お世話になっているナースなお姉様の愛車は、レガシィツーリングワゴン。
お話しを聞いていると、FB25エンジンでアイサイト搭載車。
エンジン型式は知っているけど、クルマの型式は知らないみたいです。
多分、BRMのSパケでしょう。
彼女の車歴(一部だけ)
インプレッサ→インテグラ→インプレッサSTI(GDB涙目)→レガシィBRM
久々にお会いして現在のクルマを聴いたら、レガシィでした。
しかも、ノーマルではない!
足回りは、ビルシュタインに交換。マフラーは、HKS。
尊敬しますm(__)m
ホイール+タイヤを購入し、近日履き替える話をしていました。
17インチにインチダウンするようです。
純正18インチに対し、径が小さくなることを気にしていた。
225/50R17なら、純正18インチとほぼ同じですが...
225/45R17か何かを買ったのでしょう。
ホイールは黒と言っておりました。
ブラックボディ+ブラックホイールのようです。
タイヤとフェンダーの間のクリアランスを気にしていました。
広がると格好悪くなるからだそうです。
相当なクルマ好きですね~(笑)
そこで、調べてみた。
ビルシュタインの足は、純正よりー20mm。
確かに、今よりはクリアランスは大きくなります。
既に車高が下がり、クリアランスが狭くなっています。
なので、そんなに気にならないでしょう。
彼女に、社外品シーケンシャルウィンカー付きヘッドライトの動画を見せてみた。
カッコイイとは言ってましたが、反応はイマイチ。
彼女には、光物より走りに関する弄りの方が相応しいのだろう。
それを踏まえ、カスタムを考えてみました。
ブレーキ系の強化が良いような気がします。
・BCS付きストラットタワーバー
BCSが付いて剛性を上げています。
ブレーキ踏んだ時に、感動します。
・ステンレスメッシュブレーキホース
これも踏んだ時の感触が良くなります。
・ブレーキパッド
純正より良く効き、低ダストタイプで洗車が楽ちん。
・スリット入りブレーキローター
何より、見た目が良い。
・ブレーキフルード
強化したら、これくらいのものを入れておくと良い。
ブレーキパッドやローターの交換が必要になったとき行うと低コスト。
純正品プラスちょっとで実現できます。
次回お会いした時に、提案してみます。
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Posted at
2018/06/27 09:03:03