2010年04月17日
病院においてあった、さくらももこ「そういうふうにできている」を一気に読んだ。
この人の作品は、私はマンガよりもエッセイがおもしろいと思う。
同じことを体験しても、この人ほど分かりやすくおもしろく書ける人はいない。
出産って痛くてかゆくて……いろいろあるんだな、と当たり前なことしか言えないけど。
この本のように物事を感じたり受けとめたりできれば、さぞ毎日が楽しいことだろう。

Posted at 2010/04/17 19:15:09 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年04月17日
朝、お医者さんに鼻の中、というよりは鼻の奥を掃除してもらった。
めちゃくちゃ痛い!
めちゃくちゃ痛い!
めちゃくちゃ痛い!
めちゃくちゃ痛い!
めちゃくちゃ痛い!
というくらいの痛さで気が狂いそうになったものの、ついに鼻の両方が開通した。
まだ痛さが残るけど、こんなに鼻が通るのは記憶にない!ってくらいスースーする。
ちなみに、昨日は鼻が通ってなかったためか、大爆音のいびきらしく、同室のおじさんたちに「うるさいというよりも、この人大丈夫か?と心配になった。しかも寝つきがいいね。」と言われた。
早く退院したいなあ…

Posted at 2010/04/17 14:33:30 | |
トラックバック(0) | モブログ