• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月17日

11月15日のブログ くぅたが待っている時に乗ってたものは?

11月15日のブログ くぅたが待っている時に乗ってたものは?





11月15日(金)帰宅時、くぅたが変なとこに座っていた

いつも、帰宅して2階あがるとくぅたが階段の登り口で待っててくれるのですが、最近は床でない所に座っています。

今日も、帰宅して車庫に入った車の音で待っててくれてますが・・・



なんと、乗っている(というか入っている?)のは、捨ててしまったママチャリの買物カゴです。ここにくぅたの身体を拭くタオルが入っています。
alt
タオルがある分、ふわふわで気持ちいいか、床より暖かく感じるのでしょう。

最初見た時は、思わず笑ってしまいました。
「お前は、捨てられたワンコかい!」(絶対にそんなことせんからね)



いつも、帰宅したら雨でない限り散歩に行くので、くぅたも興奮気味です。



最近は、夜になると冷え込むので、すぐに着替えて散歩に出かけます。

一度は、「お座り」で大人しく待っていたくぅたですが「着替えるからな」の言葉でヒートアップのくぅたです。
ブログ一覧 | ペット紹介 | 日記
Posted at 2019/11/17 16:47:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

クロスト君は納車から233日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

忙しい一日でしたが(^ ^)
ちゅん×2さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年11月17日 18:50
こんばんは~♪

お散歩嬉しいくぅたさま!
お尻尾ちぎれそうです~(*^-^*)
なんにしてもうれしいくぅたさま♪
こんなに慕って頂けるって。。
可愛くて仕方が無いですネ(●^_^●)
コメントへの返答
2019年11月17日 20:59
こんばんは~ (^^♪

妻も仕事をしているので、平日の夕方までは1匹ぼっちです。
心細いのもあるみたいです。

自分が帰ってくれば、心細いのも解決し、しかも散歩に行けるのが分かっているので、嬉しいのでしょうね。

その嬉しさを全身で現わしてくれると、散歩冥利?!につきます(^▽^;)

お互い元気で、ずっと散歩を続けていきたいです♬
2019年11月17日 21:31
こんばんニャ(ΦωΦ)m

可愛い・・・あはは~
ご飯の次の楽しみですもん( ̄▽ ̄)
絶対に、日本語を理解してますね。
ニャンコと違って頭いいし~
ひょっとして人間入ってる?(笑)。
コメントへの返答
2019年11月17日 22:38
こんばんワン U^ェ^U

褒めて頂きありがとうございます。
ご飯と同列ぐらい散歩好きですワン。

簡単な日本語は、わかるようです。例えば犬が入れないお店の駐車場では、最初入店できると思ってそわそわ動き回るのですが、「待っててな」と言うと、諦めて大人しく座わります。
ただ、車から離れるときは、ダッシュボードに前足を乗っけてこちらを見続けるので、後ろ髪を引かれますワン(*´Д`)

2019年11月18日 7:02
お出迎えは嬉しいですよね!
尻尾の振り回しが凄いので嬉しい証拠です😃

カゴの中はお気に入りなのかな?
チロルは、ソファーの上、私の布団の上、自分のハウス、冬になるとコタツの中と待機ポイントがあり、行方不明の場合はコタツの中にいて、帰るとモゾモゾと出てきます^^
コメントへの返答
2019年11月18日 13:10
こんにちは (^ ^)🎵

実は、くぅたも日中は、いろんなとこにいます。

駐車する音を聞き分けてから、階段登り口に行くと、たまたま家にいた妻から聞きました。

今は、タオルの上ですが、これから寒くなりますので、どこで待っているのか、楽しみもあります。(^O^)
2019年11月19日 0:17
こんばんは❗
着替える=お散歩出来る❗が連想できるのは賢いですね😃
それにしても興奮度がMAXですね😅
コメントへの返答
2019年11月19日 14:04
こんにちは〜 (^O^)🎵

いつも意識して、短め言葉をかけています。例えば、「着替えるからね」続けて「散歩」、テンション上がってたら、「待て」と言うことを毎日すれば、出来ますよ。
うちの妻は、言うこと聞きません(^◇^;)

【追記補足】
短い言葉を繋げる感じで話しかけてます。
それと、ジェスチャー(待ての時、平手制止する仕草)も取り入れてます。
従ってくれたら、「いいこ、いいこ」と言いながら、頭や腰あたりを撫でます。

全て、当たりまえのことかもしれませんが、これを毎回、必ず行えば出来ますよ。

※追記は、修正ボタンあるからPCで入力しました。


プロフィール

「[整備] #スイフト シラザン50施工後1週間後の艶や撥水の状態は? https://minkara.carview.co.jp/userid/2981040/car/3554771/7748408/note.aspx
何シテル?   04/12 18:38
定年過ぎて5年過ぎた時に、今の勤務先でフルタイムからパートタイム変更させて頂き、母親の介護、愛犬ルナとドライブ散歩でのんびりとしてます。 4年半乗り続けた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

100均UVレジンで“ぷにぷにポッティング”〔魅惑のブルー♪ステアリングエンブレム編〕(≧ω≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 16:02:27
お宝だらけ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:17:59
昭和にタイムスリップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:17:47

愛車一覧

スズキ スイフト ルナルナ号 (スズキ スイフト)
【2024.4.12変更】 桜と一緒に撮影したので、画像も衣替えしました。 車体色は ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
【2023.11.22改定】 プレミアムシルバーメタリックとガンメタリックの2トーンのモ ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
くぅたは、2022年10月7日に病気の為、急逝しました。 しかし、過去の車でなく「永遠の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2023.3.18更新】 お知らせが遅くなりましたが、昨年11月16日に大手買い取り業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation