2012年10月15日
え~マフラーやっつけて交換しました。
今までは買った時からついていた砲弾の100パイ。ハンガーたぶん加工品を修理修理でのってきましたが。縁石にひっかけ昔直したハンガーがタイコからはがれ中間が曲がるというしまつ。
っで中古をあさっていたら昔つけてたBLITZ ニュルスペがあったので購入取付後事件は起きた。
だれものってないのに地面から中間についている太鼓が2センチきってるではないか(..;)会社の立駐はむりに…
人をのせたら何の変哲もないフラットマンホールにひっかかりました…
いまはガソリンすっからかんである。ガソリンをつめたら…確実にOUT!!
さすがにまずいので車高をリア全下げから3センチアップ、フロント2センチアップ
俺的こだわりの17でリムからフェンダーまで15~20ミリちら見のリアがタイヤが山まではっきりみえるとゆう車高に。おまけに10~15ミリハミタイ
キャンバー角変えようかと思うが前より角度つけないといけなくなるのよねぇ~(ーー;)きっと30°こえるなぁ
横からみるとすごくダサい?感じにエアロが薄い分余計に車高が高いし。
さ~考えようか。リアもワイド化+引っ張りタイヤ卒業で車高ごまかすか
今回の車高あっぷ+マフラー交換でのメリットは擦らない、足が動く、マフラーが静か、乗り降りが楽。昔のマフラーの中間がストック1になった。
デメリットは見た目がかなり微妙、ハミタイ、バンパーにマフラーがもろに干渉。目線が高くて落ち着かない。

Posted at 2012/10/15 22:50:11 | |
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車 | クルマ
2011年03月07日
車を陸送かけようとしてる僕ですが悩んでいます。
それは営業所にとりに行くか自宅まで配達かをです。
自宅から営業所までは高速で100キロ位アリでどんな乗られ方をしてくるのかが心配です。
それとぼろぼろなお車なので来るまでに故障や走行中分解しないかとかw
フェンダーにヒビが入ってるので風が当たるとヒビが広がってしまいます。なので速度の加減をしてもらわないと大変なことになりそうな・・・
あと、手続きが・・・改造車はまためんどくさいみたいでやる気がw
持ってくるのはワンチの予定ですがもってきたらやることがいっぱい(;´Д`)
ちゅるちゅるタイヤ交換、車高変更、AACバルブ洗浄、オイル交換、セキュリティー導入、外装修理、AC関係修理
多すぎます(((;-д- )=3ハァハァ
無駄に金がかかってしまいます(爆
インプもってきたら車検だけで済みそうな気もしますけど・・・
ワンチがイイ!!
そこ譲れませんw
さぁ今週は手続きだ
Posted at 2011/03/07 01:21:33 | |
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車 | 日記
2010年12月24日

初号機はバッテリーじゃないと動かなくなりましたw
日が落ちて暗い中オルタはずしました。
友達に手伝ってもらい?ながら
邪魔なパーツはずせばすぴ~でい~だったんだろうな
かなりかかりました(´ヘ`;)
で、やっちまったぜ(´゚ω゚):;*':;;ブッ
コアが欠けて、さらにコイルが二本けずれお隣とチョイくっつきました・・・
こりゃだめだなw
過走行だしなたぶん一回も変えてないとおもうし
潔く諦め・・・・・レませんw
これは全バラかましてあほうなことに使うかなw
Posted at 2010/12/24 00:48:27 | |
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車 | 日記
2010年12月13日
土曜日に解体屋めぐりしていた帰りにワンチがとまりました(;´Д`)
交差点で急にふけなくなりエンジンが止まりそうになり信号待ちで回転保つためにふかしまくりでした。
交差点まがって後ちょっとのとこで
3・2・1・活動限界です!!
ワンチ完全に沈黙・・・
後輩と通りすがりの人におしていただき路肩に掃けて後輩の車両と接続
少し走ってまたとまりました。とりあえず危険地帯から抜け出したものの一人ぼっち(´ヘ`;)
後輩は用事がありすでにいないし電話をかけつづけること40分。きてくれるやつ発見!!
待ってる間ハザードをたいていましたが弱々しくなり見えない
さらに三角板もってないのもあり後方に知らせる手段がなかった
下手に発炎筒を使ったら逆に危ない感じで
アウターを脱いでたまたま白い服だったので外で突っ込まれないようにアピール?
そうこうしてたら舞空さんらしきヴェルファイアーが停車。
降りてきたのは舞空さんでした。
事情を説明し、そしたらヴェルの明るいハザードたいて後方にアピールしてくれました^^
すごくたすかりました。
その数分後友達到着でそこから一時間近くかけて許可をとった近くの会社の駐車場にそこの会社の伯父さんも手伝ってくれて押したりいろいろして移動し置いてきました。その間おじさんに質問攻め( ;´・ω・`)
これファイバーのボンネット?エンジンはどこいじってるの?フェンダーもファイバーなんだ?おっバンパーもファイバー!?LSDはいてるの?どこはしってるの?いやー最近このくるますくないよねぇ~などいろいろ^^面白いおじさんでした。
予想するに原因はオルタネーターの故障かなぁとそれによる発電不良、
前にメーターがいように明るかったことがあったりなかったりでオーバーチャージもあったのかなぁと壊れてからおもったり(・ε・;)それによるヒューズボックス溶けた事件もこの影響も少なからずあったのかとかんがえるときりがないくらい
でもわからないのがはしっててチャージランプがつかなかったことがなぞです
なぜなんだ(;´Д`)
そして今日積載で引き取ってきましたこれからどうしよう・・・リビルト品入れるかなぁ
つなぎで初号機から移植するかな。三角板はネセサリーですね。
舞空さん、手伝ってくれたおじさんがたありがとうございました。
Posted at 2010/12/14 01:29:01 | |
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車 | 日記
2010年12月03日
じゃなかったww
うちの子はテールの内側一個だけブレーキしたときランプがつきません接触不良だったため電球の足曲げたりで対処してついたりハーネスをグニャグニャするとついたりで断線しかかってるのかとおもって配線引きなおしとソケットかえなきゃなぁってかんがえていながらたまにつくからいいやで早一年以上
今日、後輩にブレーキ踏んでもらい電球の足曲げたりハーネスぐりぐりしてでんきゅうみてたらすっっっごーく小さく静電気のようにスパークしててまさかと思い電球かえたら
ポッ
肉眼では確認できないくらいすっごく微妙にフィラメントが切れてたらしいww
今日それに気づきかなりの歳月を経てやっと点灯ww
まえにとめられたんだよねスピードと整備不良で。これで覆面やらにとめられる心配がなくなった(・д・)たぶん・・・
電球リフレッシュ計画も立てるかな
Posted at 2010/12/04 00:48:13 | |
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車 | 日記