• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

感動と驚き

こんばんは^^

”わけ” あって手放したWRX S4 。早9ヶ月も車のない日がたってました。

中古車を購入しようと、あれこれ車種選択にも悩みましたが、
中古で買うなら、コレがイイ! って思った車が「RX-8 TypeS」。

ず~っと、ネットで 「いいな~。欲しいなぁ~。」 って悩んでたのですが、
思い切って今日、実車を確認しに行きました。
外観は、年数もたってるし、距離も走ってるし、まぁでもそれなりにキレイ。
緊張しながらもエンジンをかけると、アイドリングも安定していて、かなりイイ!

思わず・・・ 「コレください!!」 (笑。
予算内だし、いいよな、うん。と自分に言い聞かせる。。。

中古のRX-8 TypeS を契約してきました。
これから倉庫と化したガレージの片付けをして、作業スペースも確保しないとな。
RX-8は、色々と手のかかる車種のようだけども、それも込みで楽しみにしながら、
納車まで待ちたいと思います。


余談ですが・・・
今日、レンタカーを借りたのですが、それが「スズキ スイフト」でした。
(詳しいグレードまではわからんかったけど)
驚いたのが、燃費の良さ。
77km走って、ガソリンが2.5リッターしか入りませんでした。

 え!?
まぁ、仮に3リッター使ったとしてもリッターあたり25.6km。
!! なんですと!? 
と、とてもとても驚きました。
これじゃぁ、ガソリンスタンドもお客さん減るわけだね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/16 20:26:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度はホースリールを買って😊
S4アンクルさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

古本を漁る ~V12~
THE TALLさん

夏タイヤ交換をいつするか
もけけxさん

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あき_です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
本日、契約してきました^^
スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っていました^^;

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation