• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月22日

国道走破の旅#40(4/5) R404新潟

国道走破の旅#40(4/5) R404新潟 🔴R2.3.21
132 ☑️R363
133 ☑️R19
🟢R2.3.22
134 ☑️R117
135 ⭕️R404 渋海川、ほくほく線
136 R18



こんにちわ(^^)/



良い季節を迎えてドライブに出かけたいですね〜。
ところが、遂に全国で非常事態宣言。こりゃ今年のGWはなしか〜(涙)。GWの連休を心の支えに仕事してきたのに〜(笑)。









てなわけで続きです。



🔴1日目
R363で中津川→名古屋
R19で名古屋→長野
R117で長野→道の駅ふるさと豊田(車中泊)

🟢2日目
R117でふるさと豊田→小千谷

と走りました。

R117走破のあと、次のR404の起点は、R17を新潟に向かって14kmほど。長岡に向かいます。



天気も予報のとおり、雨が落ちてきました。





🔵4本目、R404、95km(順走)
長岡「美沢三丁目」→上越「三ツ屋」



R404は、長岡を出発して新潟県内だけで完結する国道です。R404は、上位の国道との重複区間が凡そ7割と多く、R404の表示は長岡市内の凡そ25kmでしか見ることができません。



🇯🇵7:40発、メーターは47,224km




スタートして数百メートル、信号3つくらいですぐにR352と合流。




鉄道を潜ると、長岡駅前は、こんな形

で曲がっています。



長生橋は、2回目。

R351のときに渡りました。



R351とお別れして

ここから凡そ24kmはR404の単独区間。

単独区間はトータルでも凡そ25kmしかありません。



R8と交差して



関越道を潜ると、なんの表示もない交差点を左折。



ここからは、直線的な道

が続きます。



R403と合流すると、あとはゴールまでR404のおにぎりを見ることはありません。




だんだん山が近づいてきました。




道も400番台らしい雰囲気に。




人里を離れて寂しい感じに。




新潟なので、雪の深いエリアなのでしょうか。

画像の右にある、外されたポールが立てかけておかれていました。



急角度で山を登り始めます。




んーこんな景色もたまりません。




R253と合流して、ここからゴールまでR253と重複。なので、R403、R404と、3本の国道が重複してますね。




R403とお別れですが、向こうから来たR353と重複して、ここも3国道が重複。



山を下りると、上越までは、直線の道。






雨でちゃんと撮影できませんでしたが、R8交点

でゴール。



🏁9:50着
2h10m、95km、43.9km/h



雨となってしまいましたが、楽しく走りました。
雪の多いエリアだからか、なんか見たことのない景色でしたね。またR403で走るのが楽しみになりました(^^)



この後、ほんの数百メートル移動して、最後のR18を走ります。



つづく…
ブログ一覧
Posted at 2020/04/17 22:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暴風雨からの桜開花🌸発表(^ν^)
伯父貴さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

この記事へのコメント

2020年4月18日 0:28
去年R404、R403、R353と走って、新潟ではメジャー観光スポットの清津峡へ行って来ました。

津南の辺りは日本でも有数の豪雪地帯で4mを越える積雪の年もあり、ゴールデンウィーク明けまで雪が残ってるはずなのですが・・・今年は暖冬少雪だったのでもう綺麗に雪が無くなってますね!(^-^;)
コメントへの返答
2020年4月18日 11:09
おはようございます(^^)/

R353は、昨年私も走りました。同じく清津峡も(^^)

やはり豪雪地帯でしたか。なんとなく景色を眺めてそんな気がしました。雪がなくて、ちょっぴりガッカリのしたような(笑)

今度は、緑の季節に訪れたいと思います。
2020年4月18日 4:23
上越~十日町への253号線は富山の帰りに走った事がありました。

車も少なく走りやすい山道だった記憶があります。

GWは東北を夢見て、弁当持参で人と会わずに単独ドライブなら世の中許してくれますでしょうか?
コメントへの返答
2020年4月18日 11:20
おはようございます(^^)/

新潟、長野の山道も楽しいですね(^^)

GW、私も考えていましたが、県外No.で人目を気にしながら走るのも楽しくないので、諦めようかな〜などと考えています。

私自身は、コロナもインフルも同じようなものと思って気にしていないのですが、気にする方も多いでしょうから、自粛しようかと。悲しいですね〜(TT)

プロフィール

「相棒 http://cvw.jp/b/2988122/46114862/
何シテル?   05/18 08:07
はりーきゃらはんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

九州ドライブ 2023 2日目 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 21:19:20
ひな泉好き集まれ 東山温泉 東山ハイマートホテル@福島県会津若松市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 07:03:18
2022年のラス詣。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:55:49

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ランドローバー ディスカバリースポーツに乗っています。
ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
2018ディーゼルHSE

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation