• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

初日帰り中距離ドライブで

初日帰り中距離ドライブで ヴェゼル RS ハイブリッドに乗り換えて、初めての中距離ドライブと言うことで、高尾山行ってきました!!

敢えてナビ案内ルート無視して
圏央道乗れるどこまで行って
ひたすら初の圏央道。

一車線がほぼなのかなーと思っていたら
ほとんど二車線でした。
パーキングエリアも、少ないと聞いていましたが
埼玉方面から高尾山までだと意外にあったような。

レーンキープアシストしたり、ACC起動したり、
スポーツモードいれてみたり、
大声で歌ったり、初めて見たパーキングエリア寄り道したり
なかなか楽しめました。

ヴェゼル については、高速だと巡航でもEV走行はまずしないことがわかりました。やはり60キロまでくらいが限界なんですね。
エンジン走行でも表示燃費以外と悪くないのもびっくり。
結構、エンジン回ってましたしたけどね。

帰り道は、スマートルートの設定通りに適当に走ってたら
何故か首都高経由に、、
外環じゃねーの?って思いました!!

インターナビ、恐るべし
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/09 02:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

出たぁ〜
バーバンさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2018年7月9日 12:37
楽しい高尾山ドライブになりましたね!
コメントへの返答
2018年7月9日 19:40
はい、ありがとうございます。
でも、西の方が想像してたより深刻で
心痛くなりました。

プロフィール

「勢いでポチッと、、、 http://cvw.jp/b/2986090/42406680/
何シテル?   01/14 00:16
お勉強させていただきまます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2018年のGW にジェイドRSを見に行って、ヴェゼル見て、車検高いわけでもないのに、何 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation