• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s2waterの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

純正ブラケット、ロアアームへ交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年12月08日
1
ニスモロアアームから純正ロアアームへ交換。
2
ここがニスモと純正の違いで、ニスモはキャンバーがネガティブ方向に。
3
アッパーマウントブラケットもニスモから純正へ。

キャスター角が変わります。
4
アッパーリンクのボルトはボディ側とタイヤ側で違います。

内外間違って組まれていたので、外すのに苦労しました。

すんなり入らないのに良く組みましたね、前に組んだ人。
5
これが内外のボルト。

一見同じに見えるけど、違います。

って言うか、ボルト通らないので間違いに気付くはず。
6
なんとか外して組み直し。

防錆剤が少し余っていたので、外さないと塗れないとこに噴霧。

アームの有効長が変わったので、トーインになったので、感覚で調整。

近いうちにトータルアライメントが必要ですね。
7
ボールジョイントのガタやブーツ点検。
外側左右異常なし。
8
内側左右も異常なし

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シャシーリフレッシュ手順⑫ ~メンバー取付け編②~

難易度: ★★

ショックアブソーバ/サスペンション交換

難易度:

シャシーリフレッシュ手順⑪ ~リアメンバー取付け編①~

難易度:

タイロッドエンド?が終わってた件(笑)

難易度: ★★★

車高調交換

難易度: ★★

リヤメンバー下ろし

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR フロントロアアームボールジョイントブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2981442/car/2595110/5650468/note.aspx
何シテル?   01/27 00:09
s2waterです。 車の備忘録としてみんカラを利用しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通称ポツコン壱号機 車検切れて数年放置されていた車両で、2018年4月に車検を取ってコ ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
不動車修理中
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通称ポツコン弐号機 前オーナー所有中に突然エンジン不動になり、原因不明で故障探求を諦め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.