• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Harry116の"X" [トヨタ マークX]

パーツレビュー

2021年1月9日

Moty's トランスミッションフルード  

評価:
5
Moty's トランスミッションフルード
費用を書き忘れたので掲載します。
合計金額 79,300円
そのうちATF代が43,010円

圧送式のトルコン太郎を使わないショップだとこの半額以下で出来ると思います。
しかし、循環吸引式による交換だとAT内の鉄粉などのスラッジが残ってしまい、
ATFの交換効率が50%以下となるため結果的には交換することのメリットが活かせないと思います。
残ったスラッジが
・研磨剤の働きをしATの耐久性悪化
・伝達効率を悪化
など、高馬力・高トルクのAT車を変速ショックなど不快感をもたらすことなく、楽しく長く乗るためには必要経費と考え納得しています。

ビークルフィールドさんは2GRエンジン用のアダプター冶具を製作し保有されているので、他のショップで断られた人は相談されると良いと思います。

https://www.vehiclefield.com/blog/grx-133xatf/

  • 17リットル交換のため当初想定の1.5倍になってしまったが、交換後のオイルの色をみれば納得
入手ルート実店舗(その他) ※愛知県岡崎市にあるビークルフィールドさん
レビュー履歴最新 (2021/01/27)のレビューを見る
3 回目 (2021/01/09)のレビューを見る
2 回目 (2021/01/09)のレビューを見る
1 回目 (2021/01/08)のレビューを見る
関連する記事

イイね!0件




類似商品と比較する

CUSCO / クラッチケーブルブラケットカラー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:74件

CUSCO / 容量アップデフカバー(ブルー)

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:15件

ZERO SPORTS / クラッチ強化レリーズベアリング 5MT・6MT共通

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

R Magic / シフトカラー(5速MT)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:25件

日産(純正) / クラッチマスターシリンダー

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:29件

CUSCO / シフタースプリング

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:174件

関連レビューピックアップ

Moty's トランスミッションフルード

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) トランスミッタバッテリ CR1632

評価: ★★★★★

BBS RI-D

評価: ★★★★★

??? リフレクター

評価: ★★★

トヨタ(純正) GRモーターオイル 5W-40

評価: ★★★★★

不明 ダミーアンテナ

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークX 春支度・夏タイヤ装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/2982323/car/2966827/6249018/note.aspx
何シテル?   03/02 17:17
Harry116です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントガラス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 20:33:27
RAYS VOLK RACING TE37 Ultra 19.0インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 22:33:47
HKS 直巻スプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 22:32:24

愛車一覧

トヨタ マークX X (トヨタ マークX)
350 Premiumに乗っています。
ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド ハーレーダビッドソン FLHX ストリート グライド
晴れの日専用 ハーレー五代目です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.