• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt

alt

alt


★☆☆★☆☆★
★☆☆★☆☆
★☆☆★☆☆
★☆☆★☆☆
★☆

★トヨタ車限定! ヒロイズムオリジナル車種別専用パッケージ★
ALPHARD(アルファード) VELLFIRE(ヴェルファイア) NOAH(ノア)  VOXY(ヴォクシー) ESQUIRE(エスクワイア) ESTIMA(エスティマ) 
C-HR HARRIER(ハリアー)
 PRIUS/α(プリウス/プリウスα) AQUA(アクア) SIENTA(シエンタ) CROWN(クラウン) 
LAND CRUSIEER / PRADO(ランドクルーザー200/プラド)

上記車種にお乗りのオーナー様は、下記バナーをクッリック↓↓

alt

alt

alt

alt

alt

alt


トピックス
2022年度VIPER正規販売店募集中!

   

イイね!
2017年10月12日

サーファーの車6台が日中に盗難被害!!

サーファーの車6台が日中に盗難被害!! 昨日に衝撃のニュースが飛び込んできました!

茨城県のビーチでサーフィンをしていた方の車6台が盗まれたという事件です!



車のキーを持って海には入れない為に、施錠をしてキーを車体のどこかに隠して海に入っていたそうで、その間にキーを出されて車ごと盗まれたようです。

一気に6台ということは複数人の犯行であることは間違いないでしょう。

●海に入るまでの一部始終を隠れて見られていた。
●以前よりその習性を下調べしていて、どこにキーを隠しているか予め知っていた。


いずれにしてもサーファーのその習性を狙われたということです。

サーファーの方はそんな状況を見に覚えあるのではないでしょうか。

当店のお客様方もキーを隠しているがそれも不安だという相談を以前より受けておりました。



本日は以前施工させていただいたハイエースを例に防犯システムをご紹介いたします。

まさにサーファーの方にオススメしていたアイテムが、
CODE+(コードプラス)です!


暗証コード式デジタルキーパッドイモビライザーにVIPERのON/OFFができるモードが追加された”CODE+(コードプラス)”

CODE+(コードプラス)は2つのモードがある!
●IMBモード
通常はIMB(イモビライザー)モードで、VIPERのシステムON/OFFに関係なく暗証コードを入力しない限りエンジン始動を不可能にします。イグニッションOFFにし15秒後には自動的にイモビライザーが作動し、たとえ純正キーを使用したとしてもエンジンはかかりません。

●ESPモード
ESPモードは、バイパーのリモコンを携帯することなくキーパッド操作によりシステムをON/OFFできます。サーファーやボーダーにはうれしい機能です。

もちろん万一侵入されスイッチを弄られてもシークレット操作をしないかぎりスイッチは機能しないのでご安心ください。


今回の事件ではまさに「ESPモード」により施錠をしていれば、仮に隠したキーを見つけられ車内に侵入されようとした場合でも、ドアを開ければカーセキュリティVIPERが発報をはじめ、さらにエンジンを始動しようとしてもセルが回らないようになっているのです!
※車内に現金や時計などは置かないように!(せめて判りにくい所に隠してください!)


さらに被害を未然に防ぐアイテムをご紹介します。

★アクリルLEDスキャナー&ガラスエッチング

スキャナーの点滅により、カーセキュリティVIPERが作動中だと知ればその時点で犯行を諦めさせれたかもしれません。
さらに車体番号を刻印したガラスエッチングがあれば足が付いてしまう可能性があるのでWで犯行意欲を低下させれます。

★VIPER鍵穴シール

カギ穴をこじ開けて侵入しようとしても、このシールを剥がさないと鍵穴が見えないようになっています。
意外に剥がすのがめんどくさいのでこれも抑止になります。


★ドライブレコーダー

当店では、駐車中にも監視できるタイプのものをオススメしております。
監視されていると判らす事も効果的な防犯です。



あなたに合った防犯システムをご提案させていただきます!
まずはご相談を!

『盗難防止の日キャンペーン』を開催しております。


ブログ一覧 | カーセキュリティ施工車例 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/10/12 20:25:16

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ロールバー…(ToT)」
何シテル?   03/25 17:34
カーセキュリティ・VIPERのマイスター正規代理店ヒロイズムです。 VIPER製品の供給と技術サポートをしています。 また、オリジナルモデル「VIPER V...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789 101112 13
14 1516 1718 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

メールでのお問い合わせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 20:06:51
 
焼味尽本舗 江坂店<グルメWalker> 
カテゴリ:ヒロイズム関連サイト
2007/12/18 21:45:24
 
焼味尽本舗 江坂店<ホットペッパー> 
カテゴリ:ヒロイズム関連サイト
2007/12/18 21:44:05
 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ホワイトパールクリスタルシャイン ブラック 本革 T-Connect SDナビゲーシ ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
2015.9 ヒロイズム VIPER &amp; LAYERED SOUND デモカー! ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
ヒロイズム 2011VIPER デモカー リモートエンジンスターター標準装備でアンサ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
☆アルファード350G Lパッケージ  ・G-BOOK mx Pro+DCM付 アルファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation