• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月09日

GWのくぅた③ 「待て待てチャレンジ難関編」と久々の千里浜なぎさドライブウェイ

GWのくぅた③  「待て待てチャレンジ難関編」と久々の千里浜なぎさドライブウェイ
5月1日から5日までの5日間の愛犬くぅたの行動顛末をくぅた自身で紹介してもらう形で進行してます。
なお、画像や録画が多いので、3分割で紹介することにしました。

3部作最後である、「くぅたのGW③」は、午前中に最近始めた「待て待てチャレンジ」で、今回は飼い主が居なくても我慢できるか?とかなり難易度あげてみました。

そして、昼すぎに妻の実家にくぅたと向かいました。

途中、くぅたも好きな「千里浜なぎさドライブウェイ」を走行して行きました。
ただ、ここは昨年から今春にかけて一部の砂浜の浸食が酷く通行中止になっていたのです。
でも一部修復も済み、いくらか走行できるとのことで寄ってみました。


【母ちゃんとこ行く前に特訓だと】

母ちゃんとこに行く前に「待て待てチャレンジ、飼い主居ない難易度UP編」だって。父ちゃん「難しくて駄目かも」って言ったな。
けどオイラは、父ちゃんの命令が、とちったり、「いいと言うまで」、「待て、「良し」といろいろ言ってくるので、迷ったぜ(*´Д`)




【母ちゃんに合うために、とっても大きな池の横道を通るワン】

昨年から今年の春先までに千里浜なぎさドライブウェイの一部が浸食され走行ができない部分になってます。
この画像は修復前の今年3月の状況です。
場所は、のと里山海道志雄パーキングエリ付近です。 (WEB画像掲載)
alt


【♬ はるばる来たぜ、千里浜へ~ ♬】
 ※父ちゃんの鼻歌やで  U(;´д`)U

「千里浜なぎさドライブウェイ」の南はじっこ、里山海道の今井ICを降りてから、ここに来れるんだって。
ここら辺は駐車の数は少ないけど、進に連れて車が多かったワン!
alt


あれ、あそこの焼きはまぐり屋さんは、昨年11月連休に婆ちゃんと焼き蛤を食べた店じゃない!(オイラ食べれんかったけど、プンプン)

今回は母ちゃん待っているし、オイラ食べれんしスルー!
alt


それよか、やっぱここは砂地(くぅたは砂地大大好き!)だからいいネ!
alt


ア~ン、もう、早く降してよ
alt


くぅたは海に入っている親子を監視しているようです。
溺れたら人を助けに行くライフセーバー犬になるのかもと、オジンの妄想が!!!!

くぅた「誰かわからないから言うけど、まだ海冷たいし、たまの高波もあるし、子供は大丈夫かいな!」
alt


前回(昨年11月連休)は超強風、今回は途中までしか走れず残念だワン


結局、海にいる親子連れを見捨ててこのまま去るワン!
ちゃんと、子供の手を繋いでいろよ!
alt


2本の三角ポールの先は、進入禁止なので黒いスポーティーカーの手前のところ
(轍があるのでわかるかも)から、県道に出ていくんだよーん!
alt


2年前のGWに来たときは、夕日の中だったね!(2年前の画像掲載)
alt


この時の夕日は、綺麗で何も言え(吠え)なかったっけ(2年前の画像掲載)
alt

来年のGWには、また綺麗な夕日見たいネ。父ちゃん!




GWと言わず、晴れた日の夕方に寄れれば、行こうぜくぅた!

そん時は、新型コロナウィルス渦も終焉して欲しいよね!

