
イケダエンさんのポスト
https://minkara.carview.co.jp/userid/2950181/car/2556948/7833063/note.aspx
に触発され、昨夏からポチポチとパーツだけは集めていたんですが、既に関西の某有名ショップでは「Gスパーク」という名前でメニュー化されていましたね。
昨年は週末ごとに次から次へと結構な用事が重なり、気がついたら年も明けて早2月です(泣)。
偶然にも家族全員が朝から出払った日曜日、ココしかない!と寒い中、作業開始しました。
先ずはステー作成のための採寸から。手を出しやすい1,2番から純正のコイルを抜いて今回のドナーN63用コイルを仮装着。
ボルトの頭のピッチ測って大体の寸法を決めます。
T =3mmのアルミフラットバーを切り出して現場合わせで形状を決めていきます。
アッチが当たり、コッチを削りを何度か繰り返して、なんとなく形になりました!てか、イケダエンさんのモロパクなんですが(苦笑)
しかし、アルミの切り出しって3mmもあるとそこそこ大変です。金ノコで手ギリしましたけれど、ディスクグラインダーとか持ってない人はホームセンターでレンタルとかしたほうが良いです。
切り出したアルミ板にM6貫通ネジのアルミスペーサーを固定したブラケットを仮組みした状態。クリアランスギリギリ(苦笑)

ブラケットにコイルを仮組み。
おお〜、できたんじゃない?
ということで1,2番完成。
3番は例のアレ(燃料ポンプ干渉)のため、ちょっと小細工必要なのと4番はタワーバー外しちゃったほうが何かと楽チンなので、ブラケットの粗どりまでして今日はお終い。
Posted at 2025/02/09 21:36:24 | |
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