• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr buzzの愛車 [ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック]

エボクラ君のCVキャブОリング交換 その1

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年06月20日
1
まずは,フロートボウルのОリングを交換します。
最初にミクスチャーの戻し回転数のチェックをしました。
全閉まで3回転でしたね~これは驚きです。
てっきり2回転半戻しでセッティングしていたと思ったら~でした。

いずれ,ノーマルからスロージェットを2番手上げています。
これで3回転まで戻してプラグが良い感じに焼けているとなると,どう考えても二次エアじゃね~となる訳です。
2
フロートボウルを外すためには,残っているガソリンをドレンホースから抜き取る必要があります。
ガソリンを入れる容器をドレンホース先にセットして準備完了です。
3
ドレンプラグはCVキャブのエンジン側にあります。
アクセスするためにはホーンユニットが邪魔になりますので,一時取り外します。
4
マイナスドライバーでアクセスできるネジがドレンプラグです。
外れない程度に緩めてやると,フロートボウルからセットした容器にガソリンが抜けます。
5
数分後(そんなに掛かりませんけどね),フロートボウルを留めているキャップボルトを緩めて取り外します。

取り外したフロートボウルです。
何度か掃除していますからね~内面の汚れはありません。

Оリングが溝からはみ出ていますね~車両購入時のОリングはひび割れていましたので,オーバーホールキットのОリングに交換していましたが,ぴったりとは合わないんですよね。
6
ちょっと触るとビヨ~~~ンって感じに(汗)
7
ドレンプラグ内もスカムが溜まりやすい部分なのでチェックしましたが綺麗でした。
8
ドレンプラグのОリングは昨年に交換していましたので,しっかりとしています。

その2につづく。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

インテークマニホールドシール交換 その8

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その6

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その5

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その9

難易度:

エボクラ君のCVキャブОリング交換 その2

難易度:

インテークマニホールドシール交換 その7

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「片道100km駆けてソーシャルディスタンスツーリング👍」
何シテル?   08/16 13:16
何度目?かのみんカラ出戻りです(^0^;) 当時のHNは『寝太郎』『netaro』とかだったかな。。。 アルファロメオ156,シトロエンC2時代は主にカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MOPナビ スマホでカーウイングス成功! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/23 20:14:04

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック ハーレーダビッドソン ヘリテイジ ソフテイル クラシック
1998FLSTCヘリテイジクラシックです。 エボリューションエンジンの鼓動に魅せられ, ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
もうそろそろ10年選手ですね~ ムーンストーンシルバーメタリックの憎い奴です(笑) 昨 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
いいクルマだと思います。。。 ハズレ無ければね( ´Д`)=3 フゥ 可も無く不可も無 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
娘の愛車です。 私以上にクルマに愛着が無く,6年間1度も洗車した事がありません(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.