• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月16日

実写版 鬼滅の犬牙 金沢雪中視察隊の乱 編

実写版 鬼滅の犬牙 金沢雪中視察隊の乱 編 遅くなりましたが、1月10日(日)の豪雪2日目の金沢の積雪の様子や自宅から離れてところの駐車場に止めていたバカ息子の車の状態を愛犬くぅたの説明で紹介します。

実質3日間の雪すかし(雪かきの金沢弁)と仕事の疲れで、身体はヘロヘロですが、頭の空想、妄想は健在なので、面白可笑しく紹介します。
失笑してくださいね。

また、今回皆様ご存知の「鬼滅の刃」のパロディがいたるところに点在してますので、ご存知でない方は、ダジャレが通じないと思います。
よって公式サイトのリングを張りましたので、クリックして基本を知るだけでも、馬鹿馬鹿しさがわかると思います。




【鬼殺隊の かまど屋くぅ次郎 見参!】

なんか弁当屋で食っているような名前だけど気にせんといてネ!
alt
今回は、オイラが金沢の豪雪ぶりや雪すかし、そして視察(散歩)の途中で、
鬼殺隊の上級隊員である「柱」二人が鬼になってしまい、危うくやられるとこを生々しく紹介するぜ!


【鬼殺隊の かまど屋くぅ次郎の説明】

10日の朝、玄関をみたら初日に続き、フリードがカマクラになる寸前だワン
alt


父ちゃんが、iPhneのパノラマ写真で撮ったので、広角画像になっているよ。
alt


自宅の雪すかしも終わりごろになったので、残りの雪寄せする父ちゃん残して、散歩に出かけた途中だった。
alt
カスガイカラス(父ちゃん)が飛んできて、伝達があったワン
「今から、お前たちは鬼殺隊ならぬ視察隊になって、友愛公園付近まで行け!
そこでバカ息子の車の状態を報告せよ。
なお、氷柱(母ちゃん)と霜柱(姉ちゃん)と行動をともにせよ!」


氷柱を守りながら、雪道を行進だ!
alt


友愛公園横の貸し駐車場では、カマクラになる直前のバカ息子の軽自動車が!!!
alt
春まで車は出せないとオイラは見た!!!!!

父ちゃんには、雪かき応援は不要と報告だ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
alt



【柱二人が上弦の鬼にやられて鬼になっちまった!】

あっ!! 氷柱が鬼ババになってしまった。やばいぞ!
alt

視察の帰り道、鬼ババから雪つぶて攻撃を受けてしまう。危うしくぅ次郎!


なんとか、鬼ババの攻撃をしのいだぜ。早く帰って報告せねば!!
alt


なんとか、自宅近くまで帰ってきたワン。太陽も出てきて鬼も居ない!
alt


父ちゃん頑張って、雪すかしは完全でないけど、フリードも出れるようになったし、晴れ間が雪を溶かしてくれるぜ。
alt

玄関で気づいたけど、鬼ババの攻撃弾が付いてて、うっとしいぜ!
alt

良く見たら毛に絡んだ雪ダンゴだった。またシャワーかいな。
alt


【安全な自宅にて】

言っとくけどオイラ鬼になって首はねられたのとちゃうからね。
それと「鬼殺隊」でなく「視察隊」なのね、疲れたワン!
alt

戦いで疲れた体をコタツで癒すか。極楽、極楽 U^ェ^U/
alt


やっぱり、オコタが一番やね💛
alt


今度父ちゃんとドライブ散歩に行きたいワン
alt

と、言ったかどうかは定かでないが、オジンの空想、妄想なのは事実である。

お・し・ま・い
ブログ一覧 | ペットと散歩 | ペット
Posted at 2021/01/17 00:40:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最後のトリミングで鬼殺隊員にな ...
トホホのおじさん

梅雨明けしたのかな、青い空がオイラ ...
トホホのおじさん

愛車「くぅた」のメンテナンス店内の ...
トホホのおじさん

秋晴れだ! 愛犬くぅたとプチ紅葉狩 ...
トホホのおじさん

お天道様どこ行ったの?近所散歩にな ...
トホホのおじさん

ワンコ自慢 クタクタくぅたは、忠犬 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2021年1月17日 1:11
こんばんは😃🌃
凄い雪ですね❄️
大阪では、見られない光景です🌀

くうたくん、さすがにお疲れですね😊
相変わらず、めちゃくちゃ可愛い💕
おこたの中は、パラダイスかなぁ🎵
今日も、楽しいブログ、ありがとうございました🙇
コメントへの返答
2021年1月17日 7:51
おはようだワンワン U^ェ^U/

父ちゃんいわく、お隣の富山県や東北の日本海側の県から見れば、少ないけど、平成30年豪雪(2018.2)の勢いに迫り、焦ったとね。

オイラ寒いのは、苦手だけど、散歩う○ちもしたし、今回は鬼になった母ちゃんに嫌がらせを受けだけど我慢したぜ!
だって、心優しき「かまど屋くぅ次郎」だもんU^ェ^U/

おこたは、身も心も暖かくパラダイスだぜ!

