• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr buzzの愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2018年7月19日

Data System DVR3000の取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
7月15日に本体の取付けのみ行ってました。
取付位置はフロントガラス中央のレーダーカメラのカバーができるだけ映り込まない位置で尚且つテレビアンテナ線の邪魔にならないような箇所だとここしかないと思いました。
キット付属のアルコールシートで脱脂してアダプターを貼り付けるだけなので簡単です。
あらかじめあるドットプリントを目安にできるのであまり曲がりも気にすることなく貼り付けできます。
2
配線はとりあえずの仮です。
後日、ETCの配線と合わせてルーフ(トップシーリング)内に入れ込んでAピラーからダッシュ内を這わせて行うつもりなので、とりあえず翌日のドライブのためにこれで妥協です。
3
で、19日に夏休みを取得していましたので、クソ暑い中、配線を仕上げました。
このドライブレコーダーの秀逸なところは取付けアダプターにUSBソケットが内蔵してありますので、カメラ本体をフリーに動かすことができます。
おかげで配線もスッキリ収納することができました。
4
映りも画角も満足してます。
初期設定から好みで音声(マイク)をOFFにしたり、起動時のモニターONを30秒でOFFになるようにしました。
5
付属のDCソケット配線ですが、ソケット部分の頭がスライドできますし、そこにUSBソケットが内蔵されてますので、このまま使用しました。
配線もパーツを外したりずらしたりしながら隠しました(^^)v
なお、取付けにかかった時間ですが、配線にかかった時間は無視しています。
配線はETC取付けと同時でしたので。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オルタとリブベルト交換(保証内整備)

難易度: ★★

マツダ(MAZDA) スーパーブルービーム(フォグランプ交換用)左右セット / ...

難易度:

コムテック(COMTEC) ドライブレコーダー ZDR048

難易度:

MAZDA/DEMIOウィンカーバルブ(シルバー)💡

難易度:

後方ドライブレコーダーの配線・取付け

難易度:

BORDO ハヤブサ02カプラーオンキットの(再)脱着の顛末

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「天気がなんとか持ってくれたので、今日も昼休みランしちゃった(^^)
昨日よりも楽に走れましたが、心拍数とラップが物語ってますよね。
明日は仕事のため昼休み食い込むんで、明後日は走れるかな〜」
何シテル?   04/24 22:55
☆まず、最初にお断りしておきます☆ ①ハイタッチなんとかはやっておりません。うざいんで。 ②愛車グランプリとやらの企画には賛同できませんので、 参加も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-3] 鼓動ウインカーキット ハイフラ防止抵抗変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 21:40:29
ヘッドライトをLEDに  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 22:23:55
ニスモ フロントアンダースポイラー赤ライン(ステッカー)の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 07:45:09

愛車一覧

日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
令和5年3月1日(大安)に無事納車となりました。 とっても乗り易く適度にスポーティーな振 ...
ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック エボクラ君 (ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック)
1998FLSTCヘリテイジクラシックです。 エボリューションエンジンの鼓動に魅せられ, ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
2007年式です(^^)b 部下が新車購入し私の手元にやって来たのが,2015年頃だった ...
シトロエン C2 シトロエン C2
免許取って13台目
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation