
このブログをご覧の皆様お疲れ様です(≧∇≦)
毎年恒例となりました大人の修学旅行に今年も行って参りました。例年に比べ連休日数が少なめでしたが、それでも限られた時間を友好に過ごす事ができました
そんな旅物語をとりあえずショートブログとして5部作くらいで考えておりますので最後までお付き合いをして頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します🙇
先に言っちゃいますが今回の旅の目的地は和歌山県です。でもその前に三重県にお邪魔したいと思います。四日市の工場夜景がとても綺麗ですね✨
あっ、これは拾い画像っす(*´▽`)v
まず最初に訪れたのは「二見興玉神社」です
ここは夫婦岩と呼ばれている珍しい岩が観られる事でも有名な神社となっております。それでは行ってみましょう
一応三重は訪れた県の1つに数えられておりますが、その時は新人研修で来ただけでした
なので三重観光は今回が初めてみたいなものです。楽しみですね😆👌❤️
よみがえる。カエル🐸。帰ってくるという意味らしいです
小雨だけどカエルだけに逆にこの天気で良かったかもしれませんね
「伊勢神宮 外宮」
もう既に空気が違います
写真撮影や立ち入り禁止の場所が数多く点在しております
私が訪れたと同時くらいに雨が本降りになってきました
「伊勢神宮 内宮」
「二見興玉神社」→「伊勢神宮 外宮」→「伊勢神宮 内宮」が正式な伊勢参りだそうです
外宮は左歩行で内宮は右歩行となっております
んん~どこに行って良いのか分からず、とりあえず他の参拝者について行こうか😅
とりあえず真似してみた😅😅
これにてお伊勢参り終了
からの~「おかげ横丁」本音はこっちが本命だったりしてね🤭
そうね。伊勢うどんはマストだよね
いつかは松坂牛。いいねー
って時間が早くてどのお店もやってねぇよ(* ´ ▽ ` *)あはは
でもお目当ての1つだった「赤福」本店は営業中でした。助かったぁ💦
店員さんが持って来てくれます
それまで席は無いけど自分の好きな場所で待ちます
はい。来ました。昔ながらの雰囲気を感じますね
うん。調度良い甘さとお餅の柔らかさでとても食べやすいです
賞味期限は3日かぁ・・・お土産としてはちょっと無理だね
別のお店で伊勢うどんも頂きました
伊勢うどんって賛否が別れるって聞いた事があるけど個人的には好きかな🤔
「伊勢志摩スカイライン」
「朝熊山頂展望台」
天候のせいでもちろん景色は微妙🥲
この「天空のポスト」に今の心情を入れておきますね🥹
あっ、この場所が皆さんがよく撮られている場所なんね?
私もせっかくなので📸
それでは下山して鳥羽方面へ向かいたいと思います
「海の駅 黒潮 パールロード店」
優柔不断発動中・・・
悩みに悩んでブリとマグロの2食丼を選択しました。海が見えるテラス席で頂きたいと思います
分厚くきった身が丼全体に広がっていて、これで1600円くらいだったかな?コスパ最高ですよね。個人的にかなりオススメのお店です😆👌❤️
ごちそうさまでした
「志摩地中海村」
ここは以前から三重に来たら必ず訪れたかった場所です
どしゃ降りだけど街の雰囲気を堪能したいと思います(*^-^*)
場違いとはいえとても素敵な気持ちになれました(* ´ ▽ ` *)
(@ ̄□ ̄@;)!!
「鬼ヶ城」
熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞が、地震による隆起によって階段上に並び、熊野灘に面して約1.2km続いている。志摩半島から続くリアス式海岸の最南端で、これより南はなだらかな砂浜の海岸(七里御浜)へと変わる。東口から山頂へ通じるハイキングコースには桜が植えられており、春には4種類の桜が次から次へと開花して長期間花見が楽しめる
1935年(昭和10年)に国の天然記念物に指定された後、1958年(昭和33年)に獅子巌が追加指定され、名勝および天然記念物「熊野の鬼ケ城 附 獅子巖」となった[1]。ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』(2004年7月登録)の一部[2]。また、日本百景に選定されている
残念な事に私の撮り方が下手で立体感を伝えられない事を深くお詫び申し上げます💦
とても神秘的です
因みに道端はこんな感じです。腹が出てるよってコメントはご遠慮して下さいね🤫🤣
大丈夫かな?まだ行ける?
晴れていればここが絶景ポイントなのかな?
やっぱり無理かも💧まだまだ先に行きたかったけど雨と強風で身の危険を感じたので途中で引き返しました
これから訪れてみようと考えている方も例え天候が良くても充分注意して下さいね💦
惜しくも三重観光は1日雨模様となりましたがレイニーブルーになる事もなく、それはそれで印象に残る良い思い出になりました😄
つづく
ブログ一覧
Posted at
2026/05/14 18:58:27