2010年01月17日
書店で通販生活を見かけたので購入してみた。
テレビCMで興味をもっていたのだ、ずっと。
さっそく読んでみる・・・が、ほしいと思うものはたいがい価格が高い。
よって一度読んで廃棄しました。
決して無駄なものではなく、私にはあまり合うものではなかっただけなのである。
買わないけど、読み物としてはおもしろかった。
そういうアプローチで本だけ購入する人もいるんだろうね。
Posted at 2010/01/17 21:33:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月15日
おお!これでウチもブルーレイ購入に踏み切れる。
さっそくメーカーのページを見ると・・・
・DVD-RAM非対応
・マジックチャプターなし
・フォルダ機能なし
・USBハードディスクの増設不可
・ネットDEナビなし
といったDVD機にあった機能が無い。
うーむ、これでは使えない。
これが今後機能に盛り込まれるのか、ずーと無いのかはっきりしてから考えよう。
しかし、ガッカリしている人は多いだろうな・・・
Posted at 2010/01/15 06:59:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月10日
ウチの近所に温水プールがあり、たまに思いつくと息子と泳ぎに行っていたのだが連休の最終日ということもあって、初泳ぎしてきた。
幼児は無料なので、自分の分だけ払って入場。
・・・誰もいなく、貸切状態。
息子とウォータースライダーをしたりビート板でバタ足競争したりと40分ほど満喫した。
近所にプールは2箇所あるので、運動不足解消のためにもちょこちょこ泳ぎにいこう。
Posted at 2010/01/11 20:54:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月07日
嫁さんから、HDDレコーダー購入が認可された。
すぐに買うわけではなく、よいものをよいタイミングで購入するべくイメージを明確にしておく必要がある。
求めるものとしては・・・
・オートCMチャプター(地デジでは精度が低いとも聞くが・・・)
・パソコンでタイトル名やチャプター名が入力できる
・SDカードに高速コピー(ケータイやカーナビとの連携)
あたりだ。
個人的には東芝がよい。
USBHDD増設やパソコンとの連携、EPGがスカパー対応などはやはりほしい機能だ。
しかし、ブルーレイやビデオカメラ(AVCHDがいるかいらないかまだ決められない)のことを考えると現時点で東芝は選べない。
今年中に東芝のブルーレイ機が発売、とも聞くと、待つのがいいとも思う。
本命はブルーレイ搭載の東芝としたいが、いつ出るともわからないので困ってしまってワンワンワワンなのである。
Posted at 2010/01/07 21:39:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月04日
この正月にレーダー探知機を購入&設置した。
県外遠征が多いし、違反でつかまると職場でもペナルティがあったりするのでずっと購入したかったのだ。
セルスターのAR-510FTなるモデルだ。
調べた結果、エントリーモデルで充分・データの書き換えが簡単・価格が安い、の3点が決め手となった。
さっそく帰省の帰り道でのインプレッションは・・・あまり反応がなかったのでよく分からない、である。
でもそれも想定内なのでOKだ。
ホントは覆面パトカーを知らせる・一時停止無視をねらうブラインドに隠れたパトカーや白バイを感知してほしいのだが、調べてもそれが確実な機械は存在しないようなので「気をつける」しかないのだ。
結局、エントリーモデルを購入→数回データ書き換え→数年後にまたエントリーモデルに買い換え・・・といういつもの流れになるのであろう
。
とりあえず7年くらいがんばってほしいものだ。
Posted at 2010/01/11 21:12:42 | |
トラックバック(0) | 日記