• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海鞘の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

サイドシルへプロテクター貼り付け

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月15日
1
以前より運転席のサイドシルにキズやヘコミがあり、キズ・ヘコミ隠しを兼ねてスカッフプレートの購入を考えていましたが、最終的には星光産業の「EW-141 プロテクタートリムモール CB」が手頃な値段でモノも良さそうだった為、これを購入して貼り付ける事に。
2
4本に分割。フロント用を50cm、リア用を28.5cmとしました。パッケージ上には1.5mと記載がありますが、多少の余長(余長という表現が適切かどうか微妙ですが・・・)があるようです。
3
付属のガイドを使用し、両端に切断線を書き込み。
4
切断線に沿って両端を斜めにカットしました。ハサミでカットしたため、特に角の部分が少々ガタガタになりました・・・。
5
付属の両面テープをプロテクター本体に貼り付け。
6
両面テープの貼り付け中に嫌な予感がしていましたが、案の定、付属の両面テープが途中で足りなくなりました。

手持ちの両面テープを使おうか迷いましたが、厚みの違いで変に段差が生じる可能性もあるため、ゴミ箱から切れ端を回収して貼り付けました・・・。
7
サイドシルを清掃・脱脂後、マスキングテープで適当に位置決めし、貼り付け。
8
欲を言えばあと1センチほど幅があれば良かったですが、とりあえずキズ・ヘコミが隠れ、カーボン調で見た目もそこまで悪くないかなと。後は耐久性に期待したいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハンドブレーキカバー取り付け

難易度:

汎用ドアストライカーカバー取付

難易度:

ラゲッジルームの使い勝手向上

難易度:

スイッチ類の移動

難易度:

アームレスト交換

難易度:

ルームランプLEDに変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ スタッドレス用ホイールの塗装 https://minkara.carview.co.jp/userid/2990994/car/2603081/5049889/note.aspx
何シテル?   11/18 17:42
海鞘です。ドライブ、ちょっとした車弄り・整備を趣味としております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
以前はスイフト(ZC11S・AT)に乗っていましたが、MT車が欲しくなり、車検を機に20 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初所有の車。車検を機にZC32Sへ乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.