• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月19日

来年のカレンダーを貰いにDラーへ行ったら、なんと。。。(^O^)

来年のカレンダーを貰いにDラーへ行ったら、なんと。。。(^O^) alt
まず先日給油した時に担当者が不在で登録できなかった出光GSでDrivePayを入手。
ENEOSのEnekeyは持っているけど、こちらも。
だって2円/L引きになるし。。。(^O^)
ポンタカードとも紐付けして、ポイントも付くらしい。

Dへ。
こちらも先日のナビ地図更新時に営業担当不在で忘れられていたカレンダーを貰いに。

駐車場へ車を入れたら、営業さんがカレンダー片手にすぐに寄ってきた。
「すみませんでした、先日お渡しすればよかったのに」
窓を開けて、ブツだけ貰ってさっさと帰ろうとしたら。。。
「先日、抽選はやられましたか?」
と、いつもの冬の抽選会。
大体冬はブランケットで、夏はバスタオルとお決まりのガラガラポン。
「やってないよ」
「じゃぁ、ついでということで1回回してくださいよ」
降りて、話をしながら店内へ。
すぐ目の前にあったので要領は知っているし、営業氏と話をしながらガラガラと回してブランケットを貰って帰ろうとしたら。。。

ポトン。

と 赤球 落ちてキタ━(゚∀゚)━!
慌てて営業氏が鐘をカラ~ン、コロ~ン。(笑)
「ビックリですよ。毎日こんなにやって、全部白球ですよ」
と多量のコップに入った白球を見せてくれた。
赤球は3等だった。
alt
さっさと退散するつもりが、「こちらへ座って少々お待ちください。」と。
オンラインギフト券を金庫から出してくるらしい。
その間、暇だったので貰ったカレンダーを確認。
来年は5月がシビックでした。
ランドマークタワーと最近運用始めたヨコハマエアキャビン。
alt
暫くすると、店長自らギフト券を持ってご挨拶に。(笑)
これを貰いました。
alt
受領書に住所氏名等を記入して帰ろうと駐車場へ。
シビックに乗ろうとしたら、営業氏が
「あれ?ブランケットを使っていただいているのですね」
この時期は足元に掛けているので、横に置いてあるのを見つけたようだ。
「毎年貰っているから、みんなで使っているよ」
もうブランケットとバスタオルが10枚ずつ溜まってます。(^^ゞ
「じゃぁ、今年のも持って行ってください。ちょっと待っててください」
と、店内に戻って1つブランケットを持ってきてくれました。
以前にも同じ光景を見たな。デジャヴ?
実は3年くらい前にも一度、同じ3等が当たっています。(^^ゞ

帰宅後、スマホで何を注文できるか見てみました。
凄い種類があって迷います。
ゆっくり選びます。(^O^)
カー用品はなぜかないけど。。。?
alt
前回3等に当選した時は、確かブリキ缶に入ったおかきを注文したな。
今回もそれでいいか。(笑)

結局、今日の収穫。ラッキーでした。\(^o^)/
alt

ブログ一覧 | マイカー | 日記
Posted at 2021/12/19 19:48:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

当たってました
かねごんパパさん

初詣か〜ら〜のD詣の巻。
#まさやんさん

ベンツSクラス(1979年式)を洗 ...
シュアラスターさん

道志の森キャンプ場②撤収~石割の湯
38.KUGさん

私の今年のホンダ納め?
はぎぴー1611さん

ピッタリ1年8ヶ月でした!😊
Baddy@さん

この記事へのコメント

2021年12月20日 6:54
おはようございます^_^

カレンダーですか、

私、来年年男です、
  
  では失礼します^_^
コメントへの返答
2021年12月20日 9:23
おはようございます。

同じDですよね。貰いましたか?(笑)

おぉ、還暦ですね。
おめでとうございます。\(^o^)/
私は3年前。だから赤車を買いました。(笑)
2021年12月20日 15:06
うちは久しぶりに営業からLINEが来たと思ったら、保険の更新話しでした。
それはそれで大事なんですが、カレンダーのカの字も出ませんでした(笑)
コメントへの返答
2021年12月20日 17:07
うちも毎年催促しないと貰えませんよ。
最近経費削減で全顧客数ではないようで、以前の半分だけだそうです。
だから言わないと貰えないかも。LINEで催促しましょう!ついでに大抽選で1等か2等を当てちゃいましょう!(笑)
2021年12月20日 22:00
こんばんは。

運がいいですね~(^^)

私も毎年ホンダディーラーからカレンダー貰っていますが、ディーラー独自のカレンダーでして、車の写真は1枚もありません💦
コメントへの返答
2021年12月20日 22:26
こんばんは。

たまたまですよ。(^O^)

そうなんですね。
カーディーラーなのに車が印刷されていないのですか?逆に珍しいかも。(笑)
うちのは毎年12台の各車種が出ていますね。今年は10月がシビックでした。

プロフィール

「五十肩が治った話 (^^ゞ http://cvw.jp/b/2984275/47676960/
何シテル?   04/25 14:32
ハマ虎です。よろしくお願いします。 運転歴はとても長いですが、イジリは超初心者で失敗ばかりです。(^^ゞ 遠慮なく気軽にフォローしてください。 ご挨拶メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

サマータイヤ組み換え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 19:31:07
バッテリーのリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 08:43:14
リアバンパー下ガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 00:24:37

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2024.01.22 8万キロ達成 2023.08.22 メイン画像を千里浜なぎさドラ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2013年7月からオデッセイからの乗り換えで乗ってます。 ターボ車なので軽の割にはいい走 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月から2013年7月まで乗っていました。 ecoポイントがたくさんもらえた。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車アコードワゴンが13年超になり自動車税が大きくなるとのことだったので、新車を購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation