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イイね!
2017年04月28日

10万kmメンテ

10万kmメンテ  
 ちょっと早いけどティアナの10万kmメンテを。
 
 
 

 
 前後デフオイルは5万km毎。 意外と汚れてたw バックすると車内にオイル焼ける臭いが入ってくるので、マフラーにオイルの流し残しあるかも。
 
 
 

 
 CVTは3万km毎で。 32ティアナは下抜きでちょうど5L抜けるから作業しやすいです。
 
 
 

 
 プラグはロングリーチタイプで、今回はNGKのDFに。 整備の仕事してると基本NGK意外は選ばなくなりますw
 

 
 あとは5000km毎のエンジンオイル交換も。 CVT車は回転が上がらないから劣化は多少遅いけど、チェーン伸びたりリング固着したらもうおしまいなのでガッツリ距離は守って。 ちょっと少ないけど毎回4L(規定4.3L)だけ入れてます。 計算楽だしw、少ない分ちょっとフリクション軽減狙ってw
 
 
 色々一気にやっちゃうと効果はわかりづらくなりますが、少し走り軽くなった気がしますw
 
 
 20万kmの頃には俺はどうなってんでしょうか。
 
 
 
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2017/04/29 02:19:34

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