• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

【巡廻】

【巡廻】 どうも、左腕がうまい具合に動きません。

何かしたかな?と思い起こすと、そう言えば、

昨日の午前中、ずっと草刈り機を振り回して・・・

そのせいだ(笑)


なので、シフトを “R” に入れたり (ちょっと力要ります)

サイド引いたり (腕が上がりません) するのがツラいです(^_^;)


さてさて、某公的機関に呼び出しをくらったので、今日は急遽お休みを頂きました。

予想通り?用事は午前中で済んでしまいましたので、早く CROSSOVER に慣れる為、

午後から、コペン&MINI乗りの大先輩を真似て、地元周辺を巡回してみる事にしました!

(勝手に真似てすみませんm(__)m)


まずは山登りに挑戦。

タコメーター内に、最適なシフトポジションを表示してくれるので、

それに従っていたのですが、登らない(汗)

登り坂では言う事を聞かない方が、全然軽快に登ってくれるようです(^_^;)

やっぱ、MT やね♪



運動すると、お腹空きますよね~(笑)

何年も前からブレイクしていたのに、実は未だ食べた事のなかったこちらの 「焼カレー」、

別途料金を払えば、器を持ち帰れるという、あの 「焼カレー」 です。

パッと見、量が少ないように感じたのですが、食べてみると、結構きますね~

食には全然詳しくないのですが、もう少しインパクトが欲しかったかも・・・

(偉そうに言ってスミマセン)

次は、「シーフードグラタン」 を食べてみたいです!



カントリーマンなので、こんな田舎道も通りますよ(笑)

車幅の感覚も掴んどかないとですね(^_^;)



ちょっと小腹が空きましたね(笑)

納車日にすっかり忘れていたケーキ。

上の 「焼カレー」 のお店でも 「チーズケーキ」 が食べれるようでしたが、

今回は自分の中ではテッパンのいつもの菓子工房さんで購入♪

一足早く、桜 (のシフォンとロールケーキ) を堪能させて頂きました(^^ゞ

春はそこまで来てるんですね~



マイナスイオンでリフレッシュ?

最後は、ダムの周りをぐるっと囲む一通の道をゆっくり流してみました。

雨のドライブも悪くはないですね。

ワイパーの使い方も覚えましたし(^_^;)



今日は時間の関係で近場をウロウロしてみましたが、

免許を取ったばかりの頃、運転に慣れる為、こうやってウロウロしていた事を思い出しました。

初心に帰る・・・か。



今度はどこを廻ろうかな(^^?

以上、特に異常はありませんでした(^^ゞ
ブログ一覧 | アカイロ日記 | 日記
Posted at 2012/02/28 22:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2012年2月29日 4:49
嬉しさ、トキメキが伝わってくる良いブログですね♪

私も初めて新車を手にしたあのドキドキした気持ちを思い出しました。

今度、クルマ見せて下さいね!
コメントへの返答
2012年2月29日 20:54
ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです(^^♪

クルマの納車は毎回ドキドキですが、今回は新車と言う事で、格別でした!

是非! 3月に大分にお邪魔しますね(^^)
2012年2月29日 8:35
パトロール、お疲れさまでした♪

多分、シフトアップのインディケーションは低燃費モードに振ってるでしょうから、坂道は厳しそうですね。

焼カレーは、ちょっとチーズのサービスが少ないような…(笑)

でも、器がいいですね♪
コメントへの返答
2012年2月29日 21:03
真似ちゃってスミマセンm(__)m
いつか金太さんみたいに書きたいと思っていたんです(^_^;)

そうか! 燃費抑える為の早めのシフトアップなんですね! 担当さんから、慣らしの為に早めに上げるようにアドバイスされてはいたんですが。

確かに・・・まんべんなくチーズが欲しい所ですね(^_^;) 有〇焼です♪
2012年2月29日 21:17
早速のドライブ、楽しんでますねー

そういえば、同じ配色のクロスオーバーが職場の駐車場にもあるのですが、今だに持ち主がわかりません・・・

若干オレンジっぽい赤ですよね?

早く見たいですわーーー
コメントへの返答
2012年2月29日 22:08
早いとこ慣れないと、エンストしちゃカッコ悪いですからね(笑)

なんと! 同色先輩が近場にいらっしゃいましたか! 素敵なお姉さんなら良いなぁ(笑)

そう、当方も実車見てちょっと驚いたのですが、思っていたよりも明るい赤なんですね~

3月に例のお店に行く予定ですが、3月に土曜休みがないんですよね(汗)

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

愛車一覧

カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
我が家の新しい小さなファミリーカー。 でも室内は驚くほど広いんです(^^♪ 2012 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation