• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s2waterの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

スペアエンジンチェック

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年03月29日
1
先週の点検でヘッドガスケット抜けの可能性も出て来たので、スペアエンジンへの換装も視野に入れ点検してみました。

ちなみに高速のサービスエリアからの合流加速中にタイミングベルトのテンショナーベアリングが逝ってしまい、不動になったエンジンです。
2
カムシャフトを外してみましたが、バルブが戻って来てないですね。
3
シリンダーリークテストを全気筒実施しましたが、密閉されていませんね。
4
シリンダーヘッドを降ろしてみましたが、バルブが開きっぱなしです。
曲がってますね。
5
ピストンにもバルブが接触した跡があります。

まぁ、分かっていた事ではありますが、現状が確認出来て良かったです。

このエンジンはこのまま保留として、車載のエンジンを生かす方向で進みましょうかね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

オイル交換 ニスモ2193E 125,900km

難易度:

エンジンオーバーホール③

難易度: ★★★

エンジンブローからの・・・ 5

難易度: ★★★

エンジンオイルとMTオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

s2waterです。 車の備忘録としてみんカラを利用しています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通称ポツコン壱号機 車検切れて数年放置されていた車両で、2018年4月に車検を取ってコ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
通称ポツコン弐号機 前オーナー所有中に突然エンジン不動になり、原因不明で故障探求を諦め ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
不動車修理中
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.