いつも、応援ありがとう❗️
2021年1月17日 7:43
おはようございます。
金沢の雪大変でしたね!
くうたちゃん雪大丈夫なんですね。
ワンコは基本的雪が好きですね。
うちのワンコも雪大丈夫ですがヤッパリ雪玉がバリバリに着いちゃいます!
シャワーがイイと なるほどです♪
コメントへの返答
2021年1月17日 10:21
おはようございます~ (^^♪
昨年、一昨年とも暖冬だったので、いきなりの大雪警報でした。
最近の天気予報は観測衛星が良いのか、よく当たりますよね。

実は今このコメントを書く前にお約束のドライブ散歩で気づいたのですが、単に寒いだけなら雪道でもしばらくは大丈夫です。
ただ、風が吹いたり、雨が降ると、散歩に行ってもう○ちしたら、すぐに車のスライドドアの前に行きますね。(^▽^;)

ぬるめのシャワーで、声かけしながらすると気持ちよさそうに大人しくしてますよ。
U^ェ^U/
2021年1月17日 9:00
おはようございます♪

くぅた君、ぬいぐるみ見たいで可愛いですね^^

積雪、見たところ30センチほどでしょうか?
金沢市ではどれ位積もると大雪です?
こちら、中野市では50も積もれば大雪ですが、ここ数年ご無沙汰してます
雪かきは腰に来るから辛い…
コメントへの返答
2021年1月17日 10:48
おはようございます~ (^^♪

くぅたのこと褒めていただきありがとうございます。
ただ、自分にはしませんが、仲の悪い息子に対しては猛犬ように吠えますよU^ェ^U

玄関での車にのっている雪が、9日夜から10日朝までに積もった分ですね。約35から40cmぐらいかな。
どれくらい積もれば大雪かはわかりませんが、金沢市の平地での大雪警報発令基準は、「12時間降雪の深さ25cm」となっていました。参考HP
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kijun/ishikawa/kijun_1720100.pdf

雪かきは腰に来ますし、自分は変形性膝関節症(重みで軟骨つぶれた)を両足してるので、サポーターつけてもきつかったですわ。(;´д`)トホホ
2021年1月17日 15:14
おこんにちにゃ(ΦωΦ)m

ぅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
疲れた顔が可愛いヾ(≧▽≦)ノ
もこもこのアンヨもシャワーでOKですね。
流石、ワンコは雪に強いんだ~っと・・・
思ったら、おコタでマッタリ(*^▽^*)
あはは・・・良い顔してるぅ~

膝、大丈夫ですかニャ?
冷えと重労働で雪国は大変そうですね。
どうぞ、ご無理せずご自愛を~<(_ _)>
コメントへの返答
2021年1月17日 17:21
こんにちワンワン U^ェ^U/

平日はいつも日中昼寝しているのに、休日だとみんないるので興奮気味なのと、散歩帰りなどで寒いところから暖かい部屋に来て気持ちよくなってウトウトするのかも。人間臭いですよね。(#^.^#)

3年前の豪雪の時は、膝も悪くなかったので疲れたけど、それ身体がヘロヘロになることはなかったけど、今回は足場の悪い雪の上で踏ん張りが効かず、しんどくないと言ったらウソになりますね。(;´д`)トホホ

ご自愛しますよ~(^^♪
2021年1月17日 18:16
こんばんは~♪
金沢地域は。。
比較的に雪が少ないって聞きましたが!
凄いですね(@_@)

でも。。
くぅたさまが、後ろ足揃えてピョンピョン
これは、気合いが入ってる証拠(*^-^*)

楽しめましたね~♪
ガンダム雪玉も、なんのその~って
お疲れさまでした(^O^)
次回は、『禰豆子』くぅたさまでも
お願いいたします(●^_^●)キメツ ワンワン
コメントへの返答
2021年1月17日 19:08
こんばんは~ (^^♪
確かにここ2年間の金沢地域は、同じ石川県内でもそれほど積雪量が少なかったです。(同じ金沢市でも山間は別です)
しかし、火曜日以降は気温も少し上がり雨もあって幹線道路のアスファルト舗装部分はほとんど雪が消滅しました。

先の返答にも書きましたが、気温が高く、氷雨や北風がなければ、雪の散歩は好きなのかも!
だから、妻や娘のイタズラでも散歩に連れてくれるので、気合が入っているのでしょう。

ちくわでもくわえさせますかな!?
しかしまじめな話、くぅたの生き別れの妹は同じ金沢にいるのです。
近くの大型ペットショップのパピー広場で会えたのです。
もう、かれこれ6年以上会っていないですけどね。
「禰豆子はどこぞ」と心の中で思ってたりして・・・ナイカナ(#^.^#)。
2021年1月17日 18:23
こんばんは!

視察隊、くぅ次郎のレポートで金沢の積雪模様を確認しました(`_´)ゞ
雪弾幕にくぅちゃんのブルブル扇風機の術で回避かと思いきや命中!敵もアッパレ!
戦闘後はコタツで休息で夢ではヒーローになったワン^^
コメントへの返答
2021年1月17日 19:25
こんばんは~ (^^♪

視察隊を不満もなくやりとげてくれました。
ある時はカスガイカラスにもなる「お館様」のオジンは感涙です。

鬼になった敵も元家族同様なのでくぅたの動きを先読みする念術を持ていますからね(笑)

コタツでの夢は、無事視察を終えヒーローになって、褒美に、牛肉ステーキを食べることかな(^-^)

おすすめアイテム

プロフィール

GP3に引き続き2台目のフリードハイブリッド(GB7)です。 しかし、定年過ぎてからの購入ゆえ、外観にお金をかけられず、やり繰りしながら愛車の個性化に奮闘して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

男の料理 第7ギョーザの持ち帰り冷凍餃子でアレンジチャレンジ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 08:00:49
今年最後のトリミングで鬼殺隊員になったくぅた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/31 20:52:54
MLITFILTER MLITFILTER TYPE D-050 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/28 19:41:23

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2020.11.25更新】 ドアノブ保護カバーとプロテクターを貼ったので、側面の画像を ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
わんこも「愛車紹介」に掲載出来ることを知り、紹介させて頂きました。 【犬種】MIX、チ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.