【追記】
関連情報URLに、2年まえの「やっと、千里浜なぎさドライブウェイの夕日を拝んだよ?!」のアドレス貼りました。
人間年齢で言うと12歳位若いくぅたがキュートだったり、夕日をバックに犬猿の仲の実の息子とツーショットありだったり、懐かしいです。

興味のある方は、観てくださいね。
ブログ一覧 | ペットと旅行 | ペット
Posted at 2021/05/09 16:06:36

イイね!0件



タグ

関連記事

GWのくぅた② くぅたの面白動画と ...
トホホのおじさん

久しぶりの千里浜なぎさドライブウェイ
246@RSさん

くぅたのメンテナンス(トリミング) ...
トホホのおじさん

千里浜ドライブウェイ消滅か⁉ 41 ...
紅の猫さん

日本一周24日目 福井〜石川
YU-TA(・∀・)さん

スカイライン400Rで千里浜なぎさ ...
odekakedaisukiさん

この記事へのコメント

2021年5月9日 16:32
こんにちは。
くぅたさん待て
えらいですねぇ!
クルマで走れる
千里浜なぎさドライブウェイ
昔行きました(^^♪
コメントへの返答
2021年5月9日 19:21
こんばんは~ (^^♪

くぅたの「待て」のこと褒めて頂きありがとうございます。

ただ、実の息子が「お父さんの数を数えている声が聞こえるダメ」とイチャモン有り。

声が聞こえないということは、くぅたにとってはオジンが居ないと判断し、さすがに無理かも・・・。
機会があったらしてみるけど、ここまでくると、飼い主の自己満足なのかも知れないませんね。(*´Д`)

はるばる、東京から千里浜までようこそ!
ただ、千里浜のセールスポイントは、砂浜の上を車が通れるのほか、沈む夕日の美しさもあるので、天候によって満足度が変わりますよね。

文末に(^^♪の顔文字があるから、当日の天気は良かったと信じてますよ(^^)/
2021年5月9日 18:30
こんにちは~♪
くぅたさまの待て~かなり完璧!(^O^)

千里浜なぎさドライブ~お疲れです♪
焼きハマグリとか~(^o^)
久しぶりに行きたくなっちゃいました

日本海に沈む夕日を眺めながら。。
矢沢さまの『燃えるサンセット』聞いて
彼女とドライブ~(*^-^*)
懐かしい想い出・・(●^_^●)ワン
コメントへの返答
2021年5月9日 19:51
こんばんは~ (^^♪

くぅたの「待て」のこと褒めて頂き嬉しいです。
けど、前の返答にあるように、飼い主の声が聞こえなかった(居ないと同じ)状況だとどうなるかですね。
でも、これ以上積極的にしないつもりです。
番組の件でも実際シャイなおじんだから顔出し出演、嫌だしね(#^.^#)

再度、千里浜に訪れるときは、天気予報と日の入り時刻のチェック忘れないでね。

「矢沢さまの『燃えるサンセット』聞いて、彼女とドライブ~(*^-^*) 懐かしい想い出・・ 」の彼女は当然今の奥様ですよね?
えっ、違ったらごめんなさい。
てか、謝って済む問題じゃないですね(*´Д`)

♬ I WANT 奥様(歌詞省略)Oh沈む夕陽みつめ 奥様の名前叫んだ ♬
これ以上、替え歌にすると、マジ怒られると困るから、この辺で、ヨロシク(^^)/

2021年5月10日 19:37
こんばんは~♪
くぅたクン40秒姿が見えなくても『待て!』出来ましたね~(◍•ᴗ•◍)✧*。
我慢出来て偉ぃ<( ̄︶ ̄)
あと帰ろうか!って言葉がちゃんと分かるんですね(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
賢くて可愛くて癒やされました!

m(_ _)mありがとうございます♡
コメントへの返答
2021年5月10日 20:14
こんばんは〜 (^O^♪

くぅたのこと、褒めて頂きありがとうございます♪

自分が言うのも何ですが、くぅたは、簡単な日本語がわかるみたいです(キッパリ)

勤務先への出勤の「バイバイ」と、「ちょっと下(階下)に行っるな」
の区別もわかるので、ビックリです。

今では、我が子以上に可愛い相棒です。
犬馬鹿発言で、すみません(^◇^;)

これからも応援宜しくお願いします。U^ェ^U/
2021年5月10日 19:58
こんばんは♪

待ての訓練と実験では我慢出来て見事にオヤツをゲットです!
カレンダーがアップされたのが4日なのでこの日に訓練かしら?
砂浜で窓から覗く姿は浜風を感じるマリンワンコに!
海の馬鹿やろワンと叫びそうなシーンです!
コメントへの返答
2021年5月10日 20:33
こんばんは〜 (^O^♪
いつもコメントありがとうございます!
カレンダーの件ですが、ピンポーンです🎉
4日に妻が実家から帰るのですが、昼過ぎに、迎えに行くことになったので、「待て待て上級編」(名前がコロコロかわる!)を、した次第ですワン!
くぅたは、赤木圭一郎(知らないかな)ように、カッコよく吠えるかも!
オジンは、海に向かって「わがまま愚妻の馬鹿女〜」と叫びたくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
2021年5月13日 19:57
くぅたん
まてまてチャレンジ30秒成功
おめでとう㊗️だワン
偉いワンฅ´•ᴥ•`ฅ
パパさんに申す‼️
こんなに頑張っているくぅたん
ご褒美ランクアップしてあげてだワン‼️byライト‎´•ﻌ•`🐾

夕焼け綺麗だワン
やはり山より海だワン
良い所に住んでいて羨ましいワン
海はまだ怖いライトだワン
コメントへの返答
2021年5月13日 22:19
こんばんワンワン by くぅた

そうだよね、30秒待ったんだものもっと美味しいものにして欲しいよ!!!
父ちゃんは、母ちゃんに内緒で
和牛のコマ肉の赤身を魚網焼きで「焼肉じゅうじゅう」してくれたよ。即食いでも美味しかったワン。ほかに甘カボチャや焼き芋もくれるんだよ。
その点、母ちゃんは健康にいいからと不味いものばかり。

オイラも「天然たいやき」食べたかったワン。
U^ェ^U/

千里浜の海は、浸食あるので、急に深いとこもあって、怖いよ。
今回も、海に母子が居たけど、大人はともかく子供は危ないワン!!!
しかし、いざと言う時は、ライフセーバー犬となって・・・
吠える(だけ)さ。
だって怖いもん・・・。
UTェTU💦
2021年5月31日 19:07
こんばんは

千里浜は行ったことないので、事が落ち着いたらワンコを連れて行ってみたいですね^^

でも塩分で車がちょっと心配になります…。
コメントへの返答
2021年5月31日 23:00
こんばんは~ (^^♪

千里浜なぎさドライブウェイは、本当に天候や風により面白さが変わるところです。
風が強くて波が高い時など、最悪進入禁止時もあります。

まして、遠く新潟県から来られるのであれば、天気予報をしっかり確認してこないと、石川の海産物だけ食べてお帰りなんてこともありますからね(*´Д`)

自分は波打ち際など走行しませんし、当日に能登千里浜インターにある「タイヤ専用シャワー」)無料)で洗うか、帰宅してから必ず足回りを中心に洗車した方が塩害も少なく安心です。

おすすめアイテム

プロフィール

「男の料理 29日はお肉の日、で「ゴロゴロでか肉カレー」を・・・ぞ💦 http://cvw.jp/b/2981040/45170088/
何シテル?   06/05 21:19
GP3に引き続き2台目のフリードハイブリッド(GB7)です。 しかし、定年過ぎてからの購入ゆえ、外観にお金をかけられず、やり繰りしながら愛車の個性化に奮闘して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

マップランプをドア連動化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:54:35
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:01:27
直近のくぅた動画 「笑う犬」と「待て待てチャレンジ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/30 20:53:14

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2020.11.25更新】 ドアノブ保護カバーとプロテクターを貼ったので、側面の画像を ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
わんこも「愛車紹介」に掲載出来ることを知り、紹介させて頂きました。 【犬種】MIX、チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.