• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuro1222のブログ一覧

2020年03月26日 イイね!

久しぶりに弄ってちょっと乗ってみた🌸

昨年末12月30日に伊豆TRGに参加させて頂きその後みんカラを放置プレイでした😅
しかも今年に入って乗ったのは2月8日のみ、、、😢
もう1か月半以上放ったらかし、さすがにヤバイと感じエンジンを恐る恐るスタートしたら呆気なくかかりました。タイヤの空気圧も意外と抜けておらず大丈夫。

世間はコロナの影響で自粛ムードでもう2月末から在宅勤務。3月は3回しか会社に行っていません。
暇に任せてAmazonとか徘徊して本当にムダな物を気がついたら買ってしまって。。。💦

その中で今回購入して取り付けたのがフロント用LEDウィンカーランプとサイドLEDウィンカーランプ。
フロントに至っては2個で999円と激安❗️サイドは某オクで新品を1980円とこちらもかなり安い。

取り付けは不器用の極みな私でも15分くらいで完了しました。
LEDと電球の比較がこちら↓



運転席側がLEDですが、動画で見る以上に明るい❗️
電球と比べて控えめに言っても倍くらいは明るくなりました。キレッキレでいい感じです。
あと問題は耐久性ですね。

サイドウィンカーがこちら↓



こちらはまずまずの明るさ。多分車検は大丈夫そうです。これでフルLED化が完了しました。
それよりホイールが、、、って話しですが一応対策してみました。


フェンダーモール取り付け前


フェンダーモール取り付け後

9mmのフェンダーモールを取り付けたので見た目では大丈夫そうですが車検は微妙な感じ。そもそもカッコ悪い😓
これは来月の一年点検対策です。
納車が2019年3月2日で気がついたら一年経過してました💦しかも一年で2494kmしか乗っていないと言う悲しさ😭回数で言ったら10回も乗ってないかも、、、



あとはみん友の、おもいのままさんからご紹介頂いたYahoo!カーナビリモコンもこっそり真似っこして購入。




はじめはiPhoneで使おうかと思っていましたが、老眼が始まり手持ちのミニタブレットで使ってみましたがなかなか良好。ただ疑惑の?HUAWEI製タブレットなので、iPhoneに比べて動きがややもっさりと言うかカクカク動きます。
でもマツコネより遥かにお利口さん。画面も高精細だし(上記写真はブルーカットナイトモードなので黄ばんで見えますが通常はマツコネより綺麗です)。
Androidタブレットは通話も出来るのでiPhoneはいらないかもしれません。
リモコンに取り付け位置もおもいのままさんの丸パクリ(おもいのままさんすいません...)。

あとは写真がないですがリア用ドラレコもインストールして準備は整いました❗️
早くコロナが収束して走りに行きたいです。

Posted at 2020/03/26 16:07:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月02日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】

Q1. 普段はガソリン添加剤を使用していますか?
回答:使ったことないので試してみたいです

Q2. Q1で「使用している」と回答された方へ。商品名をお教えください。
回答:

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ENEOS エコフォースG】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/03/02 18:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年12月31日 イイね!

走り納め伊豆TRG

12月30日、今年走り納めの伊豆TRGへ行ってきました。

早朝4時に出発して比較的ご近所さんのCブラさんとローソンで待ち合わせ。
由比ヶ浜から海岸線を西へ向かい、今回のTRGをお誘い頂いたおもいのままさんと合流して、秦野中井から東名に乗り集合場所の中井PAへ。帰省の車なのか?東名は交通量多目でした。




中井PAで今回のTRGをご企画して頂いたHiroron@NC1さんをはじめ、初めましての方々とご挨拶&談笑して次の目的地の沼津港にある魚河岸天丸へ向かいます。やはり東名は交通量多目でしたが、御殿場過ぎた辺りから若干少なくなり愛鷹PAのスマートインターで降りて沼津市内を走り沼津港に8時前に到着しました。沼津は一年ぶりでしたが年末の朝だったからか市内は空いていました。
途中キリ番ゲット(^^)





朝8時にもかかわらず沼津港はたくさんの人で賑わっていました。
天丸もお客様が多くいましたが5分くらいで入店出来ました。



私はアジのたたき定食を頂きました。普段朝食を取らない私にはなかなかのボリューム、しかし新鮮で美味しいく大満足。
食後お店の外に出るとポツポツと雨が(//∇//)
せっかくのオープンカーですが残念。
次は戸田漁港へ海岸線を走り向かいます。
海岸線は途中から道もやや狭く路面も荒れていましたが空いていてなかなか楽しめました。



戸田漁港でトイレ休暇して次は道の駅天城越えに向かいます。
道中完全にウェストでしたが楽しい道でした。
道の駅天城越えではソフト活、わさびソフトを頂きました。てっきりソフトにわさびが練り込まれているのかと思いましたが、バニラソフトにおろしわさびが乗っている感じで個人的には微妙(^^;わさびは外し、バニラソフトだけ食べました。

次は初の西伊豆スカイラインへ。濃霧の中走りましたが非常に路面も良く、走りやすい道で大満足!





