• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クイックシフトのブログ一覧

2007年06月22日 イイね!

夢にまで見たフェラーリ

夢にまで見たフェラーリタクがきてチョットだけ車貸してあげました。
私の宝物です、先日ジャパネットたかだでようやく予約して手に入れたものでした。隠しておいたのですが、つい可愛い子なので、心がうごきフェラーリを見せてしまいました、カレは数十台似た形のものもっていまして珍しくないはずなのに
飛びついてきてしまいました。プロジェクターのライトがまぶしくひかり、そこンとこが気に入ったのでしょうか、またハンドルを切ったときにウインカーが渋く点滅するところに、感動したのでしょうか?
それから、リモコンを手にしたカレったらみなが想像したとおり、ピカピカのボデイも指紋だらけ、操作ミスもあり、オフロードでのスピンターンあり、、、
かれこれ、チョットの合間?2時間はとりこになってました。
次回お会いするとき、きっと、その車ノコトはわすれてくれているでしょう。
今日はベンツも操縦したいなんて、私を困らしてお帰りになりました。
こんどは、チャリで一緒に遊びたいです。
Posted at 2007/06/22 21:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月21日 イイね!

キャリパーの固着

キャリパーの固着古い年式のパジェロがブレーキ利き悪いというコトで、リアブレーキ見てみましたところ、何年も分解した形跡もなく、おそらくブレーキを踏んでもキャリパーのなかで作動してない現象が想像つきました。
自動車のブレーキの瞬間の油圧は250キロくらいか?でキャリパーの固着しているピストンを圧力で押し出そうとしましたが、びくともしません。エアで瞬間てきにコンプで押し出そうとしてもだめでした。中古のキャリパー探しても年式的に不可能でありました。やむなく新品の価格聞きましたら35000トノコト、両方で70000カ~みたいなことで結局もう一度古いキャリパーの分解に心見ました。あらゆる方法と、あらゆる工具を使いまして、さび付いたキャリパーのピストンが出てきました。インナーのブーツはずし中のさびを取り、どうにか組み付けできそうな段階までこぎつけました、とりあえず部品待ちで終了でした、DR30などのブレーキキャリパーもあきらめずに分解してはどうなのでしょうね、
別な部分の難点があるのでしょうか?
Posted at 2007/06/22 21:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月20日 イイね!

意外な話

意外な話今日阿部さん遊びに来てその時の話の中で、実は阿部さんは朝日新聞コラムの投稿やっているのですけれど、かれこれ19回目のコラムになるそうです。
こんど題材に私のことで、ひとつ自動車の診察と人との関連づけしまして、なにか文章にしたいなんてコトをおっしゃいまして、意外な話題で私、躊躇しました。
私をテーマーにどんなことになるのでしょうか?
また私に朝日新聞の投稿に今度推薦してあげるから、ぜひ文章考えてみてはなんて話が出ております、そンナ中、しばらくお休みしていたブログでいろんな話を持ち寄りながらコミニケーションしようというこのごろの私でした。
ちなみに画像とコメントは一致しておりません、あしからず、それではここで送信!
Posted at 2007/06/20 23:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月19日 イイね!

オ~トマ

オ~トマ先日機械に詳しい知人とミッション分解してみました
始めての挑戦で
元通りに組み立つか心配しながらの
作業でした、
組みあがったときは感動しました。
些細な喜びでしょうか?
Posted at 2007/06/19 15:50:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 馴れ初め | 日記
2007年06月19日 イイね!

愛車写真撮る準備

愛車写真撮る準備ブログになかなかなれないものです。
先日通販で買った愛車です
価格の割には
ハンドル切るとウインカはつくし
ライトもつく
優れものです。
Posted at 2007/06/19 12:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 馴れ初め | 日記

プロフィール

ダックスを飼っています、 癒されてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation