• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オーバー1LのワゴンR系のオーナーさん、皆さんで遊んでって下さい☆
お久しぶりです [ BON ] 2001/12/30 21:55:31
もうすぐで年が明けますね。
今年、最後のパーツプラグコードを買いました。
ASAMIさんは自分で変えましたか?
よかったら教えてください。
Re:お久しぶりです [ ASAMI/R/WIDE ] 2001/12/31 16:08:10
> もうすぐで年が明けますね。
> 今年、最後のパーツプラグコードを買いました。
> ASAMIさんは自分で変えましたか?
> よかったら教えてください。

大晦日でございますねぇ。押し詰まってまいりました。
さて、プラグコードの交換ですが自分でやりませんでした。と言うのも、パーツレビューや整備手帳にあるようにプラグ・プラグコード・エアクリーナー・マフラーを同時交換したので、取付けはSHOPにおまかせしてしまいました。
最近プラグの交換をしたいと思ったのですが、シリンダーの上にはエアクリのインテーク(?)のパイプとインタークーラーがあるのでちょっと自分で作業するのは腰が引けてる状態です。
と言うのも、はずしたはいいけれどパイプを元に戻すのが容易でない場合があるのです。
BONさんもご自分でされるにしても、どこかSHOPに頼むにしても、プラグコード以外にプラグとかエアクリなどついでに交換したほうが時間的にも金額的にも早く、安く済みチューンナップの効果も大きいと思います。
自分で交換するのが億劫なのを言い訳しちゃって回答になっていませんが、時間をかけてゆっくりやれば出来ないものでもないと思います。
ただ、ご自分でコードを交換する際、コードをいっぺんに全部抜かないで、1本ずつ交換してください。どれをどこにつなげれば良いのか分からなくなりますので。
それでは来年もよろしくお願いします。


© LY Corporation