• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ys0102030405のブログ一覧

2019年08月15日 イイね!

一区切り

スイスポの総距離が6万キロ超えて一般的な新車保障期間が終わったので
発生した事を記録。
自分は「保証がのびたS」に入っているので、10万キロまで新車保障が続きます。
それでも、初回車検より先に10万キロに到達しそうです><

【不具合】
右ミラーの折り畳み不良 ⇒ 交換

【システムエラー】
LSDの慣らしに定常円  ⇒ 「LKAシステム要点検」
走行中にシステムエラー ⇒ 「CRUISEシステム要点検」3回
フロントガラスの曇り  ⇒ メッセージ内容忘れた(^^;

とりあえず、「CRUISEシステム要点検」が厄介。
未だ発生条件分からず。
一度、高速上で大変な目にあったので、以降はDに直行している。

セーフティパッケージの全方位モニター以外は本当にいらない。
システムエラー吐かずに無効処理にしてほしい、、、orz
※フロントガラスの曇りはカメラの無効処理だった。
 曇り取れたら自然回復した。
Posted at 2019/08/15 02:48:51 | コメント(0) | 記録 | 日記
2019年08月14日 イイね!

ninja650 感想

高速、峠、街乗り、低速走行、小回り練習、取り回しと
一通り乗り回して2000キロ走ったので感想。

結論から言って、どんな場面でも不満なく操作できるオールラウンドタイプ。
グラフで表すと全てがA評価。
すり抜けにミラーが邪魔とか、泥はねでバイクの後ろが汚れるとか
荷物用のフックがないとか、フルロックだとバイクが突然倒れ込むとか
不満点を考慮してもオールA評価だと思う。
足つき、燃費、旋回、重量、加速、高速走行と全てが良好。

このオールA評価がそのままninja650の欠点とも感じる。
どの分野でもS評価と思えるものがない。
そのため数ヶ月乗れば、他のバイクに目移りする事間違いなしw
ここで万能型の良さを再認識できるかが分岐点かな。

■お勧め出来る人
 ・気兼ねなくバイクに乗り続けたい人
 ・大型バイクの感覚を練習したい人
 ・女性の人(多分、ジャストフィットすると思う)

■止めたがいい人(他のバイクを検討すべき)
 ・サーキットする人
 ・峠を攻める人
 ・ビッグバイクの加速を感じたい人
 ・高回転で乗りたい人
 ・街乗りだけの人
 ・長距離ツーリングする人
 ・バイクをカスタムしたい人
 ・長身の人(足が窮屈になると思う)


【総括】
物凄く乗りやすくて最高。
低速走行や小回り練習で転倒危機が5回あったが、
余裕で支える事が出来た。
これなら、車庫から出すのが億劫になる事はないかな
というのが現在の率直な感想^^
Posted at 2019/08/15 01:25:27 | コメント(0) | レビュー | その他
2019年07月15日 イイね!

交換履歴

タイヤ交換
POTENZA Adrenalin RE003 205/45r17
ZⅢより明らかに劣るけど、雨の日の安心感と曲がり易さは中々。
次回交換まで2万5千キロは走ってほしいところ。

ミッションオイル交換
初回の添加剤2本のためか、5000キロでチャタリング発生。
ギアはスコスコ入るものの、6000キロで酷くなりすぎてオイル交換。
添加剤1本。交換から1日経ってやっとチャタリングが消えた。
今度こそ1万キロもってほしいところ。
1万キロもたなかったら、次回から添加剤入れるのを止める予定。
Posted at 2019/07/16 02:10:04 | コメント(0) | 記録 | 日記
2019年07月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:特になし
Q2.CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:ない

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/07/12 21:18:31 | コメント(0) | タイアップ企画用
2019年07月09日 イイね!

センターがない

久しぶりのバイクにも1000キロ走って、だいぶ慣れてきました。
タイヤの滑りも前オーナーの未使用エリアが原因だったようで、
私の使用エリアは皮がむけて、現在は安定して旋回してます。
ちょっと寝かしただけでninja650がスイスイ曲がるため、
タイヤの未使用部分は結構残ってます><

車の感覚でスイスイと道路を走ってたら、
カーブの真ん中に砂利があって滑ったり、
工事中の段差からの悪路で滑ったり、
水はけの縦線でグリップ感弱まってビビったり、
カーブ中にひび割れあって前輪が跳ねたり、
とバイクは中々油断大敵です。。。

上記の事から倒すつもりはないけど、
一様、引き起こし時に持つ場所でも確認しようかと
センタースタンドを立ててみる事に。

ところが、ninja650ってセンタースタンドないやん Σ( ̄□ ̄
センタースタンドって付いてて当然のものだと思ってて
確認すらしたことなかった。
パッシングボタンの有無は確認したというのに(笑)

かなりの衝撃と共に、今後どうやってチェーンを拭こうかと
考え中(^^;
Posted at 2019/07/09 03:26:43 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「ライディングスクール、暑すぎて死ぬ orz」
何シテル?   07/28 12:51
久しぶりのMTで楽しいです。 ATは居眠りしてしまうので…

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

Surluster シュアラスター Surluster ウォッシンググローブ S-106 (オーストラリア産高級天然ムートン使用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 14:08:27
G-max special spec diamond 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 18:42:32
ダイソー 強力マグネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/10 14:22:36

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
主に移動の足として使用してます。 仕事でも使用するため見た目ノーマルです。 最重視する ...
カワサキ NINJA650 カワサキ NINJA650
足つきが良く、気兼ねなく乗れるバイクとして中古で購入。 総距離約5000キロから乗り始め ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.