴン)
もうかなり古くて230000キロを走破しました。(;´д`) 通勤快速仕様です。(^- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation