• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr buzzの愛車 [ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック]

CVキャブのオーバーホール VOL.1 その9

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年04月29日
1
その8からのつづきです。。。

購入済みの光り物(笑)トップカバーを組み付けますが、付属のねじを使って組み付けましょう。

トップカバー取り付け時にはピストンバルブのダイヤフラムの薄いゴムの縁をカバーに噛み込まないよう適正な箇所に入れ込みながら取り付けます。
2
キジマのアイドリングアジャストスクリューや取り外していたエンリッチナーケーブルやアクセルケーブルステーを組み付けます。
3
調整式のミクスチャースクリューをめい一杯締め込みそこのポイントでマーキングをします。
この位置から何回転戻したかでアイドリング時の混合気の量を調整します。
4
とりあえず暫定ではありますがまずはオーバーホール完了です。
5
贔屓目に見ても随分綺麗になった気がします。。。
6
インテーク内のスライドバルブとニードルの位置関係もOKです(^^)b
7
ここまでくればもう一息です!
インテークマニホールドに組み付け。。。
8
ガイドにケーブルの太鼓を戻します。
ケーブルは送り側、戻し側を間違えないようにしましょう。

ケーブル組み付け後はグリースアップもですが、ケーブルの張り調整を忘れずに!!
送り、戻りがスムーズな位置に調整するのはもちろんですが、アクセル全開でケーブルガイドがカチンとぶつかる位置に行くように調整しましょう。
全開位置でアクセルホルダーに負荷が掛かり過ぎて壊れますので忘れずに( ゚ω^ )b

これにてvol.1は終了です。
長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
因みに。。。
vol.1があると言う事は,vol.2がありますので,乞うご期待です(*-艸-*)イヒッ


イイね!0件




関連整備ピックアップ

インテークマニホールドシール交換 その4

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その9

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その7

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その6

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その8

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その5

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「眼の手術以降久し振りの外作業〜でバンパー外した😅」
何シテル?   09/22 12:34
何度目?かのみんカラ出戻りです(^0^;) 当時のHNは『寝太郎』『netaro』とかだったかな。。。 アルファロメオ156,シトロエンC2時代は主にカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MOPナビ スマホでカーウイングス成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 20:14:04

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
1998FLSTCヘリテイジクラシックです。 エボリューションエンジンの鼓動に魅せられ, ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
もうそろそろ10年選手ですね~ ムーンストーンシルバーメタリックの憎い奴です(笑) 昨 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
いいクルマだと思います。。。 ハズレ無ければね( ´Д`)=3 フゥ 可も無く不可も無 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
娘の愛車です。 私以上にクルマに愛着が無く,6年間1度も洗車した事がありません(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.