非常に貴重なツーショット。WRX RA-RとRFの30周年記念車。どちらも激レア限定、このツーショットはもしかしたら初!?かもしれませんね。どちらも裏山鹿です。



次はまた西伊豆スカイラインを戻り日帰り温泉の湯の国会館で温泉に浸かりました。非常に良いお湯でした。
入浴後施設内で色々と楽しくダベリ帰路へ。

帰りは濃霧の中伊豆スカイラインを通り、亀石峠で休暇しつつ、箱根新道→西湘バイパスを通り、西湘PAで休憩して最後の解散となりました。

私は西湘バイパスから途中までCブラさんと走り、茅ヶ崎海岸ICから新湘南バイパスに乗るためにここでお別れとなりました。
やはり年末の為か海岸線も空いていたし、藤沢ICから国道1号を通り自宅に帰りますが、普段夕方だと1時間以上かかるのに、今日は自宅まで20分くらいで着きました。普段もこれくらい空いているといいのになぁ。
早く横浜湘南道路と横浜南環状線が出来てくれれば藤沢ICから15分くらいで家に帰れるのに。。。

本日はTRGへ誘って下さったおもいのままさん、ご企画して下さったHiroron@NCさん、初めましての方、いつもお世話になっている方、本当にありがとうございました。
日ごろのストレスを発散出来とても有意義な一日でした。
また近々お会いしましょう!

皆さま、今年も一年間ありがとうございました。
なかなか参加出来ない事が多かったですが来年こそは!目指せ年間5,000kmオーバー!!
よろしくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。
Posted at 2019/12/31 08:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年12月08日 イイね!

やっと取り付けました

やっと取り付けました今まで余り好みではなかったですが、iPhoneの置き場に困りエアコンルーバーに取り付けていました。



これはこれでワイヤレス充電が出来て良かったんですが、山道をちょっと飛ばすと、iPhoneごとすっ飛んで行く事も。。。

そこでたまたま何か忘れましたが、ネットを徘徊していたらいい物を発見!
どうやらイギリスのネットショップらしく、右ハンドル用もありました。
支払い等不安もありクレジットカードの番号を入力に抵抗がありましたが、paypalの取り扱いがあり思い切って購入しました、、、が購入は7月で到着したのが確か8月末。それ以来NDに乗る機会も少なく全く忘れていて、昨日やっと謎の箱を発見して思い出し開封しました(^^;;




入っていたのはこの二つとJ型の取り付けフックとペラペラの紙のみ。
こんなんでtax、送料込みで55€(当時のレートで7,000円ちょっと)、、、専用品とはいえ意外と高い(><)

取り付けるとこんな感じ。









専用品だけあってスッキリはしました。
取り付けは簡単で、内装パネルを少し浮かせて、J型フックを内装パネル内側に引っ掛けてそこに本体の穴に差し込みネジをはめるだけ。フックの位置さえ決まればマイナスドライバー1本、作業時間1分。

取り付けた感じは、背の低い私にはちょっと画面が上を向いている状態。回転は出来ますが前後左右は調整出来ないのでちょっとそこが不満です。
しかし見た目はスッキリしたし、どんなに激しく走っても外れることはないと思います。

ちなみに思いつきで手持ちのiPad miniをマツコネにカバーのバンドで引っ掛けてみたらなんだかいい感じ。



これは激しく走るとズレそうですが、なかなかのフィッティング。
某ネットショップでNDやデミオのマツコネにiPad miniを被せる金具が売っていますが4,000円くらいします。
Apple carplayの取り付けも検討していますが、安全上のことでだと思いますが、使えるアプリが少ないです。LINEやハイドラが使えないのに、40,000円くらい払うのもね。

当面はこの組み合わせで行こうかな?と思います。
Posted at 2019/12/08 11:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月01日 イイね!

約1か月半ぶりに乗りました




本日から12月、、、振り返ってみると11月は一回もNDに乗っていませんでした(//∇//)
公私共に色々変化があり忙し過ぎ。
紅葉のいい季節も全く満喫出来ず今年は終わりました。

1か月半カバーを掛けて放置プレイ。。。バッテリーが心配で一応小さなバッテリージャンパーを持っていきましたが難なく一発始動しました。
タイヤの空気圧も心配で、1か月半前に取り付けた、TPMSで見てみると3.2barだったのが2.8barまで全輪下がっていました。




amazonで買った安い(3000円くらい)システムで数値自体怪しいので、エーモンのこれまた安いゲージで測ると2.5bar。。。どっちが正しいのか?なので補充がてらガソリンスタンドへ行って測ってみると2.8barくらいだったので、安いTPMSの方が正確でした。中華製の勝ち?
しかしフル充電してから太陽光パネルだけで、しかもボディカバーしているのに、内臓バッテリーが1か月半もったこの中華製TPMS、結構優秀かもしれません。




走行後右リヤのみ圧が低いのが気になりますが、フロントガラスに貼り付けるだけで特に設定もなく楽ちんです。
ただ各ホイールに付けたセンサーがデカくて見た目にやや難があるのと、センサー内蔵のボタン電池がいつまで保つのかが少し不安。しかし値段的に一年もてばいいかな?と思います。




近所を少し走り充電して次乗るのは、、、来年???じゃなくて何とか年内にどこか行きたいなと思います。
あとは買い溜めたチョットしたパーツを取り付けて終わりにしました。
2時間弱くらいでしたが久しぶりに楽しかったです(^^)
Posted at 2019/12/01 20:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おもいのままさん
私は17時過ぎに山下公園近くにいました!
すれ違ったかもしれませんね(^^)/」
何シテル?   01/08 20:55
kuro1222です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

NDロードスター用オリジナルメーター(HUD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 19:57:36
マツダ(純正) ラバー、フロント ブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 18:48:13
ALTERNA(アルターナ)製 リアディフューザー 観察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/20 17:58:00

愛車一覧

マツダ ロードスター kuro1222 (マツダ ロードスター)
前車昨年5月に中古(23000km)で買いましたが、トラブルの連続で色々ありまして、ND ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ブログに書いたのでそちらを見て頂けたらと思いますが、一言で最高の車でした。 MRで軽量、 ...
ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
中古で買いました。ターボ風(?)リアウィングは前のオーナーより引き継ぎです。GT2ウィン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBのE型です。 足回りと吸排気系以外はフルノーマル。前車が過激(?)な車だったので大